※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃぽん
ココロ・悩み

妹が48歳の男性と不倫関係にあり、家族の説得が通じない。どう声をかければいいか悩んでいます。

妹のことで相談します。
妹は20歳なのですが48歳になる男の人と不倫関係にあります。最近貢ぐようになってしまいやめてほしいのですが家族の言葉に一切耳を傾けてくれません。
どう伝えていいのかもわかりません。男性は離婚するといっていふそうですがかれこれ1年以上たつので嘘だろうなと思います。
こんな時どう声をかけたらいいのかわかりません。

コメント

にゃこまま

おはようございます🌞

何言ってもダメなら
ダメかと思います。

離婚する離婚するという人ほど
口だけですよ🤔

てか、家族裏切って離婚したとして
もまた同じこと繰り返しますねっ

deleted user

ご家族としては心配ですね。

48歳の男性にお金を貢ぐのも、心配ですが。。
離婚はされないと思います。

妹さんに、真剣にもしも相手の奥様から慰謝料請求された際、
必ず1人で責任を持って働いて返済していく事を約束してみてはいかがでしょうか?
それくらいの愛があるかも含め。
本当に家族はその際、絶対に助けない。

ご家族が返済してしまったら、
妹さんのためにもなりませんし。

妹さんが、気が変わってやっぱり別れた!と言ってくれる事を願っています!

ゆぅぽん

声をかける程度で良いなら、自分が痛い思いをするまで放置した方がいいです。
うちの妹27才は、既婚者で子供も二人います。5才と4才になる男の子です。
家庭の事情により、昼夜努めてます。夜の飲み屋の客35才の既婚者と不倫関係を続けています。
子供がまず小さいのに、夜働くとか何を考えているのかわかりかねます。
その男と会うときは私に子供を預けて、仕事が休みの時は2日、3日帰ってきません。
頭がおかしいとしか言えません。
子供が可哀想で仕方ありません。

私情語ってしまいましたが、本人が気づかないと何を言っても無駄です!!!
家は家族会議を開き、散々妹に言い、自分で気づかず、考えられないほど頭おかしくなってのか?と問い詰めました。
これ以上続けるなら、相手側にも会って話をするし、お前とは家族の縁を切るとキッパリ言いました。
が、実際未だに関係を続けてる状態です。。。

ポインター

本人が痛い目に合わないとわからないと思います。周囲が反対すればするほど、当人はのめり込むので。妹さんは成人してるんですよね、とりあえず避妊とバレて奥さんから慰謝料請求されても家族から援助はないと言っておくくらいですかね。

メイ

両親から相手の男に連絡することは出来ませんか? もし妊娠なんてさせた時どう責任取るのか、こちらからあなたの奥様に話しましょうか? 20歳の子に貢がせるその神経は何でしょうか、と。
男の方から切ってくれないと目が覚めないと思います
捨てられたと実感させたほうがいい気がします