※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

初産の時のおしるしから出産までの経験談を教えてください。

出産経験者の方に質問です💡
皆さん、初産の時には、おしるし後、どのくらいで破水、陣痛が来ましたか❓💦
昨日の夜中破水っぽい液体があったので、こちらで質問したところ、早めに産婦人科に連絡した方がいいというアドバイスを受け、産婦人科に行ったのですが、最初の2、3回のみは、無色透明の液体でサラーっとしてたし、無意識に溢れて来る感じだったので、てっきり破水かな?と思ってたのですが、その後出血に変わり、結局検査の結果は、おしるしかな?という診断になりました。昨日の時点では子宮口もまだ開いてないし、お腹の張りもないからという事で、一旦帰宅になったのですが、今日は普通の妊婦検診で、まだおしるしも少し出てる感じでしたし、検査してみたら、子宮口も1センチくらい開いてると言われました。なので昨日の液体はおしるしで間違いなさそうです。
そこで質問なのですが、皆さんは初産の時おしるし後どのくらいで出産になりましたか?
やっぱり個人差はあると思いますが、皆さんの経験談を教えて下さい😊
よろしくお願いします💡

コメント

ソラソラ

予定日におしるしが来てから3日後に陣痛来ました😊

CHAEYOUNG

私の場合、陣痛→おしるしで六時間後に生まれました!破水はせず、人工破水させられました💦
おしるしからは六時間ですが陣痛きてからは2日かかりました💦

deleted user

私はおしるしなくて陣痛からでした‼️

( ¨̮ )

予定日の一日前に生まれました✨

夜中の4時すぎにトイレで目覚め
おしるしに気づきました🌙

そのまま布団に戻り
なんかお腹痛い?と気づいて
間隔計ると5分切っていて
慌ててたまたま里帰り先に
泊まりに来ていた主人を起こし(笑)
病院電話して5時半頃にタクシーで
病院に向かいました🚖

6時頃病院に着きました
子宮口が1センチしか空いておらず
生まれるのは夜中か翌朝になると
言われましたが

どんどんお産が進み
2時間後に生まれました✨

4時間の安産で
会陰も切れず、裂けずで
元気なお産でした(笑)

ふじこ

私はおしるしから5時間後くらいから陣痛始まりました。朝7時おしるし、夕方5時入院、次の日昼1時半頃出産でした。陣痛が長めで入院から20時間近くかかりました💦ちなみに破水しなくて、助産師さんに破水させてもらったのが産まれる5時間くらい前です💦

🐊

ひとり目がおしるし発覚したのが37w5dの昼間で
その日の夜から微弱陣痛はじまって
次の日の夕方六時過ぎに産まれました!

二人目は陣痛からのおしるしからの人工破水でした!

枝甫

私は40週の内診後におしるしでした(^o^)出産は予定日より5日越えです!
破水は全くせず人口破水してもらいましたよ😱

ちゃん

おしるしから1週間後→破水→16時間で出産になりました‼︎
予定日より1週間早く産まれました😊✨

erika

予定日am1:00頃におしるし↓
予定日am11:00頃妊婦健診で子宮口1cm↓
帰宅後夕方くらいから定期的な痛みがきていて、翌日am1:00過ぎに出産でした👶🏻

deleted user

私はおしるしが来た8時間後くらいに陣痛がきて予定日の出産でした✨
ちなみに予定日の5日前の検診では子宮口全然開いてないから予定日過ぎるかもねって先生に言われてたので、陣痛も最初は前駆陣痛かな?って思って気づくのに時間がかかりました(笑)

私の友人の話ですが、おしるしから二週間後に出産された方もいました!

asachi

息子は1月13日が予定日で
年内の最後の検診12月26日頃で
子宮口2.3cmあいてて
29日におしるしではないですが
粘膜せん?(鼻水のようなおりもの)
が出て先生からも年内に産まれるかも
と言われたまま年越し年明け(笑)
年明け初めての検診1月9日に
もっと動いてと運動してといわれ
いっぱい歩いたら11日のお昼すぎ
不規則陣痛はじまり、そこから
4時間で出産でした!
破水は最後までしずに分娩室で
助産師さんが人工破水させた
感じです!

ゆき

破水と同時におしるし(ただの出血か?)でした!