※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てています。授乳時間と間隔について教えてください。母乳とミルクの混合で悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月になる男の子がいます👶
母乳とミルクの混合で育てているのですが、ミルクだと3時間弱、母乳だと30分しか腹持ちしません😰💦
そして、飲む時間が大体40分以上と飲む時間が長い気がしています(母乳もかなりの量が出ます)。。

母乳の方、ミルクの方、混合の方いらっしゃると思いますが、それぞれご参考までに授乳時間と間隔を教えていただけませんでしょうか🙇‍♀️💦

コメント

あーくんまま

混合です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
同じくその時期はよく不安になりました😥💦

私の場合母乳の後ミルクを飲ませてミルクの後は3時間は間隔をあけないと良くないと聞きましたのでその間に泣いた場合はまた母乳あげてました\(^^)/

すぐに情緒不安定になってしまって母乳がほとんど出なくなりましたがミルクはなるべく3時間はあけるようにしてました( ºΔº ;)
3時間もたない時は30分早めにあげてましたが· · ·💧

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    同じような状況の方がいらっしゃって嬉しいです☺️
    私も母乳→ミルクなのですが、3時間経たずに泣かれます😭本当によく泣くので、睡眠時間足りないんじゃないかと心配で😰💦💦

• 12月19日
  • あーくんまま

あーくんまま

わかります( ´-` lIl)
    ほんとに「赤ちゃんは泣くのが仕事」「外に出て不安」という言葉が身にしみました💧
    私もずっと睡眠時間大丈夫かなって不安でしたが今のところ丈夫に育ってます★
    ちいさんもあまり気負いせず楽しく育児してくださいね\(^^)/♪

• 12月19日
  • ぷうたん

ぷうたん

本当ですよね😂💦
    泣くのが仕事&外に出て不安というのを身にしみて感じます😅
    うちの息子はおっぱい&抱っこマンで、今はまだ腕の筋肉痛ですんでますが、そのうちムキムキになるんじゃないかと思うくらいです💪(笑)
    あーくんままさんのお子さんはスクスク成長されてるんですね💕そのお言葉をいただけて、安心しました❤️

• 12月19日
maai

私わ母乳で育てていますが私のところも母乳で30分おきくらいで泣きだします。。
でも母乳わ飲みたい分飲ませていぃと病院で言われました!
泣いてほしがった時だけ飲みたい分のませて大丈夫なのとでも飲まなかったら3時間おきにわあげないといけないみたいです!!
私わ泣いたりほしがったら時間わ気にせず飲ませたいぶん母乳あたえてます!
ミルクわ記載されている量と回数を守ったら大丈夫と思います!
一人目完ミ、2人目完母で育ててます。

• ぷうたん

ぷうたん

なるほど、母乳が腹持ちしないって本当なんですね!1時間くらいは持つだろうと思ってたので、なんでこんなに泣くんだろうと思ってましたが、同じような方がいらっしゃって安心しました🌟

• 12月19日
  • maai

maai

プロフィールみてびっくりしました(*^ω^*)
    二人目の誕生日の二日前に産まれてるんですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    二人目11.25日産まれなのでびっくりしました(*^ω^*)
    母乳わ腹持ちしないし母乳あげてる最中に便をされると母乳1時間くらい両方あげてますよ!
    それでも30分おきやひどい時にわ10分おきとかもありました笑笑
    泣いて口元を指でトントンして口をあけるよーだったらあげていぃです笑笑
    お腹空いてる証拠なので(*^ω^*)

• 12月19日
  • ぷうたん

ぷうたん

お子さんの誕生日近いんですね🎂
    もうすぐ1ヶ月検診ですよね😁
    どのくらい成長してるのか楽しみですよね💕
    私の息子も1時間母乳飲んでるときあります!出てないんじゃないかと不安になるくらい長くて😅
    同じような感じなんですね💕お話お聞きできて安心しました!ありがとうございます❤️

• 12月19日
  • maai

maai

私の娘わ今体重の増えが悪くて毎週病院に通ってるので1ヶ月検診で異常があったらどーしよーと感じです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ホントに絶対でてないやろーてくらいずーっと吸ってるんではずしたら泣き出すんででてるんだろーなぁと思いながらあげてますが
    夜中キツいですよね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 12月19日
  • ぷうたん

ぷうたん

娘さん心配ですね😥
    スクスク育ってますように🙇‍♀️
    ほんと、出てないんじゃないかと思いますよね!そして同じく夜中辛いです😥
    昨日はおっぱい吸わせながら寝てしまっていて、子供に「ゔ〜😡」と怒られました...😨

• 12月19日
  • maai

maai

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    産まれた時3400gあったのに今わ3200ちょいしかなく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    母乳の出わいぃんですけどね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    夜中に泣かれるとイラッとしてしまいますが子供にじゃなく泣いても爆睡で寝てる旦那に腹が立ちますもんね笑笑
    私も娘に母乳あげながら寝てしまっておっぱい爪でひっかかれて胸傷だらけです笑

• 12月19日
  • ぷうたん

ぷうたん

娘さん心配ですね😰体重増えてますように!

わかりますー😥
    うちも旦那起きないです( ;∀;)
    あんなに泣いてたのに❔って感じです😫
    たまには夜中起きてミルクあげてほしいです😂

• 12月19日
  • maai

maai

ですよねーー!!
    起きてもうるせーって言って寝ますよ!!
    ホントに呆れよりもムカつきが爆発しそうでたまに殴ってやろーか思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月19日
km

混合です(^^)
私も1ヶ月頃は母乳→ミルクでした。
3、4時間もつ時もあれば30分ぐらいのときもありました💦
今でもあります((((;´・ω・`)))

ミルクは3時間空けないといけないと言われるけど、母乳を吸わせても出てなくて、大泣きされるのでそうなったらミルクあげてました😂
なかなか難しいですよね💦

• ぷうたん

ぷうたん

うちもそうなんです😭
    30分くらいで泣かれるとどうしていいかわからなくて😂
    最初はおしゃぶりで騙されてくれてたのですが、最近はおしゃぶりも効果なしで😅
    ミルクは3時間あけないと消化に悪いと言われたので、おっぱい出ずに大泣きしてる時はあげずに泣かせることもありますが、たまにならあげても平気ですかね😭
    ほんと難しいです!!慣れる日がくるんでしょうか😥

• 12月19日