※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
妊娠・出産

36週の妊婦で、赤ちゃんが大きくて骨盤にハマらず、帝王切開になりました。同じ経験をされた方いますか?

36週の妊婦です。
昨日の妊婦健診で、赤ちゃんは既に3300gと超ビックベイビーでした。
レントゲンの結果、骨盤を通れる大きさなようですが、36週にしては先生も驚くほど不思議なほど赤ちゃんが上にいて、骨盤にもハマっておらず、下がる気配が無いということで、39週の年始に帝王切開になりました。

先生もすごく首を傾げており、とても心配になりました。

こんなことってあるのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

りさぽん(^^)

きゅマさん、初めまして♡
私は41w0dで自然分娩したのですが、4116gのビッグベビーでした👶
私も、赤ちゃん全然下がってないとずっと言われ続けていました。予定日を過ぎても…。
結局、『次の検診でも下がってなかったら帝王切開を検討しよう』と話していたところ、次の検診を待たずして陣痛が来ました。誘発剤を使い、吸引分娩で何とか下から産みました💦