※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
家族・旦那

旦那の愚痴です。朝から「仕事に行きたくない」と言いながら仕事に行き…

旦那の愚痴です。
朝から「仕事に行きたくない」と言いながら仕事に行き、ラインが来たと思えば「疲れた」「もう無理」と毎日のように言われます。帰って来ても「疲れた」「もう無理」こればかりで、いい加減私も励ますのに疲れ、またかと思って聞きたくもありません(^^;)
「そんなに嫌なら家のことして、私が仕事する」といってもそれはそれで嫌な様です、、、。
19から働き始め今年26ですが勤続年数2年がマックスでコロコロ仕事を変えてます😔💦
子供が生まれたら落ち着くかと思ってもまた最近転職をしました、、、。
子供のことも家事も手伝ってくれるので離婚は考えてませんが愚痴る友達も近くにおらずここに愚痴りました、、、。
同じような方やうまく仕事の愚痴をスルーしてらっしゃる方お話ししませんか(;_;)?

コメント

ココア

毎日のようだと本当に参りますよね😣
しかもLINEでもそういう内容がくるんですね。もうスルーでいいと思います。笑

うちは朝同じで、ほぼ毎日仕事行きたくない。何か不安。特に月曜日はひどいです。😅
最初は聞いてあげてましたが、こちらまで気分悪くなるので最近は『私も家事したくなーい、家事放棄しまーす』とか適当に言ってスルーしてます😁笑

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

本当に参りますよね(^^;)!
    気分悪くなるし、いい加減にしてほしい、、、。

私も家事放棄しまーす使わさせて頂きます🙋!
    そしてこれからは適当にスルーします(笑)

• 12月18日
ひーこ1011

それはなかなかめんどくさいですね(´・ω・)
本当にしんどいのか、そうでないのか…
よく分からないですね💦

うちの旦那は本当にダメになって仕事休んじゃったタイプです(´・ω・)
もし本当にしんどくて言ってるのであれば、見捨てず向き合ってあげなきゃいけないですが、甘えてるだけやったら、そうなんや〜。大変やね〜。とスルーです(^^;

• yuria

yuria

何回も仕事変えてるので、本当にしんどいのか甘えてるのかわからなくなってしまいました(^^;)!

確かに本当にダメなら向き合わなきゃいけないですよね😔💦
    甘えてるだけなのかな〜🤔!?

• 12月18日
ほのぼのママ

仕事をかえられるのはきついですね😅うちのだんなも行きたくないとかぶつぶつ言いますが、行けば大丈夫です(笑)たまに夕飯の時に仕事の愚痴ばかりで、あたしは娘があんなことしたこんなことしたよ👍とか、明るい話がしたいのでうんざりしますが。自分は働いてないし、食べさせてもらってるので悩みはなるべく真剣に聞くようにしてます😂それ以外の愚痴は聞き流すこともありますよ❗ほんとに仕事が嫌なら行かないと思うので話半分でいいと思います👍

• yuria

yuria

きついです(^^;)!
    生活がやっと落ち着いたと思ったらまた転職って感じで、、、。
    私も子供のこと話したいのにうんざりします😭😭😭
    話半分でも大丈夫ですかね、、、。
    悩みは真剣に聞くことにします👌!

• 12月19日