※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごめ
子育て・グッズ

母乳があんまり出ないです!お金が無いから母乳外来?には行かないで、出る方法を教えて下さい(๑•́ω•̀๑)

母乳があんまり出ないです!
お金が無いから母乳外来?には行かないで、
出る方法を教えて下さい(๑•́ω•̀๑)

コメント

ぶーぶ

でなくても乳首を吸わすことですね。
乳首への刺激で母乳が生産されるので。

後は白米をしっかり食べて水分もキチンととる。

タンポポ茶なども母乳がよく出るとされてますよ。

り~ちゃんのママ

私も7ヶ月前に同じ悩み抱えていました(。>д<)

でもひたすら根気よく吸わせたら出るようになりましたよ!!

あとはあんまりストレス抱えないようにリラックスしてくださいね。

お互い育児頑張りましょう!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

吸って刺激を与える事みたいです❤︎
近所のおばあちゃんが言っていましたが、お餅を食べると母乳が出るようになると言っていましたよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

水分も一日3リットルぐらい飲むといいよと看護婦さんが言っていました◡̈♪

ごめ

そうですよね(๑•́ω•̀๑)
なるほど、
タンポポ茶を買ってみます!

ごめ

頑張って吸わせます٩(ˊᗜˋ*)و
ストレスも溜めないように
気をつけます!

クロス

根気よく吸わせる事ですが、夜が特に吸わせて刺激するのがいいらしいです(^^)夜に生産されるらしく...
眠いでしょうが頑張って吸わせてみて下さい(o^^o)

おときまま

肩こりやリンパの流れが悪いとおっぱいには良くないそうです(*^^*)
一番はぶーぶさんの言われてるように赤ちゃんに根気よく吸ってもらうことと、食事や水分のことですが、お風呂に入ったときシャワーをおっぱいに当てながらマッサージしたり、バケツにお湯を入れて足浴しながらシャワーを浴びたりして体を冷やさないこと、血流を良くするのも大切みたいです☆

ごめ

お餅ですか!?
初めて聞きました!

3リットルは大変ですね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
頑張ります!

ごめ

リンパもですか!
冷やさないように気をつけます(ノv`*)

おときまま

1ヶ月健診で助産師さんから、お正月にお餅を勧められてもあまり食べないように注意されました(*_*;昔は栄養をつけるために勧められてたらしいですが、今は栄養不足はそうそうないので、逆におっぱい詰まって乳腺炎になりやすいそうです(*_*;

ぶーぶ

お餅は昔、あまり栄養状態がよくない時にはいいとされてましたが、今の時代は栄養も豊富なのでお餅は詰まりやすく乳腺炎になりやすいとされてるので、白米の方がいいですよ。

おときまま

リンパは脇や鎖骨の下辺りをマッサージすると良いそうです(*´-`)入院中脇に肩こりのようなコリコリがあって、助産師さんがほぐしてくれました(*^^*)
体を温めるのも厚着をするのではなく、首にタオルを巻いて頸動脈を温めたり、腹巻きをしたり、足首が隠れるくらいの靴下を履くと良いです(*´-`)

ゆーゆ

しっかり乳頭をマッサージして乳腺を開通するのが大事らしく、搾乳してみて母乳の出る穴が4〜5個あれば充分だそうです。

たくさんお水を飲んで、お米をしっかり食べておかずは白身魚や根菜類が良いみたいです。

そしてたくさん吸ってもらって下さい。
乳首が痛くて大変かもしれないですが…お互い頑張りましょう♡

あらん

ご飯のときに具沢山の温かいお味噌汁をつけるようにと教えてもらいましたよ(*^_^*)あと、疲れると出にくくなるので睡眠をとってくださいね

ごめ

あらま!
本当ですか!?
わかりました。゚(ノ∀`)゚。

ごめ

ありがとうございます!
白米たくさん食べますΣd(゚∀゚d)

ごめ

マッサージしてみますね!
なるほど(人゚∀゚*)
温めてみます!

ごめ

乳腺が1本しかあいてないので
頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ごめ

お味噌作ってみます((o(´∀`)o))
睡眠もキチンと取るように
心掛けます(。・ω・。)ノ