※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

絵本大好きな1歳半の娘がいます。3歳ころになっても、変わらずずっと好んで読んでいる絵本あれば教えてください(^^)

絵本大好きな1歳半の娘がいます。

3歳ころになっても、変わらずずっと好んで読んでいる絵本あれば教えてください(^^)

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

保育士してました
はらぺこあおむしで有名なエリックカールの「できるかな」はどうですか?

YouTubeなどで歌もあり、読み聞かせだけでなく歌にあわせて身体も動かせるので子どもたちは大好きでしたよ٩(*´︶`*)۶

• かみちぃ

かみちぃ

できるかな、初めて知りました(*´-`)
    調べてみます!
    ありがとうございます☆

• 12月18日
( ¨̮ )

三歳目前の今でも好きなのは

いないいないばぁシリーズ
100万回生きた猫
はらぺこあおむし
図鑑シリーズ
おやすみロジャー

です⌄̈⃝❁❁

• かみちぃ

かみちぃ

いないないばぁシリーズは、いいおかお、などあるやつですかね?
    ありがとうございます☆
    参考にさせてもらいます!

• 12月18日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

うちの子はこのシリーズです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 12月18日
  • かみちぃ

かみちぃ

めくると、絵が変わるやつですね!!
    このシリーズ、まだ全部読んでないので今度見てみようと思います(*^^*)

• 12月18日
a

わにわにシリーズ、どんどこももんちゃん、しろくまちゃんシリーズはもう読まれましたか?😊

2歳児クラスを担任してた時、2〜3歳の子どもたちが好きな絵本でした✨

• かみちぃ

かみちぃ

わにわに、しろくまちゃんしりーず!ちょうど今ハマってるところです(*^^*)どんどこももんちゃんは、初めて知りました!調べてみます。
    ありがとうございます☆

• 12月18日

3歳丁度の子供がいます。
わにわにシリーズ、だるまさんシリーズ、ももんちゃんシリーズなどは、今は絵を見て一人で読んだり、ぬいぐるみのアンパンマンに読み聞かせをしていますよ。

• かみちぃ

かみちぃ

ももんちゃんシリーズ、ここで知りました(*´-`)調べてみます!
    ありがとうございます☆
    参考にさせてもらいます!

• 12月18日