※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるママ
ココロ・悩み

旦那が財布を落とし、保険証も盗まれた。警察に連絡し、明日対応するが不安でパニック。多額の借金や盗んだ人の目的が心配。

先週の水曜日に仕事帰りにバイクから財布を落として来た旦那。今日警察署に届けられましたと電話があり取りに行った旦那。現金は盗まれておらずキャッシュカード2枚だけ盗まれてたと言ってたのに先ほど仕事から帰って来て私がもう一度財布の中身確認すると保険証まで盗まれてるのが発覚!
すぐに警察署に保険証も盗まれましたと先ほど電話をいれたのですが、その対応は会計課なんですって。。
朝にならないと対応出来ないらしい。
なにか悪質な事に使われてないかと気が気じゃない。
パニックで寝付けない。。体の中がゾクゾクしてる。怖すぎる。財布を落とし保険証盗まれた方おられますか…?どんな対処しましたか?
明日、朝一で警察署に行きますがもう本当に怖くて怖くて。
多額な借金されてたらどうしよう。盗んだ人どんな悪質なことをたくらんで盗んだんだろう。

コメント

財布ありますが身分証は盗まれてないです(´・ω・`)心配ですね

• はーるママ

はーるママ

旦那の保険証カード知らない人が何かをたくらんで持っていると考えるとゾクゾクします😭早く朝にならないかとそわそわです。子供抱きしめて落ち着き取り戻そうと必死です😭

• 12月19日

退会ユーザー

そうですよね…(´・ω・`)

• 12月19日

キャッシュカードに保険証はちょっと危ないですね…勝手に登録内容を変更されたりとか💦
しかし、大抵、運転免許証だと思うので、大丈夫かと…
あとはキャッシュカードの会社には紛失の連絡してあるんですよね?
止めてくれるし、
悪用の履歴、があれば、キャッシュカードの会社から連絡あると思うので、
大丈夫だと思います。

保険証無くしたことあります!
結局見つかりませんでしたが…。
私の場合、国保でしたので、市役所いきました😓

警察署に行って、場所や日時など紛失届を書くだけです!
勤め先に無くしました、と連絡すれば手続きしてくれると思いますよ。

• はーるママ

はーるママ

旦那のキャッシュカードにお金は入ってないんですが(毎月給料日に私のカードに全額移動させるため)多額な借金されないか等とっても怖いです😭
    カード会社には紛失の連絡しました!
    明日の朝一に警察署にも保険証の紛失届け出してきます!!

そうなんですね!
    社保の場合も市役所ですかね…😭

朝まで落ち着いて待ってすぐに警察署から行ってきます😭
    ありがとうございます😭

• 12月19日

退会ユーザー

社保ですと、会社に、
    無くしました、警察署に紛失届は出しました。
    といえば、総務の人が対応してくれると思いますよ!
    正直、経験上、保険証なら大丈夫かなと思います。キャッシュカードも電話してれば、ほぼもう大丈夫ですよ!👍
    いえいえ☺️

• 12月19日
  • はーるママ

はーるママ

分かりました!早速明日連絡します!
    本当にありがとうございました😭
    パニックになっていた気持ちが落ち着きました😭🙏🏻

• 12月19日
きなこ

10月に子供達の保険証、医療証、私の保険証が入っていたケースを落としました😅。

急いで交番に駆け込んだら、年配の女性のお巡りさん(?)が「あら!落としちゃったの〜。ココには届いていないの」っとパソコンで調べてくれて「早く再発行しないと、病院行けなくて困るでしょう?早く発行しなさいね」っと、そのまま私を帰そうとしたので、
「遺失届ださなくていいんですか?」と私が聞いたら「今、ほとんど悪い事には使われないわよ」言われ帰されました。

本当に??!っと私の中には未だに疑問しかないです😫。