※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

初めてのヨーグルトは、大人用のプレーンか甘いベビーダノンか迷っています。皆さんは何を食べさせましたか?

今6ヶ月で離乳食は2回食になりました。

ヨーグルトを食べさせたいのですが、大人用のプレーンの物(ビヒダスとか)か、ベビーダノンの味がついてる甘いものか悩みます。

皆さんは初めてのヨーグルトは何を食べさせましたか?

コメント

あーか

プレーンしか食べさせたことないです(・ω・)/
恵とか生乳100%だと酸味も少ないですよ!

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます☀️

今冷蔵庫にビヒダスあるので夕飯の時にあげてみようかなと思います😉

• 12月19日
ひーこ1011

ベビーダノンは糖分高いから避けた方が良いと栄養士さんに言われました!

大人と同じ無糖のプレーンで低脂肪だとなお良いと言ってました(◍•ᴗ•◍)
我が家は、ナチュラ恵か、ダノンビオの無糖プレーンにしてます!

• ジュンジュン

ジュンジュン

ベビーダノンは糖分高いんですね😅買わなくて良かった…

家にあるビヒダスを夕飯の時にあげてみようかなと思います😉

• 12月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もし酸っぱがったらメーカー変えてみると食べるかもしれないです(◍•ᴗ•◍)
    上の子は何でも食べましたが、下の子はナチュレダメで、ダノンビオにしたら食べました!
    ダノンビオは酸味があまりなくてもったりしてる感じです(◍•ᴗ•◍)

• 12月19日
so

初めては大人用のプレーンをあげました!😌

• ジュンジュン

ジュンジュン

酸っぱい顔するのかな?💦
    試しに小さじ1くらいあげてみようかなと思います😆

• 12月19日
iuy*

ブルガリアヨーグルトです!
まずは、無糖のプレーンヨーグルトからにして、少し経ったらバナナやすりおろしリンゴとかを混ぜて食べさせてました。

• ジュンジュン

ジュンジュン

なるほど!なれてきたらフルーツ混ぜても良さそうですね🐤

ありがとうございました🎵

• 12月19日

うちは初めての時も今もずっとプレーンだけです!
私も当時悩みココで聞いたのですがベビーダノンは砂糖が結構入っていると教えてもらいました✨
あと、ヨーグルトと違ってお腹にいい菌は入っていないとも教えてもらいました!
じゃあタダの甘いお菓子と一緒だと思いプレーンヨーグルトだけあげています💐✨

• ジュンジュン

ジュンジュン

プレーンヨーグルト食べてくれるか心配ですが夕飯の時にあげてみようかなと思います😉

• 12月19日
ドナドナ

ブルガリアを食べさせましたが、苦手なようで、まだまともに食べてくれません。

• ジュンジュン

ジュンジュン

やはり、酸味があるのは抵抗ありますよね😅
    夕飯の時にあげてみようかなと思います☀️

ありがとうございました🙆

• 12月19日

小岩井の100%生乳ヨーグルトは酸味が少なくてよかったです!

今は小岩井のをあげていますが、初めてのヨーグルトはベビーダノンのヨーグルト部分だけあげました。公式サイトでソースには砂糖が入っていると記載があったので。

• ジュンジュン

ジュンジュン

小岩井ですね?今度買ってみます😆
    ヨーグルト自体あまり食べないのでそれぞれ味が違うんですね。

ありがとうございました🎵

• 12月19日
 抹茶ジェラート

市の離乳食教室で、ヨーグルトはプレーンのお砂糖入ってないものを、と言われました。
プレーンでも加糖のものがあってたまに間違えて加糖をあげたりしちゃいましたが、ブルガリアが無糖なので良いそうです。
けっこうすっぱめなので、りんごやバナナを細かくしたものを入れてあげてます👶

• ジュンジュン

ジュンジュン

結構ブルガリアあげてる人多いですね。ビヒダスあるので夕飯の時にあげてみようかなと思います😀

• 12月19日
あき

無糖のダノンをあげてます。ベビーダノンあげると無糖のヨーグルトをなかなか食べてくれないみたいです

• ジュンジュン

ジュンジュン

最初はやはりプレーンからなんですね🐤食べるか心配ですが挑戦してみます😆

• 12月19日