※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

卒乳したいけど、寝かしつけや夜中の添い乳が難しいですかね。

一歳くらいです卒乳できたらいいなーと思うのですが、寝かしつけがおっぱい、夜中何度も添い乳、泣いたらおっぱいだと難しいですかね😵

コメント

あーか

断乳ではなく、卒乳だとなかなか1歳は難しいかなと思いますo(>_<*)o
泣いたらおっぱいや添い乳は卒業しておいたほうがいいかもです!

ママリ

うちの子同じような感じでしたが自然に卒乳しそうです😄

ぶるぞん

とりあえず夜間断乳から始めたらどうでしょう😊?
お子さんにもよると思いますが、卒乳難しいとは感じませんよ🙌

はじめてのママリ🔰

その頃は、日中の授乳は2回位夜間に数回で添い乳で寝かしつけばかりでした。
夜間断乳したら、1か月後位には自然卒乳していきました。
ちょうど1歳になる月の時でした☺

今のうちから少しずつ寝かしつけのおっぱい癖や添い乳をやめておけば自然に卒乳できると思いますよ😊

ジジ

うちの子はちょうど1歳で卒乳しました。嬉しいやら寂しいやら。
離乳食が2回食になってから、夜間断乳を始めました。1週間もすれば(泣きますが我慢)ぐっすり眠るし、おっぱいなしの時間が昼間も増えました。
お子さんのペースも大事にしながら、理想の卒乳時期に合わせられるといいですね。

冷やし中華

うちの息子も1歳で断乳しましたよ。
寝かしつけにおっぱい、夜中の添い乳も、泣いたらおっぱいもしてました。
まずは夜間断乳から始めました。
最初1週間は泣きまくりの暴れまくりでしたが心を鬼にしたら1週間くらいで夜間断乳できその後、昼間の授乳も卒業出来ました。毎日毎日、いついつになったらおっぱいバイバイね!と説明してました。1歳から寝る前はミルクに変え夜中の授乳無しで出来ましたよ。