※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日目、タンパク質も取り入れました。最近は食欲が出てきて、作るのが楽しくなりました。皆さんのお子さんはタンパク質を始めた頃どれくらい食べていましたか?

離乳食を始めて20日くらい、タンパク質を昨日始めたところです!
はじめはほとんど食べてくれなかった離乳食、最近パクパクと食べてくれるようになり、作るのもすごく楽しくなってきました😊
そこで、皆さんのお子さんはタンパク質を始めた頃どれくらい食べていましたか⁇ぜひ教えてください♪

コメント

‪‪❤︎‬

今育児ノート見たらたんぱく質始めた頃は、小さじ10(50グラム)食べていましたよ😊✨

• ちん

ちん

育児ノート見てくださったんですね♪
    ありがとうございます😊

説明不足だったかもしれません(・・;)
    全体でどのくらいかな〜と思いまして😅

• 12月19日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

お粥+野菜+たんぱく質合わせて小さじ10でした😊
    たんぱく質始めた日は、お粥小さじ5・野菜小さじ4・たんぱく質小さじ1でした!

• 12月19日
  • ちん

ちん

あ!そうだったんですね!
    小さじと見て少ないな〜と思ったら赤ちゃんの基準忘れてました😅
    私の息子は今まであまり進まずちょっと少なめですが、食べてくれるようになってからはまだ食べたそうなので増やしても良さそうですね😊

• 12月19日
ドナドナ

うちは、豆腐30グラムを一番喜びます。
今は、ささみを練習してますが…苦手な感じで出してきます。

• ちん

ちん

ありがとうございます😊
    豆腐の他には一緒にどれくらい食べてましたか⁇

パサパサしているからでしょうかね⁇😥

• 12月19日