※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで乗るのが普通なのでしょうか?友人の子供が5歳や小1でも乗っているのを見て、違和感を感じています。自分は3歳くらいで卒業かなと思っていたので、気になります。

ベビーカーは何歳まで乗るんでしょうか?

友人の子で5歳で乗ってたり、小1でもまだ乗ってたりする子がいます。

さすがに小学生だとかなり違和感があるのですが、普通なのですか?
私は3歳くらいには卒業かな?と思っていたので

人の家庭の子育ての仕方につべこべ言いませんが😂

素朴な疑問です😌

コメント

詩子

うちのベビーカーや売ってるものが3歳までが多いので必然的に3歳までだと思ってました!

さかなちゃん。

1歳くらいで歩きだしてから乗らなくなりました!
さすがに3歳くらいまでだとわたしはおもいます!

3歳半ですが下の子の見て乗りたがります😂外出のときは下の子抱っこ紐してるとき、上の子が歩き疲れてるときは上の子をベビーカーに乗せてしまいます。。
のせないほうがいいのかなぁ😭

チッチ!!

5歳とか無いなぁーってら思いますが…、密かに障害があるのかなぁ?
そうでなければ、
親がおかしいって思っちゃいます(−_−;)

アサラー

うちは歩きと電車で遠出した時に、姪っ子(4歳)が歩くのきつくなってしまって、息子(2歳)用に持っていったベビーカーに乗せたことあります。めっちゃ重いです。

♡yhhs_18111011♡

幼稚園に入るまで乗せてました。
3人子供がいて車がないので、病院や幼稚園の行事事などは手荷物め増えて大変なので。

周りから歩けよ!邪魔とか親が頭おかしいって思われてるんだなぁとショックです。

ショッピングモールや電車では、ベビーカーは邪魔になるので使いません。

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

歩き始めてから嫌がるようになり
1歳半くらいからは全く乗ってません♪