※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠前は喫煙者で、妊娠後も吸いたい衝動がある。ストレス時の対処法を知りたい。医学的なアプローチを希望。


私は妊娠する前喫煙者でした。
2、3日で一箱とかだったのでヘビースモーカーとかそこまでではなかったです。
妊娠がわかってからはタバコは辞めました。
つわりとかでタバコがだめになるとかではなくて自力で辞めたパターンです。
ですが、最近ふとした瞬間に吸いたくなることがあります。
例えば、仕事で嫌なことがあったりとかストレスを感じたときなんですが。
そうゆうときどのようにして衝動をおさえてますか?
私は気をそらしたりとかしてなんとか負けないように頑張っているのですが、他にいい方法はないですか?

できれば、子供のことを思ってとかではなく医学的といいますか、精神的に頑張るとかではない感じのやつを知りたいです!

コメント

ぱるこ

ガムを噛むのはどうですか?口に何かある分、紛らわしやすいかやと!

  • はな

    はな

    たしかにそうですね!
    ガムこんど買います!

    • 12月19日
ゆい

ガム、飴とか食べて気を紛らわしてます(´;ω;`)

  • はな

    はな

    ガムと飴試してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
にこ

私も8年くらい吸っていて妊活でやめました!
吸いたくなる瞬間わかります。夢で吸ってました。笑
あくまで私の対処法ですが、代わりに甘いもの一つ食べる、コーヒーを飲む、後は深呼吸します。
口さみしいというのもあるので、別のもので代用してますね。

  • はな

    はな

    8年吸ってやめたんですね!すごいです!
    わかります!夢ではなんでもしちゃうんですよね😂(笑)
    やっぱり口を寂しくさせないことが一番の方法なのでしょうか、、
    頑張ってみます!

    • 12月19日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

吸いたい、と思った瞬間に何か口にしてました!コーヒーとか、飴とか、チョコとか、、
でもこれだと妊娠中体重増えちゃいそうですね💦
あまり参考にならずすみません😂
でも私はこれが1番気が紛れました笑

  • はな

    はな

    そうなんですよ!体重が気になっちゃって、、😅
    でも皆さんなにかを食べるか飲むかして衝動に勝ってきたんですよね!
    体重気にしながら頑張りたいと思います。

    • 12月19日
きゅうちゃん

吸いたい衝動というのは10秒だそうです。心の中でゆっくり10秒数えてました!
個人的には、昨日の自分に出来て今日出来ないわけがない、と思って成功しました!成功して8年くらいになりました☺️
自力で禁煙とってもえらいです👏そのまま自分に勝ち続けましょう💪✨

  • はな

    はな

    10秒!そんなもんなんですね!
    8年の禁煙!すごいです😭!
    私も勝ち続けられるように頑張ります!

    • 12月19日
2kids.mama♡

食べて吸うと美味しくないやつたべます。
例えばカリカリ梅とか昆布とか😂

  • はな

    はな

    たしかにそれもありですね!(笑)
    でも美味しくないやつがなかなか思い浮かばない😂(笑)
    なんとか絞り出します(笑)

    • 12月19日
deleted user

電子タバコなどはどうですか?

水蒸気で味もたくさんの種類あって
気分転換にもなりますよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにドンキーに売っています!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらです!
    私もたまに使用してましたが
    多少は刺激が足りないですが

    子供のことを思えば
    平気でした!

    • 12月19日
  • はな

    はな

    電子タバコですか!
    その発想はなかったです!
    でも実際電子タバコって体に悪いと聞くのでちょっと抵抗がありますね、、😣

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは水蒸気なので大丈夫です☺️

    • 12月19日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    検討してみます!

    • 12月19日
Rio

私も妊娠を機にやめました!
今も吸ってませんが、今でもすごく吸いたくなるし、
夢ではよく吸ってますww
妊娠中はガムやミンティアを常に常備してました✩︎
あとタールはもちろん、ニコチン0の電子タバコも試しました!

  • はな

    はな

    子供に申し訳ないですが、すごく吸いたくなりますよね😔
    電子タバコは体に悪いと聞くのですが、実際どうなんでしょうか、、?💦

    • 12月19日
  • Rio

    Rio

    水蒸気なので絶対に悪い!ってわけではないですが、中には、過度に吸いすぎると肺に水が溜まってしまう。という話も聞いたことがあります(◞︎‸◟︎)本当かはわかりませんが😅
    少しは気が紛れますが、9年吸ってた私はミンティアが一番効きましたw

    • 12月19日
  • はな

    はな

    肺に水!?😵
    ちょっと怖いですね、、
    ミンティアですか!試してみます!

    • 12月19日
しょう

わたしもなんとか自力でやめました!
ですが、正直ふとした時に吸いたいと思っていたのでその時は何か食べたりしてました!
ガムとか、チョコとか、、
あと、レストランや外でも喫煙所に近寄らなかったり、旦那にも私の前では吸わないようにしてもらってました!当たり前かもしれないですが😅

  • はな

    はな

    タバコの匂い嗅いじゃうと吸いたくなりますよね😣
    口を寂しくさせないように頑張りたいと思います!

    • 12月19日
あや

1日2箱吸ってたので
ふとした時の衝動すんごいわかります!
私は420円分のお菓子やらジュースやら買って
お家で爆食いしてました🤔🤔💭
良くないとは分かってましたが
ニコチン摂取するくらいなら
太ってもいいやって開き直ってました💦

  • はな

    はな

    2箱も吸っていらしたのに辞められたんですね!素晴らしいです!
    口寂しさを無くすためにはいいですね!

    • 12月19日
yukaringo

私も17年喫煙しつづけて、妊活のために辞めたら妊娠しました✨電子タバコ風のビタミンを吸うか、普通に綺麗な空気を深呼吸するだけでもイケると思いますよ😘私はひたすら口尖らせて空気吸いながらタバコ吸ってる妄想してました。笑笑

  • はな

    はな

    わたしもたまに妄想してます(笑)
    深呼吸して落ち着かせるのもイケますね😌!

    • 12月19日