※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

みなさんのご家庭はどうですか?うちの旦那は常にゲームゲームで、少しで…

みなさんのご家庭はどうですか?

うちの旦那は常にゲームゲームで、少しでも時間があれば携帯ゲーム、休みの日はテレビゲームです。

わたしは大晦日は家族団らんの日で一緒にご飯食べながら紅白見たりテレビを見たい派です。
でも旦那はテレビはほとんど見ないのでゲームです。それも自分の部屋にこもってずっとです。
去年は、なんで大晦日なのにわたし一人で過ごさなきゃいけないの?なんで一人でカウトダウンしなきゃなの?って言ったら、しぶしぶいっしょにテレビを見てました

なので今年もそうなるのかなと思ってるんですが、なんかしっくりきません😨

みなさんならどうしますか?
ご主人どんな感じですか?

コメント

deleted user

旦那さん、おいくつですか?

うちもゲームやってますが、たまにです

それは呆れますね

  • はな

    はな

    28です!

    大晦日はどうやって過ごされますか?😰

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも28です!!!

    大晦日…🤨
    旦那が仕事なので帰ってきたら
    一緒にお蕎麦食べてTV観て過ごすかな〜?今年は息子がいるので、リビングで3人で過ごすと思います

    お子様はいらっしゃいますか??

    • 12月19日
  • はな

    はな

    同じですね!

    子どもは今9ヶ月です!
    でも19時にはいつも寝るのでそのあと2人でどうするか…ですよね😂

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん普段、お子さんと遊んだりしてますか??

    2人で過ごしたいですよね
    私なら文句言いますね🤨🤨🤨

    • 12月19日
  • はな

    はな

    休みの日は…まあまあですね
    全く父親の自覚なんてなさそうなので。。

    やっぱりそうですよね!
    文句言って、文句言い返されたら実家帰ろうかと思ってます😵

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ早急に子供連れて実家帰った方がいいかと。

    そんなゲームしたいなら1人で過ごせ!と。。

    • 12月19日
やま

黙ってデータ消します👍

  • はな

    はな

    そんなことしたら殺されます。。

    大晦日はどうやって過ごしますか?(゚∀゚)

    • 12月19日
  • やま

    やま

    家族で食事に行きます👍

    • 12月19日
2児ママ♂

子どもと遊ぶ時に携帯を手放せなくて常にゲームしていましたが、今は割りと少しマシになったくらいで、常にゲームしていますね!笑

さすがにテレビゲームはしませんが、子どもも大きくなりパパと遊んでほしい欲満載なので旦那も少しはパパらしくなってきたかな?って言うところですね!

旦那度としてはまだ底辺ですが!笑

aamama

居間にしかテレビないんですが、かなりゲームですね!*笑*

でもやる前に家事を手伝ってくれたりして、ゲームしていい?って聞いてからゲームしますね!
時々、何も言わずにやられるともうー!って思ってしまうこともありますが、いいやって感じです!*笑*

去年は外で一緒に年越したし、今年は旦那さんの実家で年越そうなのでそんなことにはならなそうです*笑*

あめ

うちの旦那もそんな感じです😅
録画したアニメかパソコンで漫画読んでます 笑
もー何も気になりません!


大晦日1人は嫌ですね😅
でも、嫌々一緒に居られるのも嫌ですよね。
私は、実家に帰ります!!

あや

うちの旦那は一時期スマホゲームにハマってました。
最近ゲームばっかりで会話少なくなったよね、って悲しげに伝えたらアンインストールしてくれて子供産まれてからは一切やらなくなりました!むしろ、私の方がどうぶつの森ハマってる状態…笑

まるげりーた

現実世界にはいっぱい価値のあるものとか、大事にしなければならないものがあるのに、たまの息抜きに程度ならまだしも二次元に支配される人生って...可哀想(´・ω・` )

って言って見ては?笑

2kidsmqmq

うちはテレビゲーム捨てました!

  • はな

    はな

    そのとき、旦那さんの反応はどうでした?

    もしわたしが壊したら大暴れして大激怒して離婚て言われそうです。

    • 12月19日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    自分の今までの育児に対して関心の
    無さについてどう思ってるの?
    ゲーム捨てられて当然じゃないの?と
    言うと言い返してこなかったです!
    子供よりゲームが好きなら離婚します
    とも言いました。そしたら子供の方が
    大事、ごめんなさい。と言ってきた
    ので😊ゲームを捨てたぐらいで離婚!
    って言ってきそうなんですか??
    私からしたらありえないです(´•ω•ˋ)

    • 12月19日
  • はな

    はな

    旦那さん理解してくれてよかったですね。
    うちは多分だめですね。キレて家出てくと思います。ほんと馬鹿なんですよね。

    大晦日はどう過ごされますか?^^

    • 12月19日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    男は一生子供のままって言いますもん
    ね。本当ムカつきますよね😡

    大晦日は私の実家(広島)に帰ります!
    旦那も一緒に帰る感じです😌

    • 12月19日
ままりん

全くゲームしませんでしたが私も一緒にするようになりました!
それなら、絶対に行きたい激アツイベントやこれは時間制限ないからいつでもできるとかの判断ができるので、そのイベントあと〇〇分くらいで終わるよね?終わったらオムツ替えたってー!とか言うようになると物事スムーズになりましたよ!
私も息抜きしたい時にイベント行きたいから娘見といて!というと見ててくれますよ🙋
一緒になにかしたい時はいまからテレビ一緒に見よ!そのあとゲーム一緒にやろー!と言ってます。
年明けは娘寝かせて一緒にクエストこなすか、一緒にテレビを見るかです!笑

mamamama💓

うちもゲームしますよ\( ・ω・ )/
携帯でもテレビでも♩
でもいつも一緒にいます!
携帯ゲームするときは一緒にゲームタイム!
テレビゲームのときは一緒にゲームしたり、今日あった事とか話しながら団欒って感じです!
今年の大晦日は里帰り中のため主人も私の実家に来ますが、一緒に漫画読みながらゴロゴロ予定です!
ゲームも漫画もうちは常に一緒!
うちは、おんなじことして過ごしているので、嫌とか思ったことないです\( ・ω・ )/

いろは

前にたまーに携帯ゲームしてたくらいですねw
今は全然ないですฅ(º ロ º ฅ)