※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が元カノとの中絶費用を支払ったことに不満。自分が関係ないのに車ローンに含まれていたことが分かり、モヤモヤ。素直に受け入れるべきか悩んでいる。

長くなります。
旦那のお金のことです。愚痴です。

旦那は私との結婚前に車を買い、今もローンを払ってます。
200万ぐらいであと70万ぐらい残ってます。

そのほかにも税金滞納があったりしたので
子供も生まれるし早く完済したくて私のボーナスや給料から出来る限り色々払ってきました。

出会う前に発生したお金を、なんで私が?と思いましたが
結婚したから支払うのはしょうがないかな…と思い
車は私も乗ってるし払いました。

ですが、旦那が元カノとの間に子供が出来、
中絶したみたいです。(死産扱いになったみたいです)
そのお金を元カノと折半で50万支払ったみたいです。
その時旦那は親もお金を貸してくれなかったみたいで
友人にお金を借りたみたいです。

私はそのお金はもう返し終えたと聞いたと思ったので何とも思ってなかったのですが、先日まだ残ってる、車ローンに含まれてると聞かされました。

友人に返すタイミングで友達の会社から車を買ったみたいなので
車屋の友達に50万借りて借りて、その他の友人達に返したみたいです。
その50万は車のローンに含まれてるみたいです。
その話を聞いたときに、え?と思ってしまいました。
私には全く無関係でしかも元カノとの事。
今まで税金等払ってきたのに私が元カノとの中絶費用出すの?と思ってしまいました。

それがなかったら、今もっと貯金出来たのに。って。
(今ある貯金は全て私側から出たお金です)

素直に、そっか。しょうがないよね。って言えませんでした。
聞かされたとき、私が嫌な顔をしてしまったみたいで
旦那に指摘されました。今更言ったってしょうがないだろって。

税金とか車のローンは私も助けなくちゃ。と思ってます。
でも、それは何なんだろう。。
今更しょうがないのも分かってるし、払うのも分かってるけど
何で私が怒られるんだろう。何で開き直ってるんだろうって

モヤモヤが取れません。。
私は素直に、そっか!しょうがないね!って言うべきだったんでしょうか(´・ω・`)💦
え、何で?って思った私は心が狭いんでしょうか…💦

本当はもっと色々言ってやりたいけど、、言うと喧嘩になるので飲み込んでます。。

コメント

ソラソラ

いやいやツッコミどころ満載ですけど😱💦
今更しょうがない??
お前が言うセリフか??
中絶のお金を車のローンにあてたということは間接的にそのお金を工面したのは私ということになるから、感謝はされども怒られるいわれはないよねぇ??バカじゃないの!!
と私なら詰め寄ります😒
喧嘩になってでも思ってることは言った方がいいです、でないと今後もナメられますよ😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんです、お前が言うセリフじゃ無いって感じです…💦
    上から目線になりますが、本当感謝して欲しいです。
    何度も喧嘩してますが何回言っても同じようなことを言われ
    挙げ句の果てには、そんなに嫌なら離婚しろと言ってくるので…
    黙って今は支払おうかと思うんですが…お小遣い減らしてでも自分で払わせるべきですよね💦

本当こんな事なら知りたくなかったです…😣

• 12月19日
  • ソラソラ

ソラソラ

はぁ…人様の旦那さんのこと言うの申し訳ないですが…😓
    言っておくけど離婚して困るのはあんたなのわかってる??今私がローン払ってるお金返すのは今後全部あんた、私の両親の元で働かせてもらってるのは事実であるから離婚後なんてさぞ居辛いでしょうね。ローン払ってもらいながらお小遣いがあるだけ有り難いと思え。
    とスパッと堂々と言い返しておやりなさい😒

• 12月19日
くま子

旦那さんひどすぎます!奥さんに甘えすぎ。せめて親が何とかすべき。
突き放して、実家に帰ったらどうですか?

• ママリ

ママリ

ちょっと酷いですよね…。
    結婚したらここまで責任取らなきゃいけないの?って感じです…。

義両親も知ってるくせに、何も言わずに何もせずです。
    旦那が私の実家で父と一緒に働いてるので実家に帰ることもあんまり意味ないんです💦💦

• 12月19日
  • くま子

くま子

ごめんなさい、私だったらもう離婚します。親に助けてもらいながら、子供育てます。振り回されるのは、嫌です、、、。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。離婚話レベルの問題ですよね。
    旦那にもそんなに嫌なら離婚しろって言われましたが私頷けなくて…

頷けなかったらもう払う義務あるのかな…って感じですが、どうもモヤモヤして…💦
    何で結婚したの?って旦那に聞かれましたが本当に何で結婚したんだろうって思います。

1人で子供育てる!って思えればいいですが、考えると不安だし怖いし自身ない、悔しいって思っちゃって💦💦
    私も悪いですね💦💦

• 12月19日
  • くま子

くま子

旦那さんに愛情があるんですねー!
    旦那さん、楓さんに頼れるって思ってますよ。この先旦那さんに振り回される可能性も大いにあると思います。
    ご両親に相談したらいかがですか?

• 12月19日
まま

うちの元旦那もそうでしたが、お金困ってる人はいくらでも嘘つきますよ💧
疑いだしたらキリがないですが、借金はそれだけでしょうか?

中絶費用折半で50万もおかしい話です。中絶なら10万前後でできますし、慰謝料的な感じで払ったんでしょうか??死産扱いなら出産一時金42万も手に入りますよ。

中絶の他にも何かしらの理由で借金したんじゃないかなと思います。

私の経験上で申し訳ないですが、旦那の借金を家計から出すのはおかしいです。旦那自身に苦労して借金返済させないと、何も学べませんよ。
お小遣い減らしてでも、バイトさせてでも、旦那自身が返済すべきです。楓さんは何も悪くないです。

• ママリ

ママリ

借金はそれだけだと思います。
    全部聞きましたがその他は怪しいところ特にありませんでした。

中絶に関しては、1度別れた後に連絡があったみたいでヨリを戻し、結局中絶に至ったみたいです。
    明細書も、貰えず(手書きで金額が書いてあっただけらしいです)
    病院も、いつおろしたかも教えて貰えなかったみたいで。。私も死産なら一時金出るからその額はオカシイと言ったのですが当時はそんな事知らなかったみたいです。義両親も。慰謝料は無いと思いますが、話を聞いた限りちょっと騙されたのかなと思いました。

尚更、は?って感じなんです…

そうですよね。私もバイトしたりしないの?私に払わせること何とも思わないの?って言ったら悪いとは思ってるみたいです。でも何も行動起こさないので、そこまで思ってないんだと思います。
    結婚したらここまで責任取らなきゃいけないの?って感じです…。

• 12月19日
  • まま

まま

そうでしたが(><)
    まあ、借金がそれだけならなんとか立て直せるかもしれません。
    でも楓さんが苦労してやりくりしても、旦那さんには何一つ響かないと思います。義理両親に負債を払わせても同じです。旦那さん自身苦労しなきゃ何も変わりません。

今後、もし借金を繰り返すようなら離婚したほうが子どものためです。
    子どもは親の背中をみて育ちます。将来、子どもが旦那さんのような生温い大人になったら嫌でしょう?💧

私はもう離婚してしまったので、負債はなく貯金に励んでます。元旦那は今さら苦労を知ったみたいで、「お前がいなきゃだめだ」なんて言ってきますが、自業自得だろ😊って感じです(笑)

• 12月19日