※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
家族・旦那

率直な意見をください!旦那がことある度に、暴言暴力がでます。息子の前…

率直な意見をください!

旦那がことある度に、暴言暴力がでます。
息子の前でも怒鳴ったり、
先日は扇風機を真っ二つに折って、破片が息子にあたり、息子はケガをしました。

夫婦2人ではお話にならず…(旦那がキレるので)
義母と実母に相談をかけました。

実母はいくらでも相談にのってくれ、危険だからいつでも実家に帰っていいし、次に暴力があったときには駆けつけてくれると言っています。

義母は、夫婦の問題だからと言ったきり、電話にはでないし、メールも返ってきません。

事がことだけに、双方の両親をまじえ話をしたいといえば、義両親は忙しいと言っていましたが
今日の休みはパチンコに行っていました。

夫婦は色々ありますが、暴力だけはいけないと思っています。
暴力は立派な犯罪だし、夫婦の問題以上だと思います。
誰が育てた息子が、暴力ふるってるんだよって思ってしまいます。

義両親の対応の悪さに腹がたってしまっています。
人によって、家庭によって常識は違うとは思いますが、今回はいただけません。さすがに非常識に思えます。
私の考えはおかしいのでしょうか…

コメント

茶丸

離婚したいんですか?

• ティラノごりら

ティラノごりら

お返事遅れてすみません。
    離婚はしたほうがいいのか迷っています。

• 12月20日
  • 茶丸

茶丸

大丈夫です🙆

私がティラノごりらさんの立場なら何がなんでも離婚します。迷いません。
    嫌いになったとか価値観が違うとかの理由なら離婚はしませんが、暴言とか暴力って絶対治らないです。本人の頑張り次第とかそうゆう次元じゃないです。絶対治りません。
    現に息子さんにも被害が出ているので、離婚するか迷っているなら絶対離婚するべきです。

話し合いに義母が入る事は期待しなくて良いと思います。所詮親ですから、どんなひどい息子だろうと息子を見放すようなことはしないはずですし、そのような非常識な行動を取るなら尚更です。期待は無意味と思います。親の責任もあるとは思いますが今の問題点はそこではないので。

もし離婚をする方向に動くのであれば、次に暴言や暴力を振るいそうになる前か進行中の時でも構いませんが、必ず旦那さんにバレないようにボイスレコーダーで録音してください。
    そして旦那さんが仕事に行っている間に息子さんを連れてご実家に帰ってください。
    本人同士の話し合いが難しいと分かっているようなので、お金はかかりますが弁護士を付けて事を進めてください。
    おそらくそれでも離婚へは長い期間がかかるかもしれませんが、息子さんを守れるのはあなただけですよ!!同じ家にいて守とか旦那さんとの関係の修復をしようなんてもぉ思わなくていいです。勇気を持って逃げる事をすすめます。

私の友人も旦那さんからのDVで悩みボイスレコーダーで録音し家を出ました。
    ティラノごりらさんも息子さんとご自分の為に家を出て離婚をするこを選んでくれる事を願っています。
    ティラノごりらさんの親御さんのためにも。

• 12月20日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

細かくありがとうございます。

旦那が怒る原因が義両親絡みです、
    義両親の前で良い子ちゃんするので疲れるのか、義両親と接触があると爆発します。

息子に良い影響を与えないのは分かります。
    ただ、すぐに離婚となると、実家を頼らないと生活していく自信がなく、実家に帰るとなると、転職も必要です。
    仕事を変えるとなると明日にでも…と言うわけにはいかないのですが、準備は進めたいと思います。

義両親への怒りがおさまりませんが、無駄ですよね。
    諦める方が賢いですよね…

• 12月20日
  • 茶丸

茶丸

その爆発が怖いですね…

たしかにすぐには難しいですよね…
    当事者じゃないからといって簡単に言ってしまってごめんなさい(><)

もしお金がカツカツじゃなければ退職して実家に戻ってからハローワークで職を探すって手もありますが…独り身じゃないからこそ大変ですよね(><)

その友達の元旦那の義両親は話し合いには応じるけど、離婚は考え直してもらえない?などと言い、息子の肩を持ってたそうです。
    離婚が成立するまで何度も何度も連絡が来て参ってました。
    確かに腹立ちますよね、お前の息子のせいでこんなんなってんのにパチンコ行ってんなよって思います。
    でもそんな人達だからこそティラノごりらさんの気持ちは伝わらないと思います。
    常識無さすぎですもん。

• 12月20日
あーか

非常識ですね!!
離婚届と慰謝料、治療費請求です( ̄^ ̄)ーз

• ティラノごりら

ティラノごりら

非常識てますよね。自分の感覚が間違っていなくて良かったです。

• 12月20日
ハロまま

おかしくないですよ。
非常識だし、私なら離婚ですね。
むすこさんにこれ以上何かある事を考えたら怖くてたまらない😭
無理して一緒にいることないとおもいます。
義理母もありえないです。
夫婦の問題だけどあんたの息子だろ。
息子さんを守れるのはママだけですからこれからも気をつけて下さいね😞

• ティラノごりら

ティラノごりら

息子のこと、守りたいと思います。
    義家族は非常識ですよね。

• 12月20日
Hiii♡

え?義理の親こそ親身になるところじゃないんですかね?
うちも夫婦では話し合いになりません!
私は離婚したいと思っています!
そんなの子供にも良くないですよ!
立派な虐待に当たります!

• ティラノごりら

ティラノごりら

夫婦手間話にならず、内容が内容なので、頼るは義母になりますよね…
    残念すぎるし、腹が立ちます。

• 12月20日
わんわん

わかります。私の家も旦那の暴言や暴力があります。
義親に言っても、自分の息子を悪く言わないし脳のつくりが人とは違うと言われました。だから仕方ないと…。
ほんと腹たちますよね。
実家にしばらく帰ったほうがいいと思います!

• ティラノごりら

ティラノごりら

本当、腹が立ちますよね。
    年末年始ももういきたくありません〜

• 12月20日
レイネ

わたしの知り合いの話ですが、お付き合いしている時に彼がDV男で、知り合いはアザを何度も作ってました。
別れたいと話しても、別れる気は無いと言われ、知り合いのアパートにずっと居たみたいです。知り合いが実母に話し、どうにかDV男の親とも話をすることができたみたいですが、「○○がそんなことするはずないじゃない。知り合いちゃんが、そんな風に怒らせたのでしょ?」とか、自分の息子をかばう言い方しかしなかったみたいです。

自分の子がDVするような人だと思いたくなくて、かばう親も居れば、ティラノさんのような、逃げ回る親も居ると思います。

ただ、離婚をしたいなら、ハッキリ話した方のがいいと思います。向こうの両親が話す気ないなら、それはそれで、こちら側のお母さんとティラノさんと旦那さんで話してもいいと思いますよ!

• ティラノごりら

ティラノごりら

本当、現実を見ずに逃げ回ってるようにしか思えません。

離婚は、今すぐに決断できない自分がいます…

• 12月20日
僕、たぶんドラえもん

おかしくないですよー!
お子さん怪我大丈夫でしたか?(><)
お二人でとりあえず、ご実家に避難した方がいいと思います!

• ティラノごりら

ティラノごりら

おかしくないって言ってもらえて良かったです。
    怪我は大したことなかったのですが、これからどうなるか心配です…

• 12月20日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

不安ですよね…
    もし!離婚ってなった場合、ティラノごりらさんのご両親は協力してくださいますか?(><)

• 12月20日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

私の両親は協力してくれると思います。
    もし、離婚となったらもらえるだけ、もらえるものは貰っておこうと思います。
    本当、ろくでもない義家族です。

• 12月20日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

そうなんですね!(><)
    良かった!

ティラノごりらさんとお子さんの身の安全の為離婚をおおいに視野に入れましょう。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    何かあってからじゃ遅いです(><)

• 12月20日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

何かあってからじゃ遅いですよね…
    職場が実家からだと通えないので、色々整理してからでないと難しそうですが
    息子の安全第一に考えていきます。

• 12月20日
たなけい

絶対ありえない!
息子に怪我をさせた時点で、多分私だったらブチ切れます(笑)

• ティラノごりら

ティラノごりら

私もブチ切れて、出てけって言いました。
    義母にも話をしたのに、全然人ごとで本当ありえないです。

• 12月20日
  • たなけい

たなけい

義母は変わった人ですね。
    私の義父母はほんとに優しくて理解ある人なので、とても気の毒に思います😭💦

• 12月20日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

本当、常識がなくて呆れてしまいます。
    羨ましいです…

• 12月20日
かぼ

考えおかしくないです!!
でも、義理母はやっぱり自分の息子可愛いです!!
私も何でも言ってねっと言われ調子のって旦那の相談してたら偉い目に合いました!悪口言われてるようで嫌みたいです!
ま、確かに将来息子の嫁に色々息子
のこと言われたら腹たつと思うし

なので義理両親はあてにしないほうがいいと思います!
何よりお子さんを安全な場所においてあげてほしいです!
友達は警察に助けを求め、旦那のいないうちに市営の住宅に逃げました!

• ティラノごりら

ティラノごりら

私も、何でも言ってねって言われてました!
    義両親、忙しいとかいいながらパチンコに行ってて、本当にありえないです…

• 12月20日
ありす

うちも一度大ゲンカして、大暴れ、子供と追い出されました。
離婚手前になった時、両親、義両親に伝えました。
義母はあなたが専業主婦やれてるのは息子の稼ぎがあるからでしょう。それくらい我慢しなさい的な事を言われ、もうこの人には相談しないと思いました。この前はスーツを買いに行って、店員さんの前でうちの息子はかっこいいわーと。子離れ出来てない義母で本当嫌です。
家によって違うなーと思いますね。

• ティラノごりら

ティラノごりら

本当、子離れできてないです。
    暴力だけは2人じゃどうしようもないですよね。
    本当、ありえないです…

• 12月20日
フゥ

オカンがオカンやから…
あまり義理母が動じないとこみたら、
旦那さんももしかしたら
そーゆー家庭環境で育ったのかな?

• ティラノごりら

ティラノごりら

本当、この親あって、この子供ありと思いました。

• 12月20日
ゆうたん

お子さん、ケガは大丈夫でしたか?💦私なら、自分はまだしも、子どもが被害を受けることは許せません。今回も直接お子さんに暴力を振るったわけではないのかもしれませんが、破片が当たってケガをされたんですよね。どこに当たったか、どの程度かはわかりませんが、もしそれが目だったら…失明してしまっていたら…
取り返しがつきません。でも、可能性大有りです。
もう私ならブチ切れて、話し合いとか、義理両親の協力だとかぶっ飛ばして、子どもの安全を第一に考えて、診断書とったりして離婚、慰謝料や治療費請求します。

でも、納得じゃないですか?そんな親だから、そんな子(旦那さん)に育ったんですよ。まともな親だったら、そんな風にはなってないはずです。よって、旦那さんも改善も見込めないと思います😩

• ティラノごりら

ティラノごりら

本当、その通りだと思います…
    旦那もいい年だし、親は親だし、人の意見は聞けない、自分から変わろうとしない
    もう改善の余地がありません…

• 12月20日