※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、ウンチに血が混じり、色や回数に変化があります。同様の経験がある方、情報をお願いします。

生後3ヶ月の女の子をほぼ完ミで育てています。

日曜の朝からウンチに少量の血が混じるようになりました。以前も1回だけあったのですが、今回はウンチの度に血が混じっています。排便の回数も1日1〜2回から、6回程度に増えました。その分、量は少なめです。色は黄色から、少しオレンジ味に変わってきて、今 出したウンチの色が濃い目のオレンジ?といった感じで、今までに無い色です。
ここ数日、昼頃と夕方、寝る前にぐずりますが今のご機嫌は良いです。熱もありません。

どなたか同じようなウンチになった方いらっしゃいますか?ご存知の方がいたら教えてください😭

コメント

母乳だと血が出やすいそうで、うちの子もわりとでますが、1日のうちに連続で出たことはありません💦
うんちの色も今までにない色ならば、私は病院にいきます💦

• しぃ

しぃ

母乳だと血が出やすいんですね!前に血が混じった時は母乳飲み始めた時だったので、関係しているかもしれませんね…。しかし、今は完ミと言っていいほど母乳飲んでいないので…。
    明日、予防接種なので、先生に相談してみます!ありがとうございます💦

• 12月18日

退会ユーザー

私もいつもより多めの血便でたときに、うんちオムツを持参して、菌を調べてもらったことがあります!結果荒れていたのかな?と何もなかったです💦
    うんちオムツ念のために持っていくと検査にすぐ出せるのでいいかもしれないです!
    何もないといいですね💦

• 12月18日
  • しぃ

しぃ

オムツの持参!なるほど!
    考えもしなかったです!
    とりあえず、さっきのオムツを保管しました!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
yk

病院へは行ってないんですか?
母乳ですか?

• yk

yk

ごめんなさい。ミルクでしたね。
    ミルクにしては緩いかな?と思いました。色もおかしいです。

• 12月18日
  • しぃ

しぃ

やはり色おかしいですよね😭
    そうなんです…最近、水っぽい感じでもあって…。
    明日、予防接種なので先生に相談してみます💦ありがとうございます💦

• 12月18日
  • yk

yk

写真見せた方が良いですよ!

• 12月18日
  • しぃ

しぃ

はい!日曜からずっとウンチ写真撮りためてるので、見てもらおうと思います💦

• 12月18日