※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

皆さんの旦那さんは拗ねたら何日ぐらい普通に戻るのにかかりますか?我が…

皆さんの旦那さんは拗ねたら何日ぐらい普通に戻るのにかかりますか?
我が家は3日目…義母は待っててあげてと言うけれど私は主人の母親じゃない。
いつまでも待ってられるほど気が長いわけでもないのでプッツン寸前です。
急に始まった同居…義両親の配慮のおかげで不自由はしてないけどそれなりに疲れは出てる。
実家に戻って急に甘えの出始めた主人への苛立ちもピークです。

コメント

2児ママ

うちの旦那は寝たらなおります。笑

• ととこ。

ととこ。

素敵✨
    うちの主人も寝たらとは言わないけど1日で蹴りつけてほしいです(´・_・`)

• 12月19日
  • 2児ママ

2児ママ

寝て、普通になられても
    私自身が納得いかない時は
    謝れ!て言いますが😄

• 12月19日
  • ととこ。

ととこ。

今回は私が悪かったからですが主人が悪いときも私から歩みよって長引かないようにしているだけに自分だけかわいい主人に苛立ちしかなく義母に言ったら話しかけてくるまで放っておけばいいと言うことで完全無視に切り替えました(;゚∀゚)
    私の徹底ぶりに義母もビックリしたと思います💦
    そして夕方から普通になってた主人も逆ギレ中の私にかなり戸惑ってます(笑)

• 12月19日
muu

そもそも拗ねる行為が鬱陶しいです
そうなると私がボロカス言うので
我が家は一瞬です!笑

• ととこ。

ととこ。

鬱陶しいですよね( ;´Д`)
    主人が悪いときは私には子供たちにそんな姿みせるなとかいうのに私が悪いときは長くてウンザリです。

• 12月19日
  • muu

muu

自分のこと棚に上げて物言うな!
    って感じですね!!
    とらじさんは謝ったりするんですか?😼

• 12月19日
  • ととこ。

ととこ。

私は長引くのが嫌なので謝ってます( ^ω^ )
    謝ってスッキリしてカラッとしてるのが余計イラつくそうで…

女よりネチこいなぁと呆れてるとこです。

そしてただいま私が逆ギレして完全無視中です(笑)

• 12月19日
ぴ子

基本的にお互い寝たら忘れるタイプなので翌日にはケロッとしてたりします🌱
機嫌が戻ってない時も年に数回ありますが、そういう時は「へぇ、まだ喧嘩続けたいんですね了解しました〜」って言って会話一切してやりません😑
そうしたら向こうが折れるので……(笑)

• ととこ。

ととこ。

ナルホド!
    今までも主人が悪くても謝ってきたことがなくてこっちからなんとかしてきましたが向こうからくるまで完全に無視しようと思います( ;´Д`)
    ただでさえも義両親の手前窮屈なのに本気で腐りそうです(笑)

• 12月19日
さかなちゃん。

それは厄介ですねー3日長い😭子供じゃあるまいし!😭

早いうちに、そうはいかんぞってとこ見せとくべきですね💦
お子さん二人いてそんなん構ってられませんよねー😱

我が家も昔は拗ねてたけど1日たたんうちにすぐ忘れてました、お互い(笑)

• ととこ。

ととこ。

やっぱり無駄に長いですよね( ;´Д`)
    逆ギレと言われようとなんだろうと切れて無視します。

40過ぎてるのにいい加減にしろと叫びたい(笑)

• 12月19日
まるげりーた

拗ねさせません、謝らせます!笑

• ととこ。

ととこ。

参考になります!(笑)
    なんか本当めんどくさくて…

• 12月19日
  • まるげりーた

まるげりーた

甘やかす義母のせいでいつまで経ってもお子ちゃまなまんまなんでしょうね...

そりゃめんどくさくて当たり前ですね(´・ω・` )

お子さんお2人にビッグベイビー1人は大変でしょう...

• 12月19日
  • ととこ。

ととこ。

本当に大きなベイビーです(笑)
    反抗期の上の子の方がよほど手がかからないです(;゚∀゚)

• 12月19日
マロンマロン

えー旦那さんすみませんが子供みたいですね💦
私も旦那も喧嘩するけど、引きずるのが嫌いなので、長くても寝たら次の日には普通になります😊

旦那さんは問題解決したら普通に戻るんですか?それとも気持ち次第ですか?気持ち次第なら面倒ですね😅

分かってて結婚したなら仕方ないでしょうが、子供さんに対してもそうなんですか?

• ととこ。

ととこ。

結婚前はサッパリした人だと思ったんですけどね( ;´Д`)
    意外とネチっこくてウンザリです。

気持ち次第なので厄介です。

私も結婚前はウダウダしてましたが子供たちも不安がるしスパッと切り上げるようにしてるんですがそれも気に入らないらしく長引く原因になってるみたいです(;゚∀゚)めんどくさくてめんどくさくて怒鳴りそう(笑)

• 12月19日
  • マロンマロン

マロンマロン

たしかに子供達が不安がるし、そのうち旦那さんの顔色伺う様になってきますよ💦💦
    拗ねてるだけなら、私なら子供達も含めて〝まだパパ拗ねてるよーおかしいね〜。子供みたいだねー♪"なんて笑顔で言ってやります😆
    こっちもイライラしたら、子供にも伝わるし、相手にしない事です(^^)

• 12月19日
  • ととこ。

ととこ。

ですね( *´艸`)
    旦那は産んでない息子…なんてよく言いますが本当そうだなぁと思います。
    とりあえず、下の子のお昼寝で寝落ちしたことにして昼休憩終わるのを待つことにします(笑)

• 12月19日

マザコンですか・・・

私の旦那は数時間で治ります

そこまでたいして拗ねてないん
だとおもいますけどね(笑)

• ととこ。

ととこ。

義両親も過保護なんですよね…
    男のくせにウダウダしてみっともない!と一喝してほしい(;゚∀゚)
    私が逆ギレして長引けば私が悪くなるしなんか本当ウザくて吐きそうです(;゚∀゚)

• 12月19日

退会ユーザー

拗ねたりするのイライラするので
    一喝しちゃいますね(笑)

男なんだからしっかりしろ!!!

• 12月19日
  • ととこ。

ととこ。

本当シッカリしろ!ですよね( ;´Д`)こんなにメンタル弱いと思わなかった…

• 12月19日
もっけ

ウチは拗ねたら、私にコテンパにされるの知ってるので最近は拗ねませんが…

昔は、半日は間違えなく拗ねてました( ゚д゚)

• ととこ。

ととこ。

うちもコテンパンにしてやりますかね(笑)

でもやっぱり大抵は1日かからないですよねぇ( ;´Д`)
    溜め込むタイプだからなのか長くて困ります💦

• 12月19日
  • もっけ

もっけ

子供は2人もいらねーよ‼️💢と、娘が産まれてキレて以来、酷い拗ね方はしてないですね(๑>◡<๑)

溜め込むタイプなんですね…私なら
    こぉなると困るから、小出しに言って‼️
    それでもこぉなるなら、無視だからね‼️💢
    くらいの優しい感じで叱って様子みますかね💦

一番大っきい息子はあまちゃんで困りますよねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月19日
  • ととこ。

ととこ。

1番大きい息子の溜め込みも年季が入ってて扱いづらいです(笑)
    うちのおチビ達はビシバシしごいて自分の意見や気持ちをハッキリ言えるように育てます☆

• 12月19日
  • もっけ

もっけ

素晴らしい(๑>◡<๑)✨

本当に、大っきい息子のしつけが一番手がかかります( ゚д゚

• 12月19日
おぽたん

待っててあげて。とかいう義母もキモいです!あんたが自分の息子に喝入れんかい!!って私なら思っちゃいます(笑)
とらじさん偉いですねぇ( ´ ▽ ` )
お子さん2人いて、よく3日も拗ね続ける旦那さんに我慢して心が広いです!!

• ととこ。

ととこ。

義両親が嫌いなわけではないし義両親のやり方に救われる部分もたくさんあるんですがシッカリ鍛えないから心の弱い男になっちまったんだぁ〜こんちくしょ〜!と思わずにはいられません(笑)

素直に悪かったと言う気持ちはスッカリ失せて夕方から完全無視に切り替えました(;゚∀゚)
    モヤモヤが晴れず切り替えが難しいのはわかるけど3日…長いにもほどがありますよね(ー ー;)
    上の子がおかしくなるほど長引いて私は怒りがフツフツと湧いているところなんです💦悪循環だけど今回は私も収まりがつきません…

• 12月19日
ゆきの

喧嘩して拗ねることは良くありますが私がキレて無視し出すので黙りが嫌いな旦那は1時間もしないうちに元に戻ります(笑)
私はモヤモヤしたままですが…(笑)

3日も待てないですよね💦

• ととこ。

ととこ。

今回は私が悪かったしかなり反省してたんですが3日は長過ぎますよね(ー ー;)

謝ったから終わりにしましょ!ってしてるわけじゃなく私自身もモヤモヤは残るけど子供たちのために切り替えようとしてるのにグダグダと本当にイライラしました。
    ニ晩も寝室に戻らない徹底ぶりで上の子が寂しがって大変でした💦
    男の人なのか主人だけなのかわかりませんが自分の世界だけで生きてて本当困りものです(´・_・`)

気が長いわけじゃないので今は怒りの完全無視です(笑)

• 12月19日