※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。みんなはどう乗り越えているのでしょうか。

やっと生後3週間。はやくも育児に挫けそうです(;_;)子どもは可愛いけどいろいろなことが不安だし、自分の体もよくないし、泣きそうです。みんなどうやって乗り越えてるのー(;_;)

コメント

ひゆこ

お疲れ様です(^^)授乳間隔も短いし大変ですよね……夜中も起きたり自分の思い通りにいかないことばかりで(´Д`)

何が不安とか、具体的にありますか?大丈夫ですか?

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

本当、思い通りにいかないですよね(;_;)当たり前に。
    不安、、たくさんあります(;_;)

授乳間隔が入院時より短くなったり、乳首うまく吸えなかったり、飲むかと思いきや寝たり。
    起きてお乳飲んで寝るまでに2時間近くかかったり、、
    あと、赤ちゃんが寝てる時苦しそうでなかなか気になって寝れないんです。
    みんなそんなものなのですよね(;_;)
    早く落ち着くといいんですけど。
    私はトイレも行けなくて、膀胱炎なっちゃいました。

• 9月4日
  • ひゆこ

ひゆこ

とてもお気持ちわかりますよ(´Д`)私も不安たくさんありました……(>_<)

授乳間隔については、産婦人科の指導が3時間おきだったので、なるべく守るようにしていました。抱っこしたりあやしたりで、気を紛らわせたりして……そしたらお腹が空いた状態になり、よく飲む、飲んだあとに寝るというサイクルを保つことができました(^^)まだ生まれたばかりなので、お乳吸えなくても慣れたら吸えるようになります❤️そしてママ自身もいろんなことに慣れてきます(^^)私がそうだったので……

月齢月齢で、この悩みは解決したのに新たな悩みが……って感じで、いろいろ出てきますが、ママの不安は赤ちゃんにも伝わります。なので、私はとりあえず面白くなくても笑ってます!笑
    大丈夫ですよ、いつか、そういえばこんなことで悩んでたなぁと思える時がきます(´▽`)ノ

• 9月5日
まいめろ♡

最初は寝不足だし、赤ちゃんにつきっきりだしでつらいですよね(>_<)
私も何度泣いたか…
でも1カ月半くらいから楽になって、また2ヶ月経つともっと楽になって楽しさもでてきますよ★

私は息抜きがてら友達に顔見に来てもらって家族以外の誰かとお話しすることで少し気が楽になりました!
何か少しでも息抜きが見つかるといいのですが…

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

つらいです(;_;)
    思ったよりもしんどくて、まだ3週間なのに、こんな弱音ばかりでダメお母さんだなって思います(;_;)
    私も泣きました。もう少ししたら楽になりますかね。
    それまでの辛抱で乗り切るしかないですね。
    友達は来てくれたんですけど、そのあと熱でたりして大変でした(>_<)
    家でできる息抜きとか欲しいですね

• 9月4日
re7

わかります‼︎
私も先週心が折れてました(笑)
私は来週で娘が1カ月になりますが
ここまでくるのに毎日寝不足で
抱っこばかりで手首も痛くてで
長く感じました(´Д`)
大きくなったら
暴言吐かれるのかなぁとか
思いながら今しか
経験できないと
思うことにしました‼︎笑
辛いですよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

一ヶ月来たんですね。私も早く来てほしい!
    抱っこ大変ですよね(;_;)最近我が子が重くなってきたようで、嬉しいのですが、やはり手や腕は疲れますね(>_<)
    まだ授乳の体制が上手く出来てないようで、腰や腕にきます(>_<)
    上手くあげれる方法を模索中です。
    こんな可愛くて、大変な時期今しかないですよね。

• 9月4日
まりりん

疲れが溜まる一方で、ゆっくりする間もないしキツイですよね。
だんだん楽になります。

今だけ、今だけって思って頑張ってください。

私もみんなどうやってるの?
こんな大変なん?って毎日思ってましたが、このアプリでいろいろ助言貰って乗り越えました♡

赤ちゃんの成長ほんとに早いから、今しかない時期も後々懐かしく思えます。

とりあえずは、赤ちゃん寝たらママも寝て、家事より体優先で‼︎

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

今だけって思うしかないですね。
    一ヶ月後にはまた変わってたりするのかな〜
    ほんと、このアプリの人達は親切で心が軽くなるので、助かります。
    今しかない時期を頑張って乗り切りたいですね。
    休める時にゆっくり休みます

• 9月4日
  • まりりん

まりりん

だんだん楽になりますよ‼︎
    体力的にはしんどいけど、精神的にはだいぶ楽です。
    どうしたらいいかとか、だんだん分かってくるし、ほんとに今だけとしか言えないですね。

1日1日の成長が凄く早いです、見逃さないように、私は必死でした‼︎

まだ赤ちゃんもこっちの世界になれなくて、今までみたいにずっとママにくっついていれなくて、泣いたりしちゃうし、寝るのも怖いんだと、思います。

困ったら深呼吸して産まれた時の写真みたりしたら、私は耐えれましたヽ(。・ω-。)★

• 9月4日
ともも711

私も最初の一ヶ月、泣いて叫んで鬱みたいになってました。赤ちゃんと距離をとりたくて、乳児院探したり、本当に情けなくて何度も泣きました。
やっと二ヶ月になり、今でも大変で、眠れなかったり、いろいろあるけれど、最初の一ヶ月とは少しだけ変化が見られたように思います!
一緒に頑張りましょう!

ちぃ子

私も新生児の頃はそんな感じで不安でした。
誰かに付き添ってもらって出掛けてました!西松屋に行ったり。。フードコートでご飯食べたりですね。家でいるのが元々嫌いなのでだいぶスッキリしましたよ!
今でもたまにそんな時あるので、思い切って出掛けてます。