※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

明日で妊娠22週目。出産前に髪を切るか迷っている。今は胸までの長さ。伸ばしたい気持ちと出産後の手間を考えて悩んでいる。みなさんはどうしましたか?

明日で妊娠22週に入ります。
4月25日予定日です。
今出産前には髪を切ろうか悩んでいます。
今胸まで届かない位の長さです。
ずっとボブ位の長さだったのですが、久し振りに伸ばしたくて、切りたい気持ちを押さえてここまで伸ばしてきました。
でも産後とか出産の事考えると短い方が絶対楽だよな~って思ってきたりしてます。
でもここまでやっと伸びたし💦
みなさんはどうしましたか?

コメント

ゴーヤ

私は邪魔になるけど短すぎるとゴムですぐくくれないのも嫌でくくれる長さですいて少なめにしてからすぐ乾かせる量と長さに最後調整しました🤗

• ちいちゃん

ちいちゃん

確かに結べないとそれもそれでうっと惜しいし邪魔ですよね😣

• 12月19日
あるちゃん

ショート・ロングどちらでも出産経験しました。

結べる方が楽で、セミロングくらいがちょうど良かったです(*´-`)

• ちいちゃん

ちいちゃん

長男の時はショートでした。それからずっと短くて、ここ最近やっとこの長さまで伸ばしました。
    でもやっぱり結べる方が楽ですよね✨
    乾かすのは面倒だけど💦

• 12月19日
ママリ

私はあえてロングのままでいますー😃
短いのとっても楽チンですけど、ママで短い人が多くて髪型かぶるなーと。
あと私は部屋ではお団子でまとめてるのに慣れてしまって🍀😌🍀
直毛過ぎてボブはこけしになるし。笑
産んで本当に邪魔になり時短が一番!って思うようになったら切ろうかなと思います🙋

• ちいちゃん

ちいちゃん

ロングで行くんですね!

私は逆に癖毛なのでストート羨ましいです💦
    確かに産んでからどうするか考えるのもありですね✨

• 12月19日
まめこ

私はボブぐらいにしました。
頭を洗ったり、乾かしたりするのは楽ですが、朝のセットに時間を取られます(´-ω-`)
結べるぐらいあったほうがいいかもと、少し後悔です(о´∀`о)

• ちいちゃん

ちいちゃん

確かにボブってセットするの大変ですよね😣
    でもボブスタイル可愛いですよね✨
    参考にしてみます😊

• 12月19日

私は上の子が生まれて退院後、少し落ち着いた頃に気分転換をかねて美容院へ行き、ばっさりと髪を切りました。寝癖がつきやすい髪質なので、入院中はゴムでまとめられる長さがあって良かったです。
ただ、それ以降はずっとボブかショートです。1人目の病院は出産後、すぐに母子同室となり、髪を整えている余裕はありませんでした。2人目の病院は最終日だけ母子同室だったので、ボブでも髪を整える余裕もありました😊

• ちいちゃん

ちいちゃん

家の病院は母子別室です!
    何だかんだ結べる位あった方が楽みたいですね✨

• 12月19日
ひまわり

私もずっとショートボブだったのですが、3.4年前から頑張って伸ばして今は胸下です❣️マタニティフォトをロングで撮りたくて今は我慢してますw
それが終わったら胸上ぐらいで切ってパーマかけようか考えてます!
実は美容師してるのですが、悩まれる妊婦さんは多いです😊
なので私の提案としては生まれる時期によってですね☺️
出産してこれから冬を迎える方にはお風呂上がりに直ぐに乾かせるけど春になる頃に縛れる長さを勧めて、夏なら多少濡れてても寒くはないのでミディアム、ロングでもいいかと💛
正直私は初めての子育てになるので、生まれてみて大変だと思い切るかも知れませが(笑)

• ちいちゃん

ちいちゃん

美容師さんなんですね!!
    やっぱり髪型で悩む妊婦さん多いんですね!!
    長男の時はショートでした!
    陣痛中出産の時もでしたが短くて凄い楽でした✨
    長いと邪魔かなとも思ったり💦
    経験してるからこそ余計に考えてしまう😅

• 12月19日
あゆみ

予定日近いですねー!
私は4月22日が予定日です!
胸より少し下くらいまで伸ばしていましたが先週結べるくらいのボブにしました⭐️
髪を洗うのも乾かすのもラクですよ!
初産なので産後を考えたら自分に手を掛ける余裕があるかわからないので決断しました!
余裕が出来たらまた伸ばそうと思ってます(*´꒳`*)

• ちいちゃん

ちいちゃん

予定日近いですね✨
    少し結べる位のボブちょっと考えちゃう✨
    本当悩みます💦
    これからどんどんお腹大きくなると美容院シャンプーとかもキツいですよね😅
    年明けどうするか考えないと💦

• 12月19日
しゅーみ

私はずっと伸ばしっぱなしです😃
短くすると毛先はねてセット大変だし、長い方がまとめるだけで楽なので😗
長いと髪乾かすのに時間かかりますが💦
予定日2月なので、1月にすけるとこまですいて、結べるぐらいの長さまでにしようかなって思ってます✂️

• ちいちゃん

ちいちゃん

確かに長いと結べるから楽なんですよね!!
    それに赤ちゃん以外とドライヤーの音嫌いじゃないみたいで案外平気ですよ✨
    みなさんの意見聞いてまたよく考えてみます!

• 12月19日
夏

私も切ったり伸ばしたりの繰り返しでしたが、今回の出産後はセミロングで行きます。後でくくりオダンゴヘアーで過ごすと思います✨

• ちいちゃん

ちいちゃん

くくりだんご楽ですよね✨
    ますます悩む~😅

• 12月19日
シ

ずっと伸ばしてましたが、少し前にアシメボブにカットしました。
長女を産んだ時もボブでした。
一番扱いやすい長さです✨
長いと縛らないと背中とイスの背もたれに髪の毛が挟まって痛い思いを何度もしました…(*_*;

• ちいちゃん

ちいちゃん

確かにボブ扱いやすい長さですよね!!✨
    じっくり考えてどうするか考えます😊
    ありがとうございます✨

• 12月27日
めたん

はじめまして^^*同じ予定日です!
私は2人の子持ちの美容師さんに相談して、ロングのママ(肩甲骨下10センチくらい)行こうと決めました!
その美容師さんも一人目の時に周りに言われてボブまで髪を切ったらしいのですが、
縛れない長さででも子供が握ってくるので髪がどんどん抜かれたと
で、二人目の時はロングのママお団子にしたら抜かれることもなく、邪魔なこともなく過ごせたと言われたので、
このままにしよう!って根元伸びても分からないように、下から上にグラデーション(下(茶色)→上(黒に限りなく近い茶色))にしています。
次に染めに行けるのがいつになるか分からないので、
これも美容師さんに相談してきめました!

ぶっさん

予定日近いですね!私は出してからバッサリするつもりでいますよ!
今はぎりぎりくくれるくらいなのでこのまま伸ばして、出産してからカットカラーしようかと思ってます!つわりもまだあって外にそんなに出られないのもあるんですが^^;