※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
子育て・グッズ

2歳の女の子が未だに哺乳瓶でミルクを飲んでおり、上の子も同じように哺乳瓶を求めるため悩んでいます。コップにミルクを入れても拒否され、哺乳瓶に執着している様子です。哺乳瓶を卒業させる方法についてアドバイスを求めています。

年子など年齢の近い子たちをミルクで育児してる方に聞きたいです(>_<)!哺乳瓶の卒業はいつしましたか??

今月で2歳になる女の子なんですが、恥ずかしながら未だに哺乳瓶でミルク(フォローアップミルク)飲んでます🤣💦💦💦

下の子がミルク飲む時、上の子が私も〜!と言って、あげないと大変なので毎回あげちゃってました💦
量は40〜80mlを1日に3回くらいです。

泣いてる時、不安な時、眠いのになかなか寝付けない時など、哺乳瓶を咥えると精神的に安定する様子です。

下の子も同じように哺乳瓶あると安定します。

上の子はさすがに2歳になるし哺乳瓶は恥ずかしいな〜と思ってるんですが、どうしたらいいのかアドバイスください(^◇^;)❗️

コップが使えるので、以前はコップにミルク入れてあげたり試しましたがダメでした…哺乳瓶に執着してる感じです。

コメント

あきらプリン

上の子わ下の子が産まれる01ヶ月前、つまり01歳と数日でミルクを卒業させました✨
02人がミルクを飲んでしまうとミルク代が嵩むので、それを避けたかったからです!後わちゃんと離乳食食べてくれてお茶類や牛乳もちゃんと飲んでくれたから卒業させたのが理由の一つです⭐️

哺乳瓶を01歳半以降も使っていると虫歯になりやすくなると母子手帳に書いてあったので、それまでにわミルク自体卒業させたいなと思って育児してました^_^

  • まちゃりん

    まちゃりん

    生まれる前に卒業したんですね❗️確かに今2人でミルクなのでミルク代結構かかってます〜🌀しかも上の子はミルクせがむくせに、作ってあげたら飲まずに哺乳瓶抱いてるだけで満足そうにしてて…飲まないのに、熱い!とか冷たい!とか注文多いし…😭笑

    2歳になったらさすがに卒業させたいです…🌀

    • 12月20日