※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
ココロ・悩み

友達夫婦との比較に傷ついた女性が、赤ちゃんの健康と夫の反応に悩んでいます。他人との比較や赤ちゃんの健康についてどう思うか、という相談です。

友達夫婦と比べないで欲しい!
けど、口に出して直接言うとまた喧嘩になるから言えない。

以前から色々喧嘩したりしつつ、ママリでお話を聞いてもらい前回の喧嘩からもなんとか仲直りしました🙇💭
本当に皆さんのおかげで助けていただいてます!♡

しかし、今臨月に入り私の気持ちも少しナーバスになり過ぎているのかまたしても気になることが!

実は先日の検診で、赤ちゃんに少しだけ腎臓に気になるところがあると言われました。
それは勿論とても心配です。。

その話を旦那にしたところ、
腎臓ってどっちの遺伝なの?
んー、俺の周りには居ないんだけど
(あまり悪びれた様子なく悪気ないのかも)

など、友達夫婦もちょうど予定日が近いのですが
〇〇夫婦は何もなくほんと順調だね!
(私は9ヶ月まで介護の仕事もしていたため、結果的に切迫早産にもなり絶対安静となりましたが、その友達夫婦の奥さんは安定期前から仕事を辞めていました)

などと言われて少々傷ついた自分がいます😣
些細な事ではありますが…

赤ちゃんの腎臓のことは誰よりも心配です。
旦那は人事のような感じ…赤ちゃんって割とどこかしら何か抱えて産まれて来る子も多いらしいよね!とか…
まずどっちの遺伝って考える時点で私としては、悲しい気持ちになりました。

友達夫婦のことに関しては、環境も違えば歳も違うしつわりと同じで人それぞれ違うものと思えないのかなと…

皆さんだったらなんとも思いませんか?😔

コメント

むつむつ

無神経は遺伝しないでほしいわ。
って呟いてみたらどうですか?
私に似て優しくて可愛い子でありますようにー!
って言いましょう(笑)

  • mona′

    mona′

    コメントありがとうございます♡

    スカッと!!😆👏
    その通りです~😂🙏💕
    本当にそう言ってやりたい!笑

    • 12月19日
  • むつむつ

    むつむつ


    いいじゃないですか!
    言っても♡
    喧嘩をしたいのかなぁと思って
    言い返したんだけど傷付いた?(笑)
    って言ってやれば!
    あんたと私の子供は、友達の子供とは
    違うんだよ!って感じですね!

    • 12月19日
  • mona′

    mona′

    言いたい!けど、言えない…
    けど、カチンと来たら次は言ってやろうと思います!!
    喧嘩レベルで無神経な発言ムカつきますね☹️

    それぞれみんな違うことも、健康に五体満足で産まれて来ることも当たり前と思って欲しくないです😣💦みんな10ヶ月かけて大事にお腹で赤ちゃん育てて、命懸けで出産する重み理解して欲しい。

    • 12月19日
  • むつむつ

    むつむつ

    えー!ストレス溜まっちゃう~
    私は留めておけないんですよね😅
    ↑私ったらダメな子…(笑)

    前の旦那とはその無神経発言連発の
    連続喧嘩で私は別れましたからね~
    月に24万しか稼いでこない分際で
    小遣い5万くれ!とか言われて
    私が月に30万稼いで来れてたから
    良かったけど、小遣い足りない!
    もっと欲しいから小遣い制じゃなく
    お互い管理制にしようって言われ
    その次の月には14万をパチンコで負けてきた挙句、
    私の不妊治療はお金がかかってるし
    無駄遣いだからやめてよ。とか言われたり
    ダイエット始めた時は「また無駄なことしてるの?」と言われたり(笑)
    「あんたの無神経な脳みその治療費は
    一生分の稼ぎでも足りないだろうな」
    って言ってやって半年で私は
    20㌔のダイエット成功させて、
    離婚してから半年後に新しく彼氏ができて
    今30週目の妊婦です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    ついこないだ、その前の旦那とコンビニで
    偶然会ってお腹が大きいから「えっ?!」
    って言われたんで痩せて妊娠したんだよね(笑)
    って言ったらすごく悲しそうな顔してました(´▽`) '` '` '`

    • 12月19日
  • mona′

    mona′

    お返事くれてすみません💦
    びびびーちゃんさん!私も基本溜め込めない人だったけど、結婚していつしか喧嘩避ける為に我慢するようになってました😣けど、良くないですねこれじゃっ!!

    びびびーちゃんさんの経験談まで話していただいてありがとうございます😊💕読んでるだけでなんだかスッキリ!素晴らしいです👏そんな元旦那ギャフンと言わせましたね!!😂

    お腹のお子さんもすくすく育っていることでしょう♡元気な赤ちゃん産めるように私も強い母になり頑張ります!

    • 12月19日
  • むつむつ

    むつむつ

    ストレスじゃなくて溜めるより
    お金貯めてた方がいいに決まってます♡
    喧嘩したくないなら向こうが
    治すべき所を治して出直せば良いんです♡
    大抵女の言うことは間違ってませんから(笑)

    母は強しですよ♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 12月19日
  • mona′

    mona′

    確かにそれはそうですね😆💓
    女の方が頭の回転も効きますからね♡笑

    本当おかげで元気も出てきましたー♡
    お互いがんばりましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 12月19日
みさと

赤ちゃんもあーちゃんさんも心配です😢

どうしてその会話の中でよそのご家庭が出てくるのか理解できません😨
遺伝の話も、俺側には居ないからお前の家系だろ?って言われているようで気分が悪いです。

  • mona′

    mona′

    コメントありがとうございます♡

    そうですよね、そうですよね😭
    つわりの症状も妊娠の経過だった赤ちゃんだってみんな人それぞれ違うのに😡

    遺伝の話、同じくです。
    私もそう感じました…私が細かいのか?とも思いましたが同じく思う方が居てほっとしました…。
    絶対同じようなこと言われたら、旦那だって嫌なはずなのに!!

    • 12月19日