※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

ケーキ屋さんのケーキは1歳8ヶ月から食べさせても大丈夫でしょうか?クリスマスケーキを買う予定ですが、別メニューを考えた方がいいか悩んでいます。

夜分遅くに失礼します!!
ケーキ屋さんのケーキはいつぐらいから食べさせても大丈夫ですか??いま子供は1歳8ヶ月です♡まだ食べさせたことはないんですが、、、クリスマスケーキ🎅を買うのでもしダメなら別メニューを作ってあげようと思いまして、、、🎂

コメント

あきい

わたしはそのくらいの月齢なら生魚以外はあげてましたよ。でもママ友は3歳までチョコレートはあげない。とゆー子も居ましたが、我が家はチョコレートもあげてましたが虫歯になった事もまだ無いですよ。

• あずきバー

あずきバー

ご回答ありがとうございます🎀わたしも歯科衛生士なのでチョコには神経質です🍫😅ケーキは一緒に食べようと思います!ありがとうございます!!

• 12月18日
ゴルゴ33

アレルギークリアしてるなら少量ならあげてOKだと思いますよ🙂
うちの子はケーキ好きじゃないみたいでお誕生日に用意しても食べてくれませんでした…ケーキ食べずにチーズおかき食べてました(笑)

• あずきバー

あずきバー

アレルギーはクリアしています🎀
    ケーキデビューさせてあげようと思います🎂ありがとうございます😊
    チーズおかきなんて渋いチョイスですね🤣💕笑

• 12月19日
あきら

うちは1歳半にケーキデビューしました!
アレルギーが心配なら、アレルゲンの入ってないケーキをあげるのはどうでしょうか?

• あずきバー

あずきバー

アレルギーは心配ないのでクリスマスにケーキデビューさせてあげようと思います🎅♡ありがとうございます🎀

• 12月19日
ちびにゃん

1歳7ヶ月になった日に遊びに来た友達がケーキをもってきてくれたので、食べさせました。ほぼ完食。友達の子はそのくらいの時普通に食べてたらしいです。

• あずきバー

あずきバー

ケーキおいしいですもんね🍰うちのこも完食だろうな♡そうなんですね!!ご回答ありがとうございます🎀

• 12月19日
ガラピ子

うちは2歳の誕生日からケーキ屋さんのケーキ食べさせました!
10月なのでカボチャクリームのケーキです(^-^)
それまでは自分でチーズケーキとか焼いてました‼
イベントのタイミングの問題な気もするので私だったら1歳8ヶ月でもあげてみるかなと思います(^-^)
私もチョコ、飴、グミは歯医者さんでも言われたし3歳まであげません笑

姉妹ママ

うち1歳なので、参考にならなかったらごめんなさい😭🙏
誕生日に1歳の子でも食べれるケーキというものを注文しました✨
卵抜きで豆乳クリームを使用してて赤ちゃんから大人まで食べれるそうです✨私も食べてみましたが、普段大人が食べるケーキと比べるとあっさりしてて胃にも優しいんだろうなと思いました🎵ただうちの娘はケーキのフルーツばかり食べていましたがw
大人の私達でも美味しく食べれましたよ🎵1歳の子でも食べれるケーキと検索すると色々出てきました✨
参考までに写真貼っておきます🎵この大きさで大人4人と娘で分けました!