※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひろまり*
家事・料理

旦那様などのお弁当を前の日に準備してる方に質問です。どのくらいまで…

旦那様などのお弁当を前の日に準備してる方に質問です。


どのくらいまで準備してますか?

完璧に詰めてますか?
準備はしておいて、朝詰めるだけにしてますか?
うちは卵焼きが定番で入ってますが、夜から作ってて大丈夫なんでしょうか?

冷蔵庫などに入れておいて朝、もう一度レンジなどで温めますか?


ちなみに旦那は職場につくと、いつもお弁当を冷蔵庫に入れて、食べる前に温めているそうです。

朝バタバタするし、仕事を始めることも考えてるので、参考にさせてください。



よろしくお願いします。

コメント

美桜

全部詰めちゃいます!
うちの旦那も職場についたら冷蔵庫に入れて、食べる前にチンしてるようです。
もう3年目になりますが、夏も食あたりとかにはならずに済んでいます。

まー

おかずは夜のうちに全部詰めて冷蔵庫に入れて、お米だけ朝入れてます( ´ ▽ ` )ノ朝に温めなおしたりはしないです😳

茶丸

全部前の日から詰めちゃってます♪

うちの旦那は外仕事のためお弁当は車中に置きっぱなしですが大丈夫なので、冷蔵庫に入れられる環境なら尚更大丈夫だと思います😊

私は念のため卵焼きは中まで完全に火を通してます✨

ドナドナ

うちも職場では冷蔵庫に入れてるそうなので、ご飯だけ朝詰めてます。
おかずは、前日に完全に詰めてます‼️

deleted user

おかずは全て前日に作って詰めて、ご飯だけ朝炊きたてのを持っていってもらってます。
温めなおすこともしておらず、出勤後職場の冷蔵庫に入れて、食べる前にチンしてます。

卵焼きも夜作ったものを入れてますが、今まで特に問題なく過ごしてます😅

aaa♡h

朝時間がない時は夜準備だけして朝詰めてます😄
卵焼き夜作って冷めてから冷蔵庫に入れて朝レンジで温めて入れてますよ😘

朝からバタバタ大変ですよね😂💧
お弁当も毎日大変ですよねぇ😱😱

mamamama💓

三交替勤務の主人のお弁当です!
勤務に合わせて作っています!

①日勤(前日全部詰めて冷蔵庫へ、食べる直前自分で温める)
②中番(夕方出勤前にお弁当作り渡す、食べる直前自分で温める)
③深夜(夕飯の時にお弁当のおかずもつくり、詰める、食べる直前自分で温める)
こんな感じです!
毎回主人が自分で温めています!
おみそ汁も持たせているのですが
おみそ汁だけは、出勤前に温めてからスープポットに入れて渡しています!

*ひろまり*


まとめての返信ですみません!
みなさん毎日旦那様のお弁当作りお疲れ様です。

やはり前日にすべて詰めても問題無さそうですね😊
みなさんを見習って、参考にさせていただきながら、がんばってみます😆

そして旦那は朝も早いのに度々0時過ぎての帰宅なので、弁当箱もう1個買います😂笑


お疲れのところ詳しくお答えいただき、ありがとうございます😊