※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

1人目の育児が大変で、2人目を考える気持ちが複雑。旦那は2人目希望だが、まだ1人目を楽しみたい。皆さんはどうだった?

前は2歳差で2人欲しいなーと思っていたのですが、いざ1人目が産まれると可愛さと大変さで、もう1人でいいやってなってます😅旦那はそろそろもう1人欲しいみたいなんですが、私はまだ1人目を可愛がりたいです😊けど早く育児を終わらせてゆっくりしたい気持ちもあります。笑
みなさんはどんな気持ち?タイミングで2人目を妊娠されましたか?

コメント

さみー

全く同じです!
一人目が可愛すぎてこの可愛さを堪能したいので二人目はまだまだいいやって思ってます!

aaak

早く育児を終わらせてゆっくりしたいので(笑)、生理が再開した1歳頃から二人目妊活始めました!今は妊娠中ですが、息子が日に日にかわいくてもうメロメロです~😆つわりもないので、よく妊娠していること忘れます(笑)

はじめてのママリ🔰

私自身が姉妹で仲良しだったので、絶対二人は作るつもりでした(^ー^)!
二歳差です❣️
3才と五歳になった今ではまるで双子のように育って、助け合ったりしてる姿見てるとやっぱり産んでよかった!と思ってます(^ー^)!
今妊娠中で、もうすぐ三姉妹です❤️
大変なこともありますが、二人で遊んでくれるので助かりますよ😂

ぷう

1人目可愛いですよねー😍
うちは、5歳離れてます。
上の子は、女の子なのでよくお世話してくれますよ😄
ゆっくり関わっていきたいのもあり、
5歳離れましたが、関わりすぎたのか
甘えん坊です(笑)

でも、下の子もまた違う可愛さがありますねー😍

男の子だからかもしれません(笑)

うさぎ

私もそう思っているうちに12年が経ち、年齢的にタイムリミットが近づいてきて本気で2人目考えてやっぱり欲しいと思い出産しました😅
2人目産んでやっぱり育児は大変だと思い出しました💦時間が経つと大変だった時期って忘れちゃうんですよね!

mana3

私も同じ事思ってました!2歳差で中学とか高校で3年生にお兄ちゃんがいる(妹でも弟でも)って何か良いなーっとか思ってたので授かりものだしと妊活してもうすぐ2歳差で産まれてきます😊
正直、男の子が1歳半過ぎるとホント走り回って妊婦だと追いつかなくて大変です😭😭が、赤ちゃんにチューしてというとお腹にチューしてくれたり(まだあまり分かってないからか)上の子のが素直で可愛いです💕

ちょみ

私もかわいいのはもちろんですが、大変で大変で2人目どころじゃないと思ってました(´∀`)
が、車しか興味がなかった息子が2歳近くなった頃に猫のぬいぐるみと仲良くしはじめて、「これねーショベルカーだよ?ね?ね?」って話しかけてるのを見て、あ。兄弟いるといいな。と思い、2人目を考え出しました(*´-`)
2人目不妊とか心配してましたが、ラッキーなことに赤ちゃん来てくれてて、多分7週か8週くらいです。
慌てて計画的に作らなくても欲しくなる時は来るのかもしれないです♡