※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ子
妊活

2歳差で2人目を妊活中です。生理周期が28日から35日で、無排卵か悩んでいます。基礎体温をつけようか迷っています。

2人目を妊活中です。
できれば2歳差で産みたいとおもっています‼︎
仲良い人が2人目を妊娠してちょっと焦りを感じます。
生理の周期が28日から35日です。
こんな感じ妊娠した方みえますか?
無排卵ではないかと基礎体温をつけようかとも思っています!
同じような方がみえたら励みになりますので是非お願いします。

コメント

あかちゃん

1人目が28から33日周期の不順でしたが、基礎体温と排卵検査薬で排卵日予測して妊娠できましたよ(^^)
2人目は周期は30〜31と整って排卵検査薬で妊娠できました(^^)

  • はひ子

    はひ子

    本当ですか‼︎
    基礎体温やっぱり測った方がいいみたいですね(^^)
    排卵検査もしたことないのでしてみようと思います!
    今は生理予定日を4日すぎてフライング検査をしたけど陰性でした(;_;)
    1人目は何にも考えずにできたので2人目もすぐできると思ってましたがなかなかでした(;_;)

    • 12月19日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    子供が夜起きたりするので2人目妊活は基礎体温測らなかったです(;・∀・)
    排卵検査薬はわかりやすいでさよ(^^)
    うちは1人目も2人目も、その妊活方法で4周期目に授かりました☆
    1人目基礎体温などする前になかなかできなかったのでその妊活方法にしました☆

    • 12月19日
  • はひ子

    はひ子

    やってみようと思います‼︎
    やってだめなら病院いこうと思うんです(;_;)

    • 12月19日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    一旦基礎体温や排卵検査薬したらいいと思います(^^)
    病院って結構ストレスになるので…

    • 12月19日
  • はひ子

    はひ子

    わかりました(^^)
    病院ってだけで気が重いです(;_;)

    • 12月19日
まあゆ

2人目まで周期整ってましたが
3人目は26~35と
ひらきがありました😣
基礎体温は4周期つけてみて
病院での卵胞チェックも併用したら
排卵が遅れ気味だったようです😂

  • はひ子

    はひ子

    遅れぎみやとできにくいんですかね?(;_;)
    できなかった病院いこうと思うんですけど。

    • 12月19日
  • まあゆ

    まあゆ

    そんなことないと思いますよ😊
    遅くても排卵すれば問題ないって
    言われましたよ☺️

    排卵が思ってた時期より遅くて
    タイミングが早すぎて..って
    いうことはありそうです😣

    • 12月19日
  • はひ子

    はひ子

    そーなんですね‼︎
    排卵してるといいんですけど、とりあえず検査薬使ってみます(^^)

    • 12月19日
うみそら

1人目産んだ後の生理再開が遅く、生理周期がバラバラの時に2人目を授かりました。
おそらく授かった月は45日〜50日の周期になっていたと思います💦
予想していた排卵日に旦那が風邪でタイミング取れず、今月はダメだなと思っていたら、おそらくその10日後ぐらいに排卵してそこのタイミングで授かったっぽいです。
そんなこともあります😅

  • はひ子

    はひ子

    そーなんですね‼︎
    周期がバラバラなので不安でしたが心強いです(^^)
    私も予想してる排卵日じゃないのかもしれないので検査薬使ってみます!

    • 12月19日