※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

先ほど、旦那宛に書留で通告書が来ました。差出人は、行政書士。依頼人…

先ほど、旦那宛に書留で通告書が来ました。差出人は、行政書士。依頼人は、昔の旦那の浮気相手。

内容は、交際中に浮気名義のカードを勝手に旦那が使ってそれの返済がないので、返済するようにとのこと。

交際自体も、既婚者だと隠していたので、浮気相手側は不貞に当たらない。

もし、期日内に指定口座に送金がなければ、それ相当の対応をすると。

私もその浮気相手のことは知っています。実際に、義母と二人が遊んでいるところに行って、旦那を連れて帰って来ました。

その時にチラッとお金の事も言っていましたが、お金を貸している。二人で遊んだり、パチンコ、ホテル代などに使っていたと言っていました。

ですが、通告書には、旦那が財布から抜きとり勝手に使ったと書かれています。

お金に関しては何が本当かは分かりませんが、既婚者だと隠して浮気をしていたのは、明らかに旦那が悪いです。

旦那を庇う気など、一切ありませんが、交際していたのは、2年ほど前の事。何故いまさら?と思ってしまいました。

お金も自分達で遊んで使ったと当時は言っていたのに。。。
大体、旦那が勝手に使った証拠はあるのか?
惚れた弱味で、自分でカードを渡していたとも考えられます。

先日夜に、自宅の電話に女の人から旦那あてに変な電話がかかってきたことがあったので、恐らく、所在確認で、浮気相手だったのだろうと思います。

実際に支払いするとなると、旦那の給料からになるわけで。。。
ただでさえ、生活費なんて入れずに私の貯金で生活しているような状態なのに、相手に支払うお金があるなら、家庭に入れて欲しいです。

どうして、浮気された私が、相手の女に生活を脅かされなければいけないのか、府に落ちません。

とりあえず、手紙は旦那に見せると隠してなーなーに放置しそうなので、明日、義母へ見せたいと思っています。

子供達のクリスマスプレゼントを一緒に買いに行く約束をしているので。

正直、もークリスマスどころの気分ではありません。。。

お腹も空いているのに、食欲もありません。

旦那にたいして、怒る気力もありません。

相手が司法書士を通してきている以上、こちらが対応をしないと、何らかのアクションをしてくると思います。

もう、何をどうしたらいいのか分かりません。。。

ですが、放置も出来ません。。。

こちらも司法書士などに相談した方がいいのでしょうか。。。

頭が回っておらず、考えがまとまらないので、今後、どのようなことをしなければいけないのか、アドバイスを下さい。

コメント

すーい

既婚者と知らなくても不貞行為には変わりないので弁護士雇って相手の女訴えたらどうです??

  • あもされ

    あもされ

    すみません😣💦⤵下に返信してしまいました(>_<)

    • 12月19日
  • すーい

    すーい

    既婚者かどうか知らなかったから不貞行為にならないなら世の中不貞行為だらけになります。
    司法書士は安いんですよ。
    なので、法律には弁護士です。

    • 12月19日
  • あもされ

    あもされ

    なるほど❗

    弁護士って高いんですよね。。。?😢

    でも、高いとか言ってられないですよね😢
    頑張ります😢

    • 12月19日
あもされ

そうなんですか?

通知書には、既婚者だと旦那がわざと知らせなかったので、浮気相手は不貞行為には当たらない。って書かれてるんですよ。。。

半年ほど付き合っていたようなのですが、私としては、自分が付き合っている相手がどんな人間なのか知る努力もせずにいた、浮気相手にも落ち度があったのでは?司法書士を雇うお金があるなら、さっさと自分で返済してしまえばいいのに。2年間何してたの?と思ってしまいます。。。

どちらにせよ、やはり、こちらも専門家を頼った方がいいですよね。。。😢

deleted user

行政書士だけなら、そういった事に強い弁護士雇えば太刀打ち出来るかなと思います。
既婚者と知らなくて…とありますが、1~2度デートしただけならまだしも、半年間も一緒にいたら疑う事くらいあったはずですからね。それに、ご主人が勝手に使った証拠がない限り、そんなの請求出来ないと思いますけど…

  • あもされ

    あもされ

    乗っていた車には、チャイルドシートも乗っていたので、気付かないとも思えないんですよ。。。

    自宅には帰って来ず、半年間ほとんど半同棲状態でもありましたし。。。

    防犯カメラとかを確認しない限り、旦那が使ったと言う確実な証拠もないように思います。

    弁護士探します(>_<)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近、弁護士事務所等の通知を装って督促状の用に送ってきて、払わないと大変な事になるぞって詐欺何かもあるくらいなので、もしかしたら浮気相手のもそういった類のものでは?
    その行政書士の事務所には確認しましたか?

    • 12月19日
  • あもされ

    あもされ

    事務所までは確認してなかったです❗

    詐欺ですか。。。思ってもみなかったです(>_<)

    相手はまだ、20代前半で何でも親に相談するような、世間知らずな子供って感じの子で、自分で考えることなどは出来ない感じでしたので、親に言われてやってるのかな?とは思ったのですが。。。

    事務所の所在地が東京ので、ん?何故?と思いました。私が住んでるのはから東京へは、飛行機でじゃないと行けない距離なので。。。

    事務所についても調べてみます❗

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世間知らずの自分で出来ない子なら、もしかしたら親か今付き合ってる男とかにそそのかされて、やってるかもしれませんね。
    事務所も特に弁護士事務所とかなら、デカいとこは各地に支店持っていてって事もあり得ますが…行政書士の事務所なら個人のトコが多いでしょうし。遠い所のとなると余計疑わしいですね。
    まず事務所が本当にある所とか、調べてみて、その通知自体本当に効力があるものなのか弁護士さんに相談されてみてはどうでしょうか?
    その通知の効力とかを聞くだけなら、法テラスとか無料相談でも十分かなと。それで、本当に通知に従わなければいけないなら、また本格的に弁護士頼めばいいわけですし。

    • 12月19日
  • あもされ

    あもされ

    そうですね❗まずは、事務所について調べて、通知の効力も相談してみます(>_<)

    いろいろありがとうございます😭
    本当に、何から動けばいいのか頭回らなかったので、助かりました😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急にそういうのくるとびっくりしますよね、特に思い当たる節とかあると( ˟_˟ )
    義母さんが頼れる方みたいなので、とりあえず義母さんとよく相談して動いてみてください。

    • 12月19日
  • あもされ

    あもされ

    本当にパニックになってしまいました😢

    早速、事務所をネットで調べてみたところ、離婚や不倫、金銭トラブルなどを専門にしている東京の事務所のようで、遠方からの電話相談などもしているようです。

    やっと忘れかけてたところに、また思い出さされて、生後間もない赤ちゃんもいるのに、何で私が動かなければいけないのだろうかと、やるせなさでいっぱいです。。。😢

    実家にはさすがに今はまだ相談出来ないので、義母を頼るしかないので、相談してみます(>_<)

    • 12月19日