※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
妊娠・出産

双子のお子さんを持つ方へ 双子の良いところを教えてください。

双子のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!

今日2回目の検診に行ってきました✨
赤ちゃんが順調かとっても不安だったのですが、順調で一安心☺️
と思ったらまさかの双子!!!😂

正直びっくりしすぎて嬉しさもありますが、戸惑いの方が今は強いかもしれません💦
なので双子のお子さんをお持ちのお母さんに、双子の良いところをたくさん教えていただけると嬉しいです🙏🏻💕

よろしくお願いします😊

コメント

scyママ

二人並んでると可愛いです!

お揃いの洋服着てると可愛いです!

ベビーカー乗せてると、二人並んでるので、双子??とよく聞かれて、可愛い可愛いと言われまくります!

時々、仲良く遊んでくれます!

くっついて寝てて可愛いです!

二人しか分からない言葉で話してて可愛いです!

一度に二人産める!

誕生日や七五三を、まとめてできる!

予防接種をまとめてできて、わかりやすい!

双子は可愛いに、本当つきるとおもいます(*´ω`*)
でも、大変のほうが2倍…3倍…4倍…です(^_^;)笑

• はるいち

はるいち

ごめんなさい、なぜか下に返信されちゃいました😭

• 12月19日
  • scyママ

scyママ

うちの主人は、まったくです(^_^;)
    なので、子どもたちは、主人だとお風呂も大泣き。
    ご飯食べさせても大泣き。
    寝るのも大泣き。
    外で手を繋ぐのも大泣き。
    着替えも、オムツも大泣き。
    なにからなにまで、ママじゃないと大泣きです。
    なので、主人は子育てまったくです。
    だったら、家事やってよ〜と思いますが、そっちもまったくです!!

確かに、双子は大変なイメージ強いですよね。
    でも、お腹の中に二人いるって神秘的で、簡単に経験できることじゃないので、そこも双子は素敵なところだと思います☆
    こんなにお腹大きくなるの??ってくらい大きくなりますよ!!
    なので、私は記念にマタニティフォト撮りに行きました。
    あとは、毎月同じ格好でお腹の写真も撮っていました。
    20週すぎてからは毎週撮っていました。

• 12月19日
  • はるいち

はるいち

そうなんですね😭
    めちゃくちゃ大変そうですね…
    ママじゃないとダメって時あるって言いますよね💦

うちは夫婦共々関西出身で、現在関東在住なので、里帰り出産のつもりなんですが、双子だと里帰りもだいぶ早く帰らないといけないらしく💦

出産してからも、周りに頼れる人がいない関東に戻るのが今から気が気でなりません💔😱

確かに2人もお腹にいるってすごいことですよね✨
    これからどんどんお腹も大きくなるんでしょうね〜😳
    私も記録に残したいと思います😂

• 12月19日
  • scyママ

scyママ

うちも、実家や義実家に頼らずです(^-^)
    産まれて、里帰りせずやってます!!
    もう、産まれたときから現在まで主人だとダメで、こちらの負担ばかり増えてます(^_^;)

関東なんですね〜私も関東です!!

• 12月19日
  • はるいち

はるいち

ひゃー😭本当ですか?💦
    大先輩ですね!!尊敬します✨😭

うちの主人も残業も飲み会も多いし、飲みに行ったら終電かタクシーで深夜帰りばかりで…役に立ちそうな予感ゼロです💔

妊娠中も双子ってリスク高くなるしママも大変ですよね😢
    どうにか変わってくれたら良いんですけど…あんまり期待しないようにしてます😅

関東なんですね!
    私は東京寄りの埼玉です😊

• 12月19日
  • scyママ

scyママ

うちも残業多くて…
    始発で行って、帰りも22時とかです。
    そして、出張と飲み会多くて…

期待するとイライラするので、期待しないのがいいです(^_^;)笑

埼玉なんですね〜
    うちも、埼玉です。
    ちなみに東京の足立とかは車で10分くらいです!!笑
    なので、どちらかというと、東京よりですかね?!

• 12月19日
  • はるいち

はるいち

始発でお仕事ですか😵
    うちは車ですがたまに始発並みの時間に出勤したりしてますね💔
    帰りも同じくらいです😢

ご主人がお家にいないと寂しくないですか?💦それともお子さんが産まれると忙しくてそれどころじゃないって感じですか?😅

そうですよね〜💔周りの優しいご主人の話を聞いてはうらやましくて悲しくなります😭

そうなんですね!
    じゃあ草加とかですか?😳
    コストコ行くときいつも通りますよ😂
    私は板橋区寄りです😊

• 12月19日
  • scyママ

scyママ

うーん、子どもが産まれると、自分のことは自分でやって〜
    こっちは子育てに家事に大変だからと、寂しいとか思わなくなりました(^_^;)
    恋人みたいな感じはなくなりましたねー笑

板橋よりなんですね〜戸田ですか??
    うちは、川口です(^-^)
    草加も近いです!
    赤羽も10分くらいです!

• 12月19日
  • はるいち

はるいち

そうですか😂確かに今は主人のお世話してますが、双子が産まれたら絶対出来る気がしないです笑
    今のうちに少しずつ調教しないと…笑

男女の双子ちゃんだとお顔は似てますか?😳

うちは和光市です😊
    川口なんですね!友達が今度関西から引っ越してきて川口に住もうかって家探ししてました✨川口はファミリーでも住みやすいですか?

• 12月19日
  • scyママ

scyママ

男女で〜
    顔はまったく似てません(^-^)
    女の子は、二重で髪の毛がフランス人形のようにクルクル天然です!
    男の子は、一重で直毛です!

和光なんですね〜(^-^)
    川口は、住みやすいです!
    ショッピングモールたくさんあるし☆
    公園も沢山あるし、東京にも出やすいです!!

• 12月19日
  • はるいち

はるいち

そんなに違うんですね〜😳
    それはパパとママそれぞれに似た感じですか?✨
    やっぱり二卵性で性別も違うとそうなんですね😊

ショッピングモールがあるのはいいですね✨それだと電車に乗らなくても十分事足りそうですね!
    和光は駅前に居酒屋とかファミレスくらいしかないので…😂
    電車で出かけるには便利なんですけどね😅

• 12月19日
  • scyママ

scyママ

娘は私に激似です!
    産まれたときから、名前入らないくらい似てると言われていました(^-^)笑
    息子は、主人にも私にも似ていなくて…
    両親や義両親にも似ていません(^_^;)
    誰の子??ってくらいです!笑

和光行ったことないです☆
    でも、電車あったら便利なのはいいですね!!

• 12月19日
  • はるいち

はるいち

そうなんですね〜😊
    よく異性の親に似るって言いますけど、やっぱり人それぞれですね✨

私も早く性別が知りたいです😂

3路線使えるのでどこ行くにも便利ですよ🚃
    でも妊娠、出産すると電車移動も大変ですよね〜😭
    双子用のベビーカー押してるママさん見ると大変そうだな〜って思います😅

• 12月19日
なっちゃんママ

まだ生まれてはいないですが💦
私も双子妊娠中で思わずコメントしちゃいました🤗

私も最初の検診で小さすぎて心拍確認出来ずで、、とっても不安でに二回目の検診でまさかの双子!と言われ〜
未だに嬉しいびっくりより不安とかの方が大きいです😥
最近はボコボコ動くので(バラバラに笑) あ〜左の子起きてるのかなー?とか右の子も起きたのかなー?とか楽しんでます!
なかなか経験できない事だと思うのでたしかに大変さ二倍以上だと思いますが頑張らなきゃな!ってなります🙂

回答にならず、すいません💦

• はるいち

はるいち

双子の先輩ママさんですね〜✨
    コメントありがとうございます😊

私は1回目で心拍確認出来たんですが、2回目で心拍止まってたらどうしよう…ってそればっかり不安で、まさか双子だとは😂😂
    2人も赤ちゃんが私を選んできてくれたんだな❤️☺️と思うと喜びも大きいんですが、やっぱりこれからどうなるんだろう?って不安だらけですよね💦

もう胎動が感じられるんですね✨
    羨ましいです💕
    バラバラに動いてるとか分かるんですね〜!面白い🤣

双子の可愛さって産まれたらきっとまた特別ですよね❤️
    自分が産むとは夢にも思ってませんでしたが、お互い楽しんで頑張りましょう💪🏻✨

• 12月19日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

うちは双子だったために通常より小さかったらしくて確認出来ずでした😥
    あの不安な1週間は今でも忘れません。。片方の子が吸収されることがあるとかも調べたら出てきたので尚更心配でしたね〜

双子妊娠中はなにかとトラブルも多いみたいで大変かと思いますが💦
    絶対!特別ですよね😀
    私もまさか自分が!!と今でも思います!
    お互い、無事に双子ちゃん出産がんばりましょーね!

• 12月19日
  • はるいち

はるいち

バニシングツインですよね💦
    私も聞いたことあったので、まだまだその心配もあります😣

初診で心拍確認出来ないと不安ですよね😢でも順調に育ってらっしゃるみたいで何よりです❤️☺️

主人に報告したらめちゃくちゃ焦ってました😂これで少しは父親の自覚が芽生えてくれればいいんですが…笑

そうですね!双子に会える日まで頑張りましょう💕

• 12月19日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

お腹もまだ出てきてないし胎動まだだと次の検診まで不安ですよね💦

うちもびっくりし過ぎて笑
    上の子の時もそうでしたけど、実際生まれて家に帰ってこないとしっかりした実感わかないらしいです😅信じられないというか〜

名前考えたりベビーグッズ買うのも二倍なので楽しいですよね!
    双子情報って意外といろんなところにあったりして🙂

• 12月19日
  • はるいち

はるいち

そうなんですよ💦つわりはあるんですが、それ以外実感が無さすぎて😅

うちは第一声が「まじかぁ…」でした😂早く欲しかったので、2人目もすぐ作った方がいいのかな?とかなんとなく考えてたんですが😂主人的には少し間隔空けるつもりだったらしいです笑
    やっぱ男の人が実感湧くのって遅いですよね…主人のお兄さんも、2人目が産まれてやっと自覚が芽生えたって言い出したらしいので今から恐怖です😱

上のお子さんいらっしゃるとまた大変ですね💦双子だと管理入院とかありますもんね😢

私も早く性別知って名前とか色々考えたいです💕
    うちの地域には双子ママのサークル?みたいなのもあるらしくて✨楽しみですね😊

• 12月19日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

わかります、わかります!
    でも双子ちゃんだと検診多いのでエコーで会えるの多いんだー!って割り切って喜んでます笑

うちは、 (え、、!???どーゆーこと??)と信じてもらえませんでした😅
    うちは予想外の予想外すぎて😂でもきっと生まれてきたらメロメロになりますよね🙂

サークルとか羨ましいです!
    うちは田舎なのでまったくそういったものがなかなかなくて〜頑張って探そう笑

これから楽しみたくさんですね!

• 12月19日
  • はるいち

はるいち

やっぱり双子だと検診多くなりますよね😅
    こまめに会えると安心するしそれもある意味良いところですよね☺️

ご主人の衝撃が想像出来ます😂
    2人揃ってるだけで何してもきっと可愛いですよね💕
    メロメロになってイクメンになってくれるとありがたいんですが笑

双子ママだけの悩みって絶対ありますもんね💦共感できる人がいるだけで心強いです🙏🏻✨

大変なこともたくさんあるんでしょうが、楽しみながらマタニティライフ過ごしたいですね😊

• 12月19日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

多いですね〜
    それぞれの顔とかわかるようになってくるとさらに楽しみですよ😁

並んで寝てたり、お互いがお互いのことやってあげてたり〜って想像しただけで可愛いですよね😍😍
    うちもイクメンになってくれれば、、笑

ありますよね〜絶対!

ほんとですね🙂情報交換は大事ですもんね!

• 12月19日
はるいち

2人揃ってるとやっぱり目を引きますよね〜💕
男女の双子ちゃんなんですね❤️
私も二卵性なので男女だったらいいな〜ってなんとなく思ってます☺️

他にも色々良いこと教えてくださってありがとうございます🙏🏻✨

大変さのイメージばかりで今からドキドキしてます…笑
大変の方が4倍ですか😂😂
それは頑張らないといけないですね😅

悠&悠さんのところのご主人は家事や育児に協力的ですか?
うちは全然なので今から意識改革してもらわないとって焦ってます😭

♡ゆーは♡

まだ2ヶ月ですが、
本当に並んで同じ方向向いて寝てるだけで可愛いです♡手が重なってるとまた可愛いです。
1人でも寝てるだけで可愛いと思うけど、なんか双子だとまた違った可愛さです♡
笑った〜声出した〜と成長の喜び二度味わえます♡

大変なんだけど、本当に可愛いですよ♡

私も双子と言われた時は喜びよりも戸惑いの方が大きかったです。転院して先生と話すまでは不安が大きかったです。なのでお気持ちわかります。
妊娠出産と色々大変かもしれないけど、元気な双子ちゃん産まれますように♡

• はるいち

はるいち

男の子の双子ちゃんなんですね💕
    男の子でも女の子でも、男女でも絶対可愛いですよね〜😍

同じ方向向いてるの想像しただけで可愛いです🤤💕笑
    2人が同時にこっちに歩いてくれたりしたらやばいですね❤️

すっごくすっごく大変だと思いますが、幸せそうなお話聞けて嬉しいです😊

2回目の検診で双子と分かったので本当にびっくりしました😅
    まだ気持ちが追いついてないですが、これから色々双子について勉強して頑張りたいと思います💪🏻❤️

• 12月19日
yyy

双子は可愛いですよー

大変大変だと言いますが私は双子より一人の方が大変でした笑

双子だと二人で遊んでくれるし、物覚えも早い←出来てる方の真似をする。
周りの人達も助けてくれるしいいなぁーと羨ましがられます( ´∀` )

お金は一気に吹っ飛びますが私は双子を産んで本当に良かったと思います♡

双子の下にもう一人いますが上の子たちが幼稚園の間はマンツーマンで遊ばなきゃならないので大変です笑

• はるいち

はるいち

4人目妊娠されてるんですね✨
    おめでとうございます!!
    大先輩ですね🙏🏻💕

本当ですか?心強いです😚
    確かに2人で遊んでくれてるとその間家事出来ますね!物覚えが早いのも納得です😳

後はお金の心配ですね😭主人が浪費家なので今まで以上に取り締まらないと…😑💦

周りの人にも協力してもらって楽しく育児出来るようになりたいです😊

• 12月19日

まだ産まれていませんが…双子妊娠中です☺️
無事産まれるまではとにかく不安しかないです。。最近胎動も感じてきてお腹とにらめっこしてるのが楽しいです😂旦那も毎日、お腹に耳あててお腹の音聞いてます(笑)意味あるのか分からないですがポコポコ聞こえるらしいです。多分、赤ちゃんではなく腸とかの音だと思うんですがね😵💧ギリギリまでお腹にいさせてあげるのが今の目標ですかね🍀産まれたらお揃いの洋服着せたり2人で遊んだり喧嘩してる所見てみたいです😂

• はるいち

はるいち

双子と聞いて驚いた後に来るのはやっぱり不安ですよね💦
    リスクも上がるし、育て方やお金のことなど悩みは尽きなそうです😭

胎動が感じられるようになったんですね!羨ましいです✨
    旦那さんも楽しみにされてるんですね💕私のところもそんな風になってくれるといいんですが😊

産まれたら絶対可愛いですよね😍
    喧嘩してても何してても可愛いでしょうね!産まれてすぐに一緒に成長出来る相手がいるってすごく素敵なことですよね☺️
    お互い頑張りましょう💪🏻❤️

• 12月20日
クッキー

双子は最高ですよ❗
わたしの人生最大の幸せは今です😆
こんなかわいい存在がありえるのだろうか?
ってくらい もおかわいすぎまし🎵
もちろんそとでは
クールにしてますが
三人のときは
なんでそんなにかわいいのぉ😆🎶🎶って ふたりにハグ&キスしまくりです(笑)
たしかに発狂するほどたいへんなときもあったし
妊娠中は わたしの場合
長期入院で地獄でしたが
それでも何度うまれかわっても
双子うみたいくらい
双子はかわいいです!

たいへんですよ!
でも
かわいい
それにつきます!

• はるいち

はるいち

そんなに双子推してもらえるとありがたいです🙏🏻💕

自分が双子を妊娠してるとわかるまでは、双子のママは大変そうでみんな疲れ果ててるイメージがあって(不快に思われたらすみません💦)あまり良い印象が無かったんです😢

今では、2人でいるだけで可愛いし、一緒に成長していける相手が生まれた時からいるって素晴らしいなって思うんですが、やっぱり中々気持ちが追いつかなくて😂

長期入院で大変なこともあったけど、それだけ幸せだと言ってもらえると自信持てます❤️💪🏻
    これから大変なこともたくさんあるとは思いますが、我が子のために頑張ろうと思います😊

• 12月20日