※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳初日、おっぱいが痛くてつらいです😭少し圧抜きしたんですが…圧抜き&冷やす、という方法であっていますか?

断乳初日、おっぱいが痛くてつらいです😭少し圧抜きしたんですが…
圧抜き&冷やす、という方法であっていますか?

コメント

いくのん

その方法で大丈夫かと思います!

断乳したわけではないのですが…
娘が11ヶ月の頃に私の出張が入り、1週間ほど授乳できない時期がありました。
その時は、程良く圧抜きをして、氷や冷却シートなどを使って冷やしました。
あまりにも痛くなったりするようでした、解熱鎮痛剤も併用するといいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます!
    冷却シート貼ったら痛みマシになりました🙌
    解熱鎮痛剤も良さそうですね。
    詳しくありがとうございました!

• 12月19日
あり※

良いと思います。最初はとっても辛いです。自力で頑張ってましたがどうもひとの倍以上おっぱいが出るようで、止めるのが難しいおっぱいだったので結局おっぱいマッサージに行きました。そこで言われたのは、絞りすぎはダメ。少しずつ絞る回数と時間を伸ばして行ってねと言われました。まずは1日、2日と開けて絞るようになれると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもとてもつらくて、私も週末になりますがマッサージを予約してしまいました😭
    絞りすぎはよくないのですね。
    痛くなったら少し出すというのでしていきます!
    ありがとうございます✨

• 12月19日
えりえりえり

合ってます!
2日圧抜きをして3日目に全部搾り取りまた2日圧抜きをしてまた3日後に全部搾り取るって繰り返しました!そしたら1週間もしないうちにふにゃふにゃになって痛くなくなりました!

冷えピタは絶対ダメです!
助産師さんにも言われました。
冷えピタを貼ると痛みが一時的にましになりますが母乳が中で固まって悪化するそうです!
絶対保冷剤で冷やしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返すのですね!ここ一週間が勝負なんですね。3日目に全部出すくらいですね!ちょうどマッサージ予約したので、出し切って貰おうと思います✨
    冷えピタだめなんですね😱わかりました、保冷剤でします💦
    ありがとうございます!

• 12月19日