※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな。
子育て・グッズ

保育園の申し込み用紙で旦那側の両親の情報が必要かどうか、仕事を探しているけど保育園が確定していない場合の対応方法について相談しています。

保育園の申し込み用紙に
父母の名前住所など書く所がありますが、旦那側の両親は縁を切って場合空欄でもいんでしょうか?

あとお仕事されてなくて仕事探してて
四月から保育園入れるなら働こうと思ってます。
この場合、どおやって仕事探したらいいのでしょうか?
保険会社に勧誘されてますが、私が向いてなさそうな気もするけど、、っと色々悩んでます。

仕事を探して面接するときに言えばいいとしても
四月に確定的に保育園がとってくれるわけでもないのにーって思います。。

コメント

びび助

縁を切ってしまっていても、
分かる所(名前とか)は記入して、詳細?住所は不明とか書けば大丈夫でしたよー!うちの地域の所は!
なので、絶縁とかそんな感じで書くのかな?
保育園は3か月は求職中でも預けてられるとかでした。
でも、地域によってだと思うので、
自治体に確認した方がいいと思います。

• るな。

るな。

コメントありがとうございます。
    私も不明と書いてみます!
    地域によりますよね😭
    求職中でも、預けれるのか調べてみます!
    預けれたら仕事も落ち着いて探せますね♬

• 12月19日

遠方に住んでいるのであれば、点数が上がるので書いた方がいいかと思います。
近ければ、子供の面倒を見てくれる身内がいるとみなされてしまうので。
私なら都合によりけり判断して書きますね。

• るな。

るな。

コメントありがとうございます。
    その場合で点数が変わるの知りませんでした。
    点数の欄をしっかりみて判断していきます。

• 12月19日
moon

空欄でいいと思います。

ハローワークや求人誌で探してください。

保険会社で外交員してましたが、客の都合で休日出勤、残業などあるので辞めといた方がいいです。
息子が熱出したときでも子連れで出勤させられて事務仕事させられました。
そこによって違うかもしれませんが、明○安○生命でした。
子供がインフルで入院した時は凄い嫌な顔されて、なんで入院?とか言われました。
辞めるとなると中々引き止め強くて辞めれないしで最悪でした。
精神病んで辞めましたが。

• るな。

るな。

コメントありがとうございます!
    空欄で大丈夫なんですね!
    絶対書かないとダメなのかなって思ってました。でも書くと関わること増えると思うと怖くて😱

いい事ばかり言われてたので、もしそんな事があったら子供がいるとかなり困りますね。精神的にまで追い込まれたんですか、、(>_<)
    よく考えて仕事見つけていきます。
    家事育児仕事してるママさんは本当に尊敬します。。

• 12月19日
  • moon

moon

親が亡くなってる方もいるのでそんなにそんなきっちり書くことないです!
    それに、私実家が当時遠方だったのでかかなかったですよ(*^^*)
    近くに引っ越した時に書きましたが、その時当時の旦那の親のことなんて書きませんでした!

保険会社は本当にやめた方がいいです。
    一年過ぎたら契約取れない月は給料カットです。
    1年~2年で2割カット、2年以降は4割カットでした。
    それに、会社の電話、コピー、レンタルのタブレットなど全てに経費がかかり自己負担でした。
    それらは確定申告で経費として引くことが出来ますが、凄く面倒くさいです!
    税理士さん紹介してくれても年に1度とはいえ、1万ちょいかかるので雇ってられないし、ボーナスあっても3万とかでした(笑)
    丸2年で辞めましたがもう2度とやりたくないですね。。

• 12月19日