※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

左胸の乳首が腫れて膿んで痛いです。先生から炎症を抑える薬が出されました。膿を自分で処理するのは危険ですか?治療方法を教えてください。

こんばんは。
妊娠中の乳首トラブルについて質問させてください。

先週から左胸の乳首の一部が腫れ、膿んでしまっています。
触るととても痛いです(>_<)

今日検診だったため先生に症状を伝えたのですが、「じゃあ塗り薬出しますね」と患部は診てもらえませんでした。

そして出された薬はフエナゾールという、炎症を抑える薬でした。
これは、膿にも効くのでしょうか…??

乳首以外なら、自分で針で刺して膿を出して消毒してしまうのですが、さすがにまずいですよね?

同じような症状があった方いましたら、どうしたら治ったか教えてくださいm(_ _)m

コメント

時代の波に乗れない

フェナゾールは膿には効かないと思います(´・ω・`)
乾燥とか、軽い傷に処方されます。
膿がどの程度なのかにもよりますが、妊娠中は薬も選ばないと怖いですし…
産婦人科の先生がそんな感じなら、一度皮膚科で診てもらっても良いかもしれませんね(>_<)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    やはり膿には効かないですよね(>_<)
    膿は小さいのですが、とにかく痛くて気になります(;∀; )
    しばらく様子をみて良くならなければ皮膚科を受診してみます!

• 12月18日