※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

昨日夕方、熱があって息苦しそう。今は熱は下がったけど息苦しさだけ。旦那は病院不要と言うけど、気管支炎が心配。病院行くか悩んでいる。

昨日夕方に8.6度熱があるからお迎えお願いしますと言われ、そのまま帰宅。寝る時に添い寝してて気づいたんですがぜーぜーと苦しそうで、夜中も何度か咳き込んでは起きてって感じでした💫

今は熱は下がり、元気はあるものの
ぜーぜーだけしてます😵

旦那は熱ないんだから病院行く必要はない!
と言いますが、気管支炎とかが心配で…
車は行く必要ないからっと持っていかれたので
病院行くとなると歩きになるんですが、寒いし雨上がりだし
病院どうしようか悩んでます😵💫

コメント

はじめてのママリ🔰

熱無くてもそれだけ症状出てるなら病院行った方がいいと思います。
歩きじゃなくても、タクシーでも呼んだらいいと思います。

• モコ

モコ

病院代はあるんですが、お年玉とかで結構今月キツキツでタクシー代までは出せそうになくて😵💫

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金よりお子さん優先にされた方がいいと思います💦

• 12月19日
*yuki*

ゼーゼーした咳は気管支炎や下手したら喘息にもなりかねませんから早急に病院に行ってください!
今は熱なくてもいつ上がるかわかりませんからタクシーで行ってください!
歩きはお子さんが可哀相ですよ!

• モコ

モコ

ですよねー😵💫
    いとこの子供も気管支炎なってた〜って言ってたことがあったので気になって😵😵

タクシー代は今月キツキツでないので歩きでしか行けないんです😵💫
    けど、病院行こうと思います😟
    喘息の友達みてて相当きつそうなのでそれだけは避けたいし😵💫

• 12月19日
  • *yuki*

*yuki*

気管支炎とか私も風邪引くとなりますけど本当にしんどいのでその方が良いと思います😊
    歩きしか行けないのであれば暖かい格好で行ってください😊

• 12月19日
  • モコ

モコ

大人でもなるんですね😳
    子供だけと思ってました😳💦
    子供用の毛布に包んで抱っこ紐で連れていこうと思います😵💦

• 12月19日
  • *yuki*

*yuki*

ずっとにったことなかったんですけど、結婚して義両親との同居のストレスや環境かわったことのストレスももしかしたらあるかもしれないです😅
    大人もきちんとゼーゼーする前に対処すればならないですが、きちんと対処して薬飲まないとゼーゼーして夜もまともに寝れなくなります😅

それが良いですね😊

• 12月19日
りか

私は保育園の電話が掛かってきたらまだ、小児科が空いてる時間ならそのまま病院に連れて行ってます。
少しでも早く良くなって欲しいので

• モコ

モコ

電話来た時点で夕方5時、バスレーンで激混みだったので家着く頃には7時…どっちみち昨日病院は間に合わなかったです😵💫

• 12月19日
みりたむ

ゼーゼー言っているのならすぐに病院連れて行くべきです。夜間からなら救急外来でも行くべきです!
喘息なら本当にキツイです。大人でも辛いです。

• モコ

モコ

本人は熱が下がって元気に遊び回ってるので大丈夫なのかなー?とかも少し思ってましたが、ぜーぜーだけがやっぱ気になってて💫

みなさんのコメント読んでて病院連れていくことにしました💦

• 12月19日
masu

ゼーゼー言っているなら、気管支炎喘息にたぶんなりかけてますよ。うちも娘と息子がなってたのでわかりますが、熱はあまりでなくて息苦しくなると吸入は毎日しなくちゃいけないし、大変ですよ❗ぜひ行ってくださいね❗小児科併設な所はダメですよ‼と救急の先生に言われました❗7時過ぎたら夜間休日救急診療してくれる所が、必ず市町村でありますよ。そこに遅くなっても行けますよ❗

• モコ

モコ

いつも通りただの風邪だろ〜と思ってたので救急には行きませんでしたが、これからは気をつけます😵💫

• 12月19日
  • masu

masu

うちも最初の子の時に風邪だから大丈夫って思って失敗しました!ちょうどモーコーさんの子供さんと同じぐらいの時に気管支炎喘息にさせてしまったので気を付けて下さいね❗

• 12月19日
  • モコ

モコ

気をつけます😭
    子育てってほんと瞬時な判断力必要すぎて難しいです😭😵💦

• 12月19日
  • masu

masu

そうですね。うちは、10年ぶりの赤ちゃんの子育てに手探りです❗
    赤ちゃんの様子をよく観察していれば色々気づかせてもらえるはずなので、難しく思わなくてもいいですよ‼
    子育ては、失敗しながら慣れていきますよ❗私もそうでしたから。
    10年たてば予防接種のやりかたもちがうのでビックリです。

• 12月19日
  • モコ

モコ

3人育ててきても4人目手探り状態なんてこともあるんですね😵
    親世代ってよく20年近く空いてるのにいろいろ口出ししてくるな〜って今とても思いました😭💫

予防接種のやり方も10年すれば変わるんですね😳注射だからだいたい同じで変わらないと思ってたのでそこにもびっくり😳

• 12月19日
  • masu

masu

予防接種は、10年前は一回に一本しか注射うてなかったもん。予防接種だけがよくわからなかったよ。上の3人がくっついていたから毎日バタバタだったから思い出しながらやっていたら、やっと思い出したよ‼昔と今は、いろんなシステムが変わってきてるからあまり口出しをしてほしくないよね‼
    一番上と二番目が同じ誕生日だから2才差で、二番目と三番目が年子だからあまり覚えてないし保育園に預けていたからね。

• 12月19日
  • モコ

モコ

1回に一本って通うのめちゃくちゃ大変…😵💫
    やっぱ年子大変ですよね(´・ ・`)
    友達が年子で大変そうで…😵

• 12月20日
  • masu

masu

予防接種に追われていたよ❗
    年子は、双子よりは楽でした。おっぱいあげるのは一人でいいからね‼
    双子のママはすごいと思うよ‼
    私は、おばちゃんだから体力がなくて毎日バテてます❗主人の仕事を長女が産まれたときから手伝っているから毎日バタバタです。

• 12月20日
  • モコ

モコ

確かに双子は大変ですよね💫
    友達に双子、年子、年子の4人一気に産んだ子がいてめちゃくちゃ大変って言ってました(´・ ・`)

• 12月20日