※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーりん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、足が外れそうな痛みがある。左右どちらか、または両足に起こる。同じ症状の経験者や原因を知る方、教えてください。

初産で、今月5ヶ月目に入りました!
つわりの時(3ヶ月頃)から
朝起き上がろうとした時や昼寝から起きようとした時などに、足が外れそうな痛みがあります。
左足だけの時もあれば、右足だけの時もあり、両足の時もあります。
同じような症状になったことある方、または今なっている方、原因とかが分かる方いらっしゃったら教えて欲しいです🙇🙇

コメント

ゴルゴ33

足がつる感じとは違いますか?
私もそうなんですが、妊娠中はかなり足がつりやすくなります💦💦上の子のときも今回も、しょっちゅう寝起きにこむら返りを起こして死にそうになります😅

上の子の産後は治ったので生まれるまでこのままかなーって私は諦めてます😟

  • ぐーりん

    ぐーりん

    それが、今まで足つったことあるのが1回しかなくて……😢😢
    その1回も、仰向けに寝転がってたら突然つったんです笑笑
    なので足つるっていうのがイマイチわからないんです😭

    • 12月18日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    こむら返りはふくらはぎの中身が雑巾絞りされてるみたいにグーーーーっ!!て痛くなります💦
    足の指を反らせると痛みが楽になるので壁に足をくっつけたりして痛みが去るのを凌いでます。とにかくこの世の終わりみたいな痛みです。陣痛より痛い…は言い過ぎかな?😅

    足が外れそうな痛みが具体的にどの辺りを指すのかにもよりますが、寝起きに起きることが多いならやっぱりつってるのかな?と思います💦💦

    • 12月18日
  • ぐーりん

    ぐーりん

    こむら返りではなさそうです!
    足の付け根辺りです。

    • 12月18日
ゴルゴ33

足の付け根の痛みなら、股関節痛ですかね?
お腹が大きくなるにつれて筋が引っ張られて痛んだり、歩き方に癖が出てくるのでそれで普段使わない関節や筋肉を酷使して痛んだりとかあるみたいです!
足の付け根の痛みは比較的多くの人が経験してると思いますが、心配なら次の診察の時に主治医の先生に聞いてみてはどうでしょうか🙂

足つらない体質なのですね!とてもうらやましい…💦💦

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    すみません、返信したつもりが新しくコメントをしてしまいました💦💦

    • 12月18日
  • ぐーりん

    ぐーりん

    先生に聞いてみるのが一番ですよね😊🌟
    丁寧にありがとうございます💕💕💕

    • 12月18日