※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

妊娠初期でワンオペ中。頑張っている方いますか?夫が家事育児手伝いを拒否。体力不足で大変。頑張っている方、どうしていますか?

妊娠初期+ワンオペについて
頑張れてる人いますか?

旦那に先程、仕事から帰ってきて家事育児は
やりたくないと言われました( ¯−︎¯ )

ムカつくから、もう明日から一切
家事も育児も手伝い頼まないように頑張りたいです

でも、体がなかなか追いつかず。。。

頑張ってる方、どうされてますか😭😭😭
お昼寝して家事できず…夜はやる事あるし
すぐ朝が来て、睡眠足らず…
お昼寝しないと夜まで体力持たず…

コメント

KM

ちなみに
妊娠初期について、理解してません
理解すらしようとしてません
腹が出でないから妊婦じゃない!
と言われました( ¯−︎¯ )

初めてのママリ🔰

パパ2年生のはずの旦那さん何甘ったれたこと言ってるんでしょう

  • KM

    KM

    仕事と言っても社長をしてるので
    行く日と行かない日があり
    先週は週2回しか行ってません😒
    それでよく仕事行ってるから〜と
    言えるな〜って思います( ¯−︎¯ )

    • 12月19日
はるか

旦那さん、あり得なさすぎです。
もうすでにお一人いらっしゃるのに、すみません、正直に言いますが、父親の自覚ないと思います。
わたしは旦那が仕事で不在が多くワンオペ+二人目つわり中です😣
眠いしだるいし疲れやすいし、なのに上の子で手一杯…
せめて上の子のことをやるか家事をしてほしいですね!
1人目のときはどうしてたのですか??

  • KM

    KM

    私も悪阻ピーク来てます( ˙-˙ ; )
    ひたすら眠くてだるくて動悸やばくて…

    1人目の時は
    初期は実家で寝てて
    中期で籍を入れると同時に旦那の実家へ
    義母や、義父が嫌すぎて
    7ヶ月の頃、里帰りしました( 笑 )
    生まれて2ヶ月まで実家にいましたが
    その後、アパート借りて今3人で住んでます…

    1人目の時は子供がいなく
    自分の時間だけだったので
    眠い時に寝て動ける時に動いて
    ってゆうのが出来てたので
    2人目だとそうもいかないです😭

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    旦那さんに自分の姿を見せられなかったのですね!
    うちもです、仕事で妊娠中も半年不在でした💦
    けど立ち会いしてくれて、そこからはほんといてくれる日はなんでも、家事でもやってくれます!
    旦那さんのご飯作らなかったり、育児に専念してみてはどうですか?
    それか家事をしてて、お子さん泣いたりグズったりしても旦那さんにやらせるように他のことをしてたり!
    もしそれでなにもしなかったり、泣いてるじゃん!とか言われたら
    私だけの子供じゃないと言えばいいし、
    ご飯は?って言われたら今はあなたが面倒みてくれないからこっちで手一杯で無理って言います!
    男は仕事してるから偉いって思ってるだろうけど、
    なんならこっちはお前の子供を10ヶ月もお腹で育てて死ぬ思いをして産んで24時間フル稼働で育児してんだよって感じです😔

    • 12月19日
  • KM

    KM

    一緒には居たものの
    妊婦だから体調がどうとか
    なにが出来ない
    つわりってなにとか
    昼に寝てるから夜ねれないんだよとか
    無神経な言葉にもイラっとします

    24時間育児で大変なの!
    っていったら
    夜寝てるし、昼寝もしてるし
    24時間は言い過ぎじゃない?
    って言い返されたり

    お金持って帰ってくる人が
    一番偉いって思ってて
    ほんともうしんどいのはこっちです😩

    妊娠初期は何もしなくても
    ただえさえ疲れるのに( ˙-˙ ; )💦
    とりあえずお腹が出てないので
    妊娠してるとは認めないそうです( ̄∀ ̄)

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    すみません、わたし祖のような旦那なら離婚、別居考えますね。
    読んでて腹立ちました。
    お前は子供つくって終わりなの、いいよねー
    こっちはそうもいかないし、
    上の子の世話もできない、妊婦の気持ちもわからない子供のご飯、弁当作りもしてるのにねー
    女は家庭に専念って、いつの時代の話なんだろー(笑)(笑)
    って言うと思います(笑)
    妊娠アプリなどの記事、読ませたことあります?(笑)
    うち、よく読んでくれてお腹張ってない?とか気遣いよくしてくれてました。
    当時21歳の旦那さんが😌。
    そこまでお子ちゃまで自己中な旦那さん、すみませんが初めてです。
    毎日お疲れ様です。。
    なんなら切迫で入院したほうが楽なような気までしてきましたよ😭
    どうか、お身体気をつけて💦

    • 12月19日
  • KM

    KM

    ほんと私も腹たってますよ( ¯−︎¯ )
    昼寝できてるだけマシだろ!しか
    言われませんし。。。

    YouTubeばっかりで
    妊娠アプリとか全く興味なしです!
    健診の結果だって
    話ししたって、順調なら良かった!
    の一言です( ̄∀ ̄)

    気遣いなんてされた事ないです( 笑 )1人目の時も無し。。。

    そのせいか、子供に今めちゃくちゃ嫌われて
    抱っこ拒否されたり
    泣かれたり、ざまあみろ状態です( 笑 )

    ほんと、切迫で入院して休みたいくらい
    頭痛の毎日です😭😭😭

    (話し戻りますが)
    の、くせに
    いつになったら抱かせてくれるのー
    の一点張りです
    私は制欲すらないし
    むしろ体力残ってないし
    お腹の赤ちゃん考えたら
    そんな事言うか?って思いますし


    家事育児手伝って欲しいなら
    毎日やらせろ
    と前に言われました( ¯−︎¯ )
    好きとかではなく
    ただ単に精子出しだけの人です( ¯−︎¯ )

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    すみません、もう腹立ってだめです。
    わたしまで下腹部痛いいたくなってきました😂💦まだ5週なのに😣
    性欲の塊www
    いっそ別居というかご実家に戻られて上のお子さん見つつ、安静にした方いいと思います!
    いつか本当に切迫なりそうで心配です💦

    • 12月19日
  • KM

    KM

    腹たちますよねー😒😒😒
    隣の隣でグースカ寝てますよ
    腹立つ旦那が🤣🤣

    まぢほんと、塊です( 笑 )
    1人目の時も週5とかで
    毎回中出しでしたよ( ̄∀ ̄)
    ほんともうつらい( ̄∀ ̄)

    1人目はお迎え棒しすぎて
    出てきたようなもんです( 笑 )

    逆にもう、どうやったら切迫で入院できますか
    って聞きたいですよ( ̄∀ ̄)

    • 12月19日
なっち

旦那さんの世話を全て放棄して、
家事を手抜きするしかないのでは(^_^;)

  • KM

    KM

    そうなりますよね( ¯−︎¯ )
    なにもやらないなら
    弁当も作れないし旦那の洗濯もしないし
    ご飯だって作りたくないです( ¯−︎¯ )

    • 12月19日
  • なっち

    なっち

    お弁当まで作ってるんですか(>_<)
    大変ですよね…
    ホントお疲れ様です💦
    1人目のお子さんがいらっしゃるので、
    育児優先で、家事と旦那さんの世話は
    出来る時だけやるっていうスタンスは無理ですか?
    あんまり頑張ると大事な時期なのに倒れちゃいますよ😭

    • 12月19日
  • KM

    KM

    仕事ある日は、前日の夜に作ってます…
    育児に手は抜けないですもんね
    家事は手抜きして旦那は放棄作戦が良いのかな( 笑 )

    疲れとか動悸、吐き気、頭痛など
    自分にしかわからないし
    相手に伝わらないのが悔しいです( ̄∀ ̄)

    • 12月19日
もんもん

旦那さんなめてますね😭

ムカつくから何も頼まない、と言ってますが
それって相手の思うツボじゃないですか⁉︎
完璧にやったら
相手が居心地いいだけですよ!

私ならそんな事言われたら
じゃあ子どものこと、自分の身体のことで手一杯
あなたのことまでやりたくない〜と
放棄しますね、、、

やりたくない、で済まされないんですよ、
2人の子供なんですからね💦

やりたくないですませたら
母親だってやりたくない時なんて
めっちゃありますよね😭

なめんな、って話しですm(_ _)m

1人目が9ヶ月の時に下の子の妊娠がわかりましたが
初期は気持ち悪くて
最低限の家事、子どものことで手一杯
お風呂とか、1人じゃ到底無理でした、特に臨月なんてもぅヤバイです😭

夫は手を抜いたり洗濯が出来てなかったり、外食だったりで文句は言いませんが
だからと言って俺が作ったるだとか
掃除だとか洗濯だとか
してくれるタイプではなく
ほぼほぼ1人で回してましたが
なん度も体調を崩しほんとにしんどかったです💦

どうか無理をなさらず
しんどいこと、大切な時期な事
話して1人で頑張らないでほしいですm(_ _)m

  • KM

    KM

    そうしたら都合のいい生活
    送るだけですもんね( ¯−︎¯ )

    育児優先、手抜き家事で自分の事
    旦那の事構ってる暇も体力も無いですよ

    言えばやってくれてたんですが
    嫌々やってるし
    文句は言うし
    お願いしても中途半端だし

    理解しようとしてないところが
    頭にきます( ¯−︎¯ )( ¯−︎¯ )

    • 12月19日
  • もんもん

    もんもん


    言えばやる、ってめっちゃわかります😭

    いやいや、違うやん、
    嫌々するんじゃなくて
    言われたからするんじゃなくて
    あぁ、お腹に赤ちゃんもいて身体もしんどいだろうから
    少しでもできる事ないかな、って
    そうやって労りの心を持って
    出来んのか少しは!って感じですよね‥
    うちは全く気遣いがなく
    臨月で上の子抱っこしながら歩いてても
    変わろうとしなかったり
    重たいもの持ってても変わりません、
    男として、紳士さに欠けます

    そして全てが中途半端!
    食器洗ってくれてもなんかベタベタするし
    なぜか下が水浸し😭
    洗濯干してくれても洗濯バサミで挟まず
    下に落ちてる‥
    二度手間でしか無いです😭

    • 12月19日
  • KM

    KM

    同じですよー( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

    お腹に赤ちゃん、、、居なそう
    だって腹出てないもん!

    身体しんどそう、、、
    見た目じゃわかんない

    って思われてます( ¯−︎¯ )💢

    私も出先とかでは
    抱け!と言いたいですが
    息子ちゃんパパ大っ嫌いで
    ほっぺ触れるだけで大泣きなので
    抱っこどころじゃないです🤣

    食器のベッタベタ同じです( 笑 )
    ビチョビチョ同じです( 笑 )
    洗濯バサミ、平行につけれるはずなのに
    ななめです( 笑 )
    しかも、バラバラのスッカスカです( 笑 )

    二度手間だから、やらせたくないけど
    でも1人じゃ辛い現実( ̄∀ ̄)💦

    もっとマシな旦那さん欲しい🤣🤣🤣

    • 12月19日
  • もんもん

    もんもん


    激しく共感です
    お願いだから役に立ってくれ、と
    声を大にして言いたい‥

    でもご主人社長さんだったら
    めっちゃ稼いできてくれるんじゃないですか❤️??
    うちは平平平社員なので
    羨ましい〜です😭

    • 12月19日
  • KM

    KM

    分かります( 笑 )
    私も横に並んで大声で叫びたい( 笑 )

    手取り27万。。。
    ボーナス無し。。。

    しかも固定支払い毎月20万だし
    奥さんは
    7万で毎月貧乏してます( ̄∀ ̄)

    • 12月19日
  • もんもん

    もんもん


    是非一緒に😭笑

    どこも同じですね😭
    うちは手取り20から22万
    ボーナス計40万円
    毎月カツカツの貧乏生活です〜
    家のこと何もしないなら
    将来働かんぞって脅してやりましょうか!

    • 12月19日
  • KM

    KM

    ボーナス無しってきついですよ( 笑 )
    うちは、固定給なので
    支払いに応じて、生活費の差は
    ありますがカッツカツです( 笑 )

    もはや、働きたくないから
    妊娠したようなものです( 笑 )
    保育園預けて働け!と言われてました( 笑 )
    なので無理矢理、一人で妊娠計画してました( 笑 )

    • 12月19日
さぁか

交際から結婚して
1人目のお子さんの妊娠出産育児…
している期間で
旦那さんのそのような性格に気づけていたんですか?

わたしならその性格に気づいていたら
2人目を作ろうと、考えません。

辛い思いをするのは自分と子どもですから。
自分を守れるのは自分だけです。

私は旦那の仕事の関係で
平日は完全ワンオペ育児です。
これは妊娠前からわかっていました。
だから、2人目は1人目のイヤイヤ期が終わって意思の疎通がちゃんとできるようになってから作ろう!
って決めて3歳差にしました。