※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

初マタの方が、ラズベリーリーフティーの経験や意見を教えてください。現在はルイボスティーを飲んでいますが、いつから飲むのがよいでしょうか?また、出産時の体験談も聞かせてください。

明後日で7ヶ月の初マタです。ラズベリーリーフティを飲んでいた方または飲んでいる方いらっしゃいますか?
今はルイボスティーなどを飲んでいるんですが、ラズベリーリーフティーはいつから飲むのが良いのか、また飲んでいたかたの出産時のお話もお伺いしたいです!!
ラズベリーリーフティーを飲むと出産が少し早くなると聞きますがどうなのでしょうか。

コメント

25歳ママ♡

質問の答えになってませんが、
そうなんですか?自分初耳
です!私も知りたいです!

りんりんまん

一人目のとき飲んでました!

いちお妊娠八ヶ月から飲むのがいいと聞いたのですが、なんとなく早く生まれすぎても嫌だなと思い、私は臨月に入ってから飲みました。

毎日一杯を寝る前に飲んで、予定日の2日前に生まれましたよ!

もちろん後期に入ってから歩いたり、生産期に入ってからはオロラミンCのんだり、焼肉たべたり色々陣痛がくるとゆう情報を調べて実践してました\(^o^)/笑

ラズベリーリーフティー、私は味が苦手で飲むのが結構辛かったです。笑

ぶーぶ

ラズベリーリーフティーは子宮収縮作用があるので、8ヶ月過ぎてからの方がいいですよ。

安産になる。
出産時の出血量が少なく済む。
産後の母乳の出がよくなる。
とかですね。

ぴーさん

ラズベリーリーフティーは子宮口を柔らかくするとかで安産になるって聞いて、飲もうかと思ってます。気休め程度ですけど(>_<)いろいろ情報を知りたいですよね☆

ぴーさん

やはり早く飲みすぎると良くなさそうですねー(>_<)
8ヶ月からだと早いですよね。

オロナミンとか焼肉とかってよく聞きますね☆笑
結果どうでしたか??(^O^)

ぴーさん

ありがとうございます(≧∇≦)
早く飲まないほうが良さそうですね!!早産は困りますもんね(>_<)
母乳の出もよくなるんですね!!!いろいろ試してみます☆