※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

旦那の給料でギリギリ生活、専業主婦憧れるけど不安。他の専業主婦の旦那の給料が高いのが羨ましい。同じ悩みを持つ方いますか?

専業主婦憧れる( ;∀;)
旦那の給料がよければ、、給料20万でやりくりできない
のは私がわるいのかな。笑
ギリギリ生活出来るけどお金が残らないのが不安😂
専業主婦でいたらいたで働きたいって
なるしなんなんだろー。笑
おんなじ方いますか?まず、ママリでみてるかぎり
みんな旦那様給料高くて羨ましいです( ;∀;)

コメント

りまま

育児のない専業主婦ならなりたいです!(笑)子供と毎日一緒なんて考えただけで恐ろしい😅
私は節約出来ないタイプなので、節約するくらいなら働くわ!って感じです。

  • ゆず

    ゆず

    わかります!きもち!!笑 でも、旦那の給料が70万とか余裕であるなら
    楽して暮らせるのになーとか思っちゃいます😂😂笑
    家にじっとしてられないタイプだから専業主婦は向いてないけど
    でも憧れがあります😊

    • 12月19日
deleted user

私逆に働きたいです
働いてる人が羨ましい

  • ゆず

    ゆず

    えー!!羨ましいですか??笑
    息抜きにはなるけど、余裕がないから
    みんな結構働いてたりしますよ😂👏
    専業主婦でいれるなら居てみたいなーとおもいますよ🤞💕
    でも、家にずっといたら働きたいと
    なりますが。笑笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも子供と二人ってつまんないですよ?ストレスもたまるし

    自分の小遣いほしいし働きたい

    • 12月19日
みぃー

私、パートに出たくてウズウズしてます。子供と二人で過ごすの楽しいけど、たまに息抜きが欲しくなります💦

  • ゆず

    ゆず

    たしかに、ずっと一緒にいれるのは幸せですが息抜きにもなりますし
    更に子供との時間大切におもえます😊💓
    やあ、でも、働かなくていい生活も
    羨ましいです( ;∀;)

    • 12月19日
ガオガオ

私は子どもが生まれたら仕事はしたくなかったので、今の夫を選びました^ ^

もちろん気持ちもありましたが、間違いなく経済力も大事な要素でした!笑

お金の事でいらない苦労やケンカは絶対したくないです(/ _ ; )

  • >_<

    >_<

    羨ましいです(^ ^)分かります。子ども産まれたら仕事したくないです。同じです。うちの場合、今は子どもが6ヶ月なので、今は専業主婦です。ところが、旦那の給料少ないの上に、貯金なしなので、一歳くらいから働きにでます。旦那選び間違えた( ; ; )

    • 12月19日
  • ゆず

    ゆず

    わあ!!旦那選びたしかに経済力大切ですよね( ;∀;)私は失敗。。

    羨ましい😂❤️❤️お金があれば
    心もあいても豊かにおもえる❤️

    • 12月19日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    ものすごいお金持ちではないですが…笑
    打算的でしたけど普通の生活に困らないレベルではあると思います^ ^💦

    でも夫婦で協力して稼ぐのも今の時代大切ですよね^ ^✨

    • 12月19日
deleted user

専業主婦ですが 働きたくても
旦那に止められます(´;ω;`)
自分のお金いらないから
家族のために 1円でも貯金したいです😣

  • ゆず

    ゆず

    いやー😂愛されてますね!!
    うちは、上の子0歳ときから働いてます( ;∀;)
    なんせ、お金なく。。。
    働かなくていいよって言ってくるの
    素敵ですよ❤️

    • 12月19日
ぷぷぷ

私は専業主婦でもフルタイムでもなく週3くらいのパートになりたいです😂

ほんと、旦那の給料もっと上がって欲しいです‼︎笑

  • ゆず

    ゆず

    理想的な働き方🤣‼️
    うちは、みてもらえる人居ないで
    保育園に預けて働いてます( ;∀;)
    なのでフルタイム😅😅

    旦那の給料。。。大切ですよね。。
    ママリ見てると悲しくなる

    • 12月19日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    うちもフルタイムです😂
    毎日死にそうです😱笑
    フルタイムの唯一の喜びはボーナスだけです🤣
    お互い頑張りましょう🤣

    • 12月19日
☆_mama

私の旦那少なくて15マンですよ(笑)

  • ゆず

    ゆず

    独身時は、15万でしたよ😂笑
    今は、扶養手当住宅子供手当で
    上がっただけです。笑笑

    • 12月19日
もんもん

20万から22万で
同じくらいの収入です!

4月から働きますが
もぅ働きたくてウズウズしてます😭
毎日毎日子どもと一緒って
思ってるより辛いですよ😭
可愛いだけじゃないです😭

もし主人の収入が40万円あっても
私は働きたいです😭

そして、上の方と同じく
専業主婦で切り詰めて生活するくらいなら
私も働いてお出かけや欲しいものなど
ある程度買いたいししたいです!、外食も💦

今の生活がずっと続くと考えると
憂鬱すぎて無理です😭

  • ゆず

    ゆず

    上の子がいるですけど、一年一緒にいて一歳から保育園にいれてます(*´꒳`*)
    0歳ときは毎日寝不足、イライラ
    お金もないし( ;∀;)
    今は働いてますが、子育てと両立が難しいです( ;∀;)でも、お金に余裕が
    あるから少しは気持ちがましです!笑
    でも、働かなくても旦那が給料良かったら朝から晩まで働かなくてもいいのになーとか思っちゃいます🤣

    • 12月20日
ペネロペ

子供が小学生以上とか、めちゃめちゃ余裕あって欲しい物買い放題・たまにシッターさんにも頼っちゃう♡とかだったらかなり羨ましいですヽ(;▽;)ノ

一応専業ですが子供幼稚園入ったらパートする予定です!

  • ゆず

    ゆず

    理想は、幼稚園に入ったらパートくらいがよいですがなんせ毎月カツカツで( ;∀;)( ;∀;)

    • 12月20日
>_<

うちも給料は28です。
家賃安いのでなんとかなっています。専業主婦憧れます。
私もう時期働きにでます。

  • ゆず

    ゆず

    28!!羨ましい😂😂😂😂
    うちも、家賃はそこまで高くないですが何故かお金があまりません( ;∀;)

    • 12月20日
chi-ma

私のところも手取り20万です(;_;)
毎月赤字でボーナスで補填してなんとかなってますがやはりお金が残らないので不安です(;_;)
働けるなら働きたいですが
(せいぜい短時間のパートですが)
保育園にも入れないので
行き詰ってます…😔😔
ほんとお給料高い方多くて羨ましい😭