※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔が痛みます。出産後も悪化する可能性が心配です。薬で症状緩和できますか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠32週目です。もともと痔持ちだったのですが下痢のときにちょっと痛くなるだけで1日経てば元に戻っていたのですが、最近イボ痔?になってしまい3日くらい痛いです😱(笑)
中に押し込んでるんですが気付いたら出てきていて今は激痛ではないですが1日目はすごく痛かったです💦💦
出産すると痔になる人がいると聞いたので
もともと持ってる私はもっとひどくなるのでは?と怖いです。もっとひどくなるのも嫌ですが、痛くなるのも嫌です。薬をもらって今は塗ってるのですがイボ痔は治らないですよね?
経験された方の話が聞きたいです😫

コメント

もち

私は幼い頃から切れ痔でした💦
妊娠を気にイボ痔にもなりました😭
薬を貰ってましたが、直ることはなくて今もお腹が下るとイボ痔が悪化してます😭

• N

N

どんどん悪くなる一方ですよね😭
    出産のときは大丈夫でしたか?

• 12月19日
  • もち

もち

出産の時は大丈夫でした!
    出産の時は陣痛の痛みとかで全然気にならなかったです😅

• 12月19日
msy

産後の便秘でイボ時になりました😭
肛門科にも行きましたが私の場合は炎上起こしてたので塗り薬と座薬で落ち着かせて今のところはおとなしくしてます、、、

• N

N

そうなんですね!悪化しないといいですね😭

• 12月19日

私もイボ痔持ちです😭
たまに出てくる時があって、市販薬で凌いでますが……
自然には治らないですよね(>_<)

私も今から出産が不安です(;▽;)

• N

N

自然には治らないですよね😭
    出産前から痔で悩むなんてほんとに嫌です😭

• 12月19日
なゆこ

こんばんは!
もともといぼ痔でした💦
妊娠後期になると圧迫されていぼ痔になりやすいし、出産の時にやっぱり更に痛くなってしまいましたが、産後会陰の傷と同時にお尻も治まりました!

私は助産師さんに分娩台上がった時に痔だからひどくならないように押して欲しいって伝えたら了解〜みたいな感じで押してくれました!笑
多少は違ったかな。
もともとなんでもない人も出産を気に痔になってしまう人がかなり多いみたいです💦

• N

N

ひどくならないなら押さえてもらいたいです(笑)出産するときに助産師さんに伝えないと押さえてもらえないですよね?(笑)

友達はお尻まで避けたと言っていたので、痔だとそっちの方まで避けたらもう地獄だなと今から怖いです😫💦

• 12月19日
みか

私も妊娠前も同じ感じで37週で座るのも歩くのも痛いくらいのいぼ痔になり産婦人科でもらった塗り薬を塗り始めて1週間後に出産しました!
出産時はもちろん痔なんて気にしてられないくらいで産後はすっかり妊娠前の状態に戻りました😅

産後もずっと座るのも痛かったらどうしようと不安でしたし出産時痛みが増すのではと不安でした😭

• N

N

私も産後いたかったらどうしようと不安です😭
    今は最高潮ではないですがきっと産後はもっとひどくなりそうなので怖いです💦これ以上悪化しなければ良いのですが(笑)

• 12月19日
なあ

私も同じ状況です。。
おっきくなってる気がして何してても痛くって。
押し込んでもすぐ出てくるから今はもお諦めて痛みと戦ってます。
あっためることと血行良くするといいみたいですよ!
産後が恐怖ですよね。。

• N

N

毎日湯船に入って押したりはしてるんですが、冷え性なので効果ないのかもしれません😫
    痛いですよね💦出産前から痛いのに出産したらどうなってしまうのか…😭

• 12月19日
まめっち

私もまさに今いぼ痔との戦い中です💦
1人目の時も妊娠中に肛門から脱出してくることはあったんですけど、
それでもこんなに痛みはなくて、
1日2日すれば、気にならないような感じで戻ったりしてたんですよね😅
だけど、今回は痛みもすごいし、
指で押し戻してもまたすぐ出てくるし、上の子の世話もしながらだと、さっきせっかく押し込んだモノもすぐ出てきてパンツに擦れたりして激痛です( ; ; )それが先週の土曜日から続いていて月曜にかかりつけの産婦人科に行き相談して、痔の薬と排便を柔らかくする漢方をもらって昨日の夜から試してます(;_;)はやくよくなりたいですー。。。。。