※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がパパを認識して大好き。ママは呼ばれず、羨ましいと悩んでいます。

1歳10ヶ月の息子がいます!
同じぐらいの月齢のお子さんで
ママやパパ認識出来てますか?💦

パパは認識しててパパ大好きっ子です😅
私が息子に対してパパと呼んでるのもあって
でも旦那は私のこと名前で呼んじゃってます(笑)
私『パパに〇〇してもらいなー』だけど
旦那『〇〇ちゃん(私の名前)に』って感じです😅

私は『ママにこれちょうだい』とか色々
言ってるんですが全然です_| ̄|○
ママーって言われてるお母さんが羨ましいです😭

コメント

みなり

同じくらいの月齢じゃなくて申し訳ないのですがうちの子全くこれです。ママのこともパパって呼びます。またパパ帰ってきたよ。というとドアの方見るんですが、ママどこ?と言っても知らんぷりです😱これは一体どういうことなんでしょうかね💦

  • りの

    りの

    ママは悲しいですよね😭(笑)
    いつ言ってくれるのやら🙄

    • 12月19日
あーか

できてます(・ω・)/
よく会う仲のいい友達のママやパパなら、◯◯ママって感じでお友達の名前+ママorパパで呼べてます!

  • あーか

    あーか

    私たち夫婦も名前やあだ名でつい呼びあうこと多いです(・ω・)/

    • 12月19日
  • りの

    りの

    いいですねー😭
    いつ言ってくれるのだろう😂

    • 12月19日
basil

ママパパ分かってると思います!

けどうちは主人が私のこと「ママちゃん」って言うので笑、
「ママー!」って呼ぶときと「ママちゃん」って言うときあります笑。
可愛いけど、外で言われたら恥ずかしいかも?どうしよう?といま思ってます笑。

呼ばなくてもママとは分かってそうですけどね?パパ以外の周り(じぃじばぁばとか、見知らぬオバサンとか笑)からはママって呼ばれません?そういうので理解はしてそうな気がします。

  • りの

    りの

    ママちゃん可愛いですね😍(笑)

    それが周りからは下の名前や
    お母さんとかでママって呼ばれないんです😭

    • 12月19日
やままま

まだ1歳3ヶ月ですが
パパは言うのに
ママは言いません(´・ω・`)
「ママが~」と話すと
「まんま!?」とご飯だと思うみたいで
台所に行ってしまいます(´・ω・`)笑

  • りの

    りの

    想像したら可愛い🤤ってなりました(笑)

    • 12月19日
虎ちゃん

うちは、お父さんのことをトトとかとーしゃんって呼んでます(^^)
私のことは、なぜかさっちゃんと呼びます^_^;

子供の前では、お母さんっ伝えているのにもかかわらず、さっちゃんです^_^;

周りから、名前で呼ばれるなんて可愛いから良いやんって言われて、知らない人からも可愛いなって言っていた言葉が聞こえてきたことがあるので、今だけやしと思ってそのままにしてます(^^)

大きくなったら、お母さんさえも言ってもらえなくなると思うので今のこの時期を楽しんでいます^ - ^

  • りの

    りの

    うちの子はだいぶ言葉が遅れてます😅
    でもこちらが言ってることは
    理解してると思いますが🤔
    なぜかママ誰ー?と聞いても無視です💦

    確かに名前で呼ばれるのは
    今のうちかも知れませんね😊

    • 12月19日
夏花

同じ月齢です!
ママパパ認識できていますが、たまにテレビ見て全然違う人をパパ!とか言う時もあります。
でも〇〇ちゃんの(自分の名前)パパ!ママ!と言えるのでわかっているもは思いますが🤔

  • りの

    りの

    そんなこともあるんですねー☺️
    うちはまだ単語しか言えてないので😅

    • 12月19日
deleted user

認識してます!
うちは私達自身はとーと、かーかで教えてますが、周りがパパは?ママは?と言うと、指差すので(*^^*)
ただ、マーマはたまに私を見て言いますが、パパは全く言わないです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、ととはどれ?かかはどれ?でも指差します!
    が、うちは言葉はゆっくりです(^^;

    • 12月20日
  • りの

    りの

    うちはパパどこ?だとなんとなく
    指差しします。
    けどママだと無反応🙄
    発達が気になります。。。

    • 12月20日