※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sutty
子育て・グッズ

娘が寝返りでうつ伏せになるので心配です。皆さんは仰向けに戻しますか?

私の娘が今8ヶ月なんですが、寝てるとき寝返りをしてうつ伏せ寝をします。頭は横を向いて寝るので大丈夫だとは思うんですが、もし窒息したらと思って心配で仰向けに戻して寝せるのをずっと続けています。

皆さんはうつ伏せになったとき仰向けに戻しますか?

コメント

basil

自分で首を動かせるようになってからはほっといてます(;^_^A
息チェックだけたまにします💦💦

なみ☆

普段の遊びで、ガーゼやタオルを顔にかけた時、娘さんは自分でそのガーゼなどをとることはできますか?
できるようであれば、自分で呼吸を継続することを理解しているので
心配しなくて大丈夫だと思います。

ず🐰

5ヶ月前くらいからうつ伏せでしか寝なくなりました😂💦💦💦

ネイルまま

8ヶ月くらいからうつ伏せで寝るようになり最初は戻してたりしてたんですけど
すぐまたうつ伏せになるので、、その繰り返しでキリがないので今は放っておいてます💦💦
たまに息してるか確認はしてます!
はじめの頃は心配で寝られなかったんですけど今はとくにそこまで気にしてないです💦
楽なんですかね😅😅