※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に生肉を誤って食べてしまいました。その後の経過を知りたいです。

こんばんは。いつも大変お世話になっております!!

鳥料理の専門店に行き、妊娠中なので生は食べられないので刺身などは食べられないことを伝えていました。なので全て火がと思ってると思い、ネギなどがのっていたので気付かず…鶏のたたきを2切れほど食べてしまいました(T ^ T)たたきなので表面は火が通ってましたが真ん中は生の色でした(>_<)
きちんと気にしなかった自分が悪いのですが…(>_<)

妊娠前は生肉大好きでよく食べていたのですが、先日検査したところトキソプラズマの抗体はありませんでした…。

妊娠中生肉を食べてしまった方いらっしゃったらその後どうだったかお聞きしたいです(;_;)

今後はもっと気を付けたいと思います。

コメント

あゆ

一応抗体なくて心配なら病院に言って検査してみたらどうでしょうか?(* ´ ˘ ` *)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    潜伏期間が2週間ほどとのことなので…今後の検査でお願いできたらと思います(>_<)!!

• 12月18日
わかな

わたしもトキソプラズマ引っかかったのに
豚肉!!生焼けを食べちゃいました( 笑 )
何も無かったのでそのままですが…
トキソプラズマは特に豚肉がアウトなのに〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わかなさんも生肉を食べてしまったとのことで同じ境遇の方の話を聞き落ち着きました(T ^ T)わたしも特に体調は良いので大丈夫だと良いのですが…。
    わかなさんはもうすぐ出産なんですね(o^^o)
    お互いに何事もないよう願っております!!

• 12月18日
  • わかな

わかな

あまり心配なら次の健診で聞いてみてください💦
    お腹下したらすぐ病院いこう!と思ってましたが平気でした( 笑 )

ありがとうございます✨頑張ってまいります!( 笑 )

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!潜伏期間もあるとのことで、次の検診で聞いてみたいと思います!
    お腹も下さないですし大丈夫だと信じたいのですが(^◇^;)
    わかなさんのご出産応援しております(o^^o)♡かわいい赤ちゃんに会える日が楽しみですね((´∀`*))!

• 12月18日