※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

離乳食で魚を食べさせると泣いてしまう7ヶ月の赤ちゃん。魚に慣れる前に豆腐などから試してみると良いです。

離乳食についてです。
生後7ヶ月です。
魚系を食べさせたら泣いてしまいます。
旦那に腐ってたんとちゃう?とまで言われました。
まだささ身をあげてないのですが、豆腐や魚に慣れてから食べさせた方が良いんですよね?
魚をあげると泣いちゃうし、中々ささ身をあげれません。

コメント

momomom

まだ実践してませんが、臭みがお魚はあるので、ベビーフードのお魚からはじめる予定です!

• シェリーメイ

シェリーメイ

ベビーフードのお魚ってあるんですか?

• 9月4日
  • momomom

momomom

ありますよ!
    フリーズドライのもありますし、瓶詰めやおかゆなどもあったはずです。

• 9月4日
kz_MAMA

コメント失礼します(*´ー`*)
まだ慣れてないので拒否する事はよくあります。
食べないときは無理に与える必要はありません。
数日経ってから量やとろみを加減して同じメニューに再チャレンジしてみると良いと思います。
あと、ミルク味にしたりすると赤ちゃんの抵抗感が減るかも(。>д<)

ももダッフィー

気にしない事です!私達でも、好き嫌いはあると思うので、無理に食べさせないで、もう少ししてからでも大丈夫と思います!食べているだけでも感謝すると、赤ちゃんも変わってきますよ!