※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

お刺身みたいな生物をいつから与えるか悩んでいます。アレルギーがないようでしたが、いつから与えるのが適切でしょうか。

お刺身みたいな生物っていつからあげてますか!?
上の子はまだあげた事がなかったのですがこの前夫がよそ見してる時にネギトロ巻きを一貫食べてました😌
アレルギーが出たとかはなかったのでお寿司とかいけるのかな🤔と思ったのですが皆さんいつぐらいから与えてますか!?

コメント

Sui

3歳過ぎてからあげました。
が、試食のは食べるのに家では食べません。笑
友人は3歳になる前にあげてました(なんでも食べてくれるタイプの子)
3歳過ぎたら大丈夫なのかなーと勝手に思ってます。

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    ある程度3歳が基準かな〜とは思っていました😌
    本人が食べたそうなら少量ずつ挑戦していこうかなと思います✨

    • 12月19日
たーたん

一般的には3歳過ぎたら比較的大丈夫なのかなーと思いますが、、
ご家庭の考え方で結構違うみたいですね!
我が家はまだ上の子にも刺身と生物の寿司はあげてないです!

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    その家庭それぞれですよね😌
    本人が食べたそうなら少量ずつ挑戦していこうかな〜と思います✨

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

生物は3歳からと聞いたことがあるので、そうするつもりです😀

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    やはり、3歳が基準なのかな😌
    本人が食べたそうなら少量ずつ挑戦していこうかなと思います✨

    • 12月19日
まぬる

小学生にあがるくらいまでは控えた方が良いとは聞きますが、夫の仕事柄 魚が多くお造りも食べることが多いのでうちの子は2歳半から食べてます😅

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    そうなんですね!😌生物はやっぱり心配ですもんね💦
    本人が食べたそうなら少量ずつ挑戦していこうかなと思います✨

    • 12月19日
あまじ

3歳過ぎてからですかね。
うちは先月くらいに食べれるようになったので六歳でした!

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    私も年長さんくらいかな〜とは思ってました😌
    本人が食べたそうなら少量ずつ挑戦していこうかなと思います✨

    • 12月19日
とけ

私も気になってネットで調べたりしたのですが
3歳過ぎから〜って意見が見られます!
5歳ごろにあげてる人が一番多いようなので、うちは5歳ごろまであげない予定です!
ただ、肝臓の解毒機能が出来るのは7歳以降らしいので本当はそれまであげない方がいいようです💦

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    そうなんですね!😌生物はやっぱり心配ですもんね💦
    積極的にはあげず本人が食べたそうなら少量ずつ挑戦していこうかなと思います✨

    • 12月19日