※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

生後11ヶ月のおやつについて相談です。託児所に持参する予定で、今はフォローアップミルクやお菓子をあげています。おすすめのおやつは何でしょうか?

生後11ヶ月になる息子がいます。
これくらいの子のおやつは何をあげていますか🤔?
今はフォローアップミルクをあげたりお菓子をあげたりしているのですが、1歳から託児所に預ける予定でおやつを持参しないといけなくて...
よろしくお願いします✨

コメント

ちびまる☆

一歳からのえびせん食べてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
あとはボーロが大好きです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  • sa♡

    sa♡

    毎日あげていますか?

    • 12月19日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    毎日あげてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    お菓子のカゴから自分で取ってくるので(笑)
    ちゃんとご飯食べた時はあげます☆
    ご飯食べずにお菓子の袋持って来た時はあげませんがm(__)m

    • 12月20日
  • sa♡

    sa♡

    なるほど✨
    ありがとうございます😆

    • 12月20日
♡Lu..♡

保育士やってた時に1歳児の子が食べてたのは

赤ちゃんせんべい
ボーロ
くだもの
ゼリー
マカロニ茹でてきな粉をまぶしたやつ
おにぎり
お好み焼き
ホットケーキ
ジャムを塗ったパン

などです。
おやつだから甘い物じゃなきゃダメって感じではなく「軽めの食事」くらいの感覚で用意してもいいと思いますよ!

  • sa♡

    sa♡

    なるほど😳
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
cocona

ハイハインなど赤ちゃんせんべいか
赤ちゃん用のかぼちゃクッキーみたいなのをあげていましたよ💕

  • sa♡

    sa♡

    ハイハインはたまに食べさせてます✨
    毎日お菓子あげてましたか?

    • 12月19日
moom

たまごボーロや赤ちゃん用のクッキーあげてます!

  • sa♡

    sa♡

    お菓子は毎日あげていますか?

    • 12月19日
  • moom

    moom

    ほぼ毎日あげてます。
    15時のおやつにたまごボーロは袋半分とかクッキー1〜2本と麦茶あげてます!

    • 12月19日
  • sa♡

    sa♡

    ありがとうございます😊

    • 12月19日
ひらか

息子はレンジで作れる蒸しパンか果物が大好きです!😊
持ち歩けるやつだと赤ちゃん用のクッキーとかおせんべいとかになっちゃいますかね!?🍎

  • sa♡

    sa♡

    果物いいですね😆
    うちの子も果物大好きです✨

    • 12月19日
かいのまま

うちはだいたいバナナ1本、赤ちゃん用の小さいスナックパン2個あげてます。
基本フルーツ➕パンorヨーグルトです^ ^

  • かいのまま

    かいのまま

    お菓子は基本お家の中ではあげてないです。お出かけでご飯の時間ズレた時とか愚図らないよにあげるかんじです。

    • 12月19日
  • sa♡

    sa♡

    うちの子もバナナ大好きなのでいいかもしれません💕

    • 12月19日
deleted user

おやつは蒸かしたサツマイモやフルーツ、ロールパンなどをあげています。
食事の他にもエネルギーをとる意味で、甘いお菓子ではなく、補食を与えています。


意味が違ったらごめんなさい。

  • sa♡

    sa♡

    サツマイモいいですね✨
    試させてもらいます😆

    • 12月19日
あか

最近はみかんかリンゴすったものをあげてます!たまにキウイとか。お出かけ時はバナナです!
時間があるときはスイートポテトとか簡単に作れそうなもの作ってます!

  • sa♡

    sa♡

    果物は喜んで食べてくれるのであげてみようと思います😊
    スイートポテトのレシピ調べてみます\( ・ω・ )/

    • 12月19日