※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

ビョルンのoneを使っている1ヶ月の赤ちゃんのママです。股の開きやお尻の高さについて悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは‼︎産後1ヶ月の女の子のママです(o´罒`o)♡ビョルンのoneを使ってる方いますか?1ヶ月検診時にビョルンを付けたのですが、股の開きが大分大きく感じています。またお尻の部分にもタオルのようなもので高さを調節しないと下に下がってくるのですが皆さんはいかがですか?因みに我が子は1ヶ月検診時で54㎝の4㎏と小さすぎずだと思っています…

コメント

kana_chan

1ヶ月半の息子に使ってます。
股の開きはチャックを開ければウチは大丈夫です。
子供が下がってくるのは私も思ってました。
ちょくちょく上に押し上げてますが、どうにもなりません。
その点だけどうにかしてほしいですね。

• sena

sena

コメントありがとうございます☆
    股の部分は特に問題ないんですね…検診では先生に体が柔らかいと言われていたのですが、うまくいきません(;´Д`A大きくなるとすこしは違ってくるのかな…また、下がってきちゃうことに対策とかされてますか?我が家ではスポーツタオルを挟んでいるのですが効果は少なくて困ってます(~_~;)
    エルゴなどと違ってよだれカバーもサイズが違いますし、自作でよだれカバー作ろうか迷ってますがいかがされてますか?

• 9月4日
kana_chan

よだれカバーは買ってないんですよ。
そのまま使ってます。
何度か洗濯してるので大丈夫かと…( ̄- ̄;)

下がってくるのもフェイスタオルを股の所に入れたりしてますけど、ウチも効果ないですね。
首がすわるまでの辛抱と自分に言い聞かせてます。

• sena

sena

我が家は手作りしようかと悩んでますが大変ですし本体自体洗えると思うと面倒ですよね(;´Д`A
    首座ると大分楽になりますし、それまでは割り切るしかないですね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾結婚憧れてたビョルンだけに悲しいけど、すこしずつ使いこなせるといいですね☆

• 9月4日
kana_chan

私もエルゴと悩んで、インサート無しで使えるベビービョルンを選んだので割り切ってます。
大雑把なので、よだれもガーゼで拭けばいいやって考えてます(笑)

• sena

sena

インサートなしっていうのはメリットですよね♡我が家は方肩の部分は気になりましたが即ビョルン決定でした‼︎エルゴもデザインたくさんあって可愛いと思ったんですけど機能性重視で‼︎
    よだれカバーもなくてもいいかとは思うのですが、肩のバックル?みたいなところが子どもの顔に当たったりしたら可哀想、という旦那がよだれカバーでガードを兼ねたいとか言い始めたんですよね(^^;;

• 9月4日
kana_chan

肩のバックルは気になりましたが、息子はよくくわえてます。
なので洗濯もよくしてます。

嫌がる様子もないのでそのまま使ってます。

あと2.3ヶ月ぐらいたてば頭が出るから大丈夫かなって(笑)

• sena

sena

そうだったんですね、旦那に洗濯勧めてみます笑。

• 9月4日