※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、羊水が少ないため早めに出産するか悩んでいます。体重に誤差があり、不安を感じています。早く産んで母乳で栄養を与えるべきか相談したいです。

いつもお世話になってます!

羊水が少し少なくて、赤ちゃんの体重が増えてないから促進剤を使って
予定日よりも早めに出産された方いますか??

35週の健診では2700gと言われたんですが37週では2556gで、羊水が少し少なくなっていて、栄養が赤ちゃんに行きにくくなっているから、早く産んで母乳で栄養をあげたほうがいいかもねと言われました!とくに発育には問題はないみたいですが…>_<…

体重に誤差があるのはママリを見ていても
そうゆうものなんだなと思ってるんですが、産れた時に低体重だったら…とちょっと不安です…>_<…!!

コメント

tommy

こんにちは*´`*
私は羊水が少なく出血し
切迫早産でした!
37週までウテメリンで耐え
38週と4日目に産まれましたよ*´`*
体重は低体重の2224gでした😓
私の子は低体重なだけで他と変わりありませんよ(∗•ω•∗)
37週過ぎてれば大丈夫ですよ!
赤ちゃんを信じてあげてください✨
出産頑張ってください☺️

okaeri

一番上の子のとき、赤ちゃんの体重が増えなくて、胎盤の機能が低下しているかもしれないから、計画分娩になりました(*_*)

38wで計画分娩になり、2524gと、とってもギリギリでした( ̄▽ ̄;)

基本的に、37w以降の出産であれば、2500g多少いってなかったとしても、大丈夫だと言ってましたよ!
不安になりますよね(;o;)
赤ちゃん信じて、頑張りましょ♪♪

にこ◡̈

こんにちは◡̈
私も羊水過少がわかり、予定日前に出産しました!!
バルーンと陣痛促進剤での予定でしたが、陣痛が来ても赤ちゃんがなかなか産道をおりてくることができなくて、緊急帝王切開になりました。検診で先生から羊水が少ない事を聞いた時から無事に産まれてくるまで、本当に不安しかありませんでした。
が‼︎とっても元気に産まれてきてくれましたよ。不安が大きかった分、かわいくてかわいくて仕方ないです❤︎体重は2798gでした‼︎

赤ちゃんの生命力ってすごいんだなーって本当に思いました!!
出産がんばってくださいね◟̆◞̆♡

♥・。はな.。*♥*。.

そうだったんですね(*_*)!!元気でなによりです✨
35週で2700って逆に大きめだねと言われていたのに、まさか減ってるなんて思わなくてビックリしまた笑!!
一応、今週に産まれるかもねと言われているんですが全く気配なくて…>_<…
安心しました♡
ありがとうございます✨

♥・。はな.。*♥*。.

38週だったんですね!!
37週以降なら大丈夫なんですね(*☻-☻*)それを聞いて安心です✨
産まれる直前にそんな事言われて、先生は大丈夫って言ってましたが、不安で!(◎_◎;)
はい赤ちゃん信じて頑張ります!!
ありがとうございました♡

♥・。はな.。*♥*。.

バルーン、促進剤、帝王切開と大変なお産でしたねf^_^;!!
ほんとですね♡ずごいパワーです♡!!
そうですね、不安な気持ちもありますが
あと少しなので、赤ちゃん信じて頑張ります♡(o^^o)
ありがとうございました✨