※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で高齢出産&筋腫合併。息子が2歳で大変。妊娠後期の過ごし方についてアドバイスをください。

しんどいです😥
妊娠8ヶ月ですが高齢出産&筋腫合併妊娠為、お腹が張りやすく1人目より確実に体はしんどいのですが、息子が2歳で赤ちゃん返りとイヤイヤで休む事も出来ず、駄目だと分かってるのですが息子に怒鳴ってしまいます(>_<)

皆さん、上のお子さんが居ながら妊娠後期はどのように過ごしてましたか?

コメント

かえまま

うちは実母が来てくれたのでギリギリまでお外に遊びに行きました😥

最近は寒いので室内で遊べるところがあればつれてってあげてみては どぅでしょうか(´・ ・`)

• はる1501

はる1501

そうなんですね。
    両親も遠方で、夫も子供が寝てから帰宅するので誰も頼れません😥

今日も朝から児童館に行ってましたが、帰宅してからお腹が張る中、家の事をするのがしんどくて💦
    体力がついて来て、なかなか夜も寝なくなり遊んで暴れてます😂

• 12月18日
  • かえまま

かえまま

頼れないのはきついですね😱
    一時保育とか利用してみるのはどぅですか(・∀・)?

男の子だと体力ありそうですよね😥
    もぅ家のことは極力 休みの日にやりましょ( ー̀дー́)و笑

うちはリビングの他にもう一部屋あるのですが 別室におもちゃとか置いといて あれ持ってきてとか言って無理やり部屋の中を歩かせてます笑

• 12月18日
  • はる1501

はる1501

一時保育も利用したりする事もあるのですが、ベットタウンなので空きが無いんですよね😔

本当体力があって昼寝もしない時もあるので、お母さん眠たいよと訴えてます(笑)

• 12月18日
フゥ

心を無にしていましたw💦
後は、頑張らず、お母さんしんどいよー💦って泣くマネしてみたり(〃ω〃)
2歳二ヶ月だと、泣いてるお母さんを抱きしめてくれたり…
とにかく、良いお母さん!しっかりしないと💦とか思わず、辛いときは辛いアピールで、5回に一回くらいはイヤイヤぢゃなくなって、大丈夫⁉️という感じでした💦

• はる1501

はる1501

抱きしめてくれるなんて優しいお子さんですね^_^

今日は、まだ2歳なので当たり前なんですが、片付けても片付けても本や玩具をひっくり返すので、お母さんしんどいよって涙目で怒ってしまったら、片付けと口ずさみながらまた散らかしてました😅

お腹が張りやすいので、横になりたいのですが全然出来る状態ではなく、1人目の時は楽だったなと痛感してます😂

• 12月18日
  • フゥ

フゥ

そーゆー時は、諦めて動画撮ってたりしました。
    少し後で見ると、いい思い出ですwww

• 12月18日
  • はる1501

はる1501

そういえば最近余裕無くて動画も撮ってなかったです😅
    出産後はもっと大変なのでしょうが、今はお腹をすっきりさせたいです(笑)

• 12月18日
  • フゥ

フゥ

ホント、ゆっくりしか動けないから、早く産まれて来て欲しいー💦て思ってました

• 12月18日
  • はる1501

はる1501

そうですよねー😔
    近くに頼れる人も誰も居ないので、涙しながらも頑張ります❣️

• 12月18日
  • フゥ

フゥ

私も近くに心から頼れる助っ人は居ません💦
    頑張りましょう^ ^
    きっと自分に返ってくるはず♡

• 12月18日
フゥ

わー💦辛さ分かるーー💦

• はる1501

はる1501

今回の妊娠の方がお腹が張ってきついんですが、息子は容赦ないです😂

• 12月18日
  • フゥ

フゥ

息子クーン💦
    もうカウントダウンが始まっているのが分かるんやね💦
    寂しいやろうけど、もう一人増えて賑やかで楽しくなるよ^ ^♡
    ママは激怒の時代に突入ですがw
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね^_^

• 12月18日
  • はる1501

はる1501

元々繊細で敏感な子なので、色々感じてそうです💦
    有難うございます。頑張ります❣️

• 12月18日