※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
妊娠・出産

便秘で力んでしまい、胎動が弱い気がして心配です。赤ちゃんに何かあったのではないかと思っています。

便秘で、昨日排便の時にかなり力んでしまいました。。
2時間トイレにこもりっぱなしで、もう出そうなとこまで来ててそこから全く出ず、、、そして引っ込めることもできない状況だったので、もう困り果てて力一杯力んで出してしまいました。

今日になって、胎動をあまり感じないなあ、、と思っているのですが、全く感じないわけではないんです😞
でもいつもより弱いような、、少ないような、、

力一杯力んだせいで赤ちゃんに何かあったのではないかと心配です。
私の気にしすぎでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

気にしすぎです、、、😅

  • ななちょ

    ななちょ

    そうですかね😅💦?
    ほんとにかなりの力入れてしまったのですごく心配になってしまって💦💦
    明日になったら元気に動いてくれたらいいな😔❤️

    • 12月19日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    何をそんなに心配なんですか?(笑)
    赤ちゃんは羊水に守られてるし
    心配ないですよ

    • 12月19日
  • ななちょ

    ななちょ

    普通に力んだんでは無くて、本当にすごい力で力んで太股に肘をつけて力んだのですが、太股があざになるくらいだったので、赤ちゃんに酸素が行かなくなったり苦しくさせちゃったりしてないかと色々心配になってしまいました💦

    • 12月19日
あき

分かります!
妊娠中、同じこと思ったことあります(笑)
でも大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

  • ななちょ

    ななちょ

    便秘やばいですよね😭💦
    本当に出なくて😣

    大丈夫ですかね😭?
    早く元気に動いて欲しいです😣

    • 12月19日
ぱるた

妊娠中は何かと不安になりますよね😞
でも出血や腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃんも眠ってるだけかもしれないですし😉
私も便秘に悩んでいましたが病院で便秘薬を処方してもらってから楽になりました!
一度病院で相談されてみてはどうですか?

  • ななちょ

    ななちょ

    出血も腹痛もないです😭
    でも、明らかに元気が無くて💦
    胎動もほぼ感じないです。。
    便秘の薬、出してもらってなくて😣💦
    ここまでの便秘になったのが初めてで😱
    次回出してもらおうと思います😞😞😞

    • 12月19日
みんち

あとちょっとで出そうなのに出ない時、ウォシュレットで刺激あたえたら、速攻出るのは私だけ?

  • ななちょ

    ななちょ

    それが試してみたのですが出なかったのです😭💦
    かなり硬くて本当に見たことないくらい太かったので、ウォシュレットでは微動だにしませんでした😵

    • 12月19日
まちゃ

便秘薬もらってないですか?
私もひどいので薬ちゃんと飲んでない時はめちゃくちゃ気張りまくって
もう気が狂いそうなほどキツかったです😞
今の時期からはほんとに便秘になるのはダメみたいで
ひどい人は便秘で入院する人もいるからちゃんと薬飲んで!
って怒られましたよ😅
マグネシウム飲んでて効かなかったのでマグネシウムもきつめのだしてもらったらなんとか効くようになりました😁

  • ななちょ

    ななちょ

    こんなに便秘になったことがなかったので、薬はもらってなかったのです😱💦
    ほんとにすごい便秘の時はやばいですね😱
    どんなに頑張っても全然進まないです💩
    次の検診の時に先生に伝えて薬もらうようにします😣💦💦

    • 12月19日
はんちゃん

心配になりますよね!大丈夫なのはわかるんですけど私もなんだか思い切り踏ん張れません💦

病院で便秘薬処方してもらったらどうですか?私は元から便秘で1人目の時もひどくなって出してもらってましたよ!

  • ななちょ

    ななちょ

    もともと快便でこんなに便秘になったことがなかったので、ほんとにきつかったです😵😵😵
    でも出かかってて、奥に引っ込んでもくれないし出そうとしても全然進まず全く微動だにせずで困り果てて思いっきり、本当に出産くらいの勢いで力んでしまったので心配で😭💦
    次の検診の時に先生に相談して薬もらうようにしたいと思おます😞💦

    • 12月19日