※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
子育て・グッズ

出産時に歯を噛み締め過ぎて顎関節症になり、治らずマウスピース生活中。あくびで激痛、硬いものも食べられず、精神的にもつらいです。

顎関節症が治らなくて痛い方いますか??

私は1年前の出産時に歯を噛み締め過ぎて
顎関節症になってしまい、病院4箇所を
周りましたが、治らなくてずーっと
マウスピース生活してます!

あくびをすると激痛が走ります...
硬いものも食べられないし、、、
もうこのまま治らないのかと思うと
精神的にもつらいです(ToT)

コメント

もえ

夫が顎関節症で一時期歯医者でやってくれる所を見つけて通いましたが良くなりませんでした(´Д`)
でも今は整骨院に通って良くなってきてます(*´∀`*)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    歯医者行っても良くならないですよねー!💦
    私、歯医者以外は通ってないので、さっそく接骨院に行ってみようと思います!
    その接骨院は顎関節症も取り扱ってる接骨院ですか??
    それとも一般的な普通の接骨院ですか??

    • 12月18日
ぽん12

私も出産後、額関節症になったみたいです。あくびするのがつらいです。

同じ悩みだったので、答になっていませんが、コメントしました!
今週、整体の先生に相談します(>_<)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    痛いですよね😭
    産後ずーっとだと、気分まで落ち込んじゃうし、、
    私もさっそく接骨院調べしてます!

    • 12月18日
yu

私もです😓出産時とかでなく、元からなのですが、、、あくびのときの気持ちよくわかります!

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    あくびすると、激痛でつらいです😭
    けどあくびってどうしても我慢できないし💦

    • 12月18日
ぱん

私もなっています。左側がカクカクして一時は口を半分すら開けられませんでした。
整体に行ってみたら、悪い方の顎側にある体の大きい関節をよく動かしてあげるといい、ということで、肩や股関節をよく回して動かすようにしてました。完璧には治ってませんが口が8割まで開くようになりました、それ以上はガクッと痛みを伴いながら開ける感じですが。

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    すごくいい事聞きました!
    それは知らなかった、、!
    さっそくやってみます。
    ありがとうございます✨✨

    • 12月18日
スズメのママ

妊娠、出産に関係なく、10年以上顎関節症に悩んでました。
私も、歯科でマウスピース治療を勧められ、マウスピースを2年、その後、歯科治療中に顎関節脱臼を繰り返し、知り合いに大学の口腔外科を紹介してもらい、1ヶ月に2回ずつのペースで治療に通い、だんだんと口も開けられるまでに回復しました。
ただ関節が外れ易いのは、レントゲンを撮って、関節の形が左右で違うことが原因だと分かり、歯科矯正をしてからは、あくびをしても関節の激痛もなくなり、脱臼もしなくなりましたよ。

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    10年も!
    大変でしたね😭痛いしつらいですよね💦
    歯科矯正して治されたんですね。
    私も、整体やってみて
    治らなかったら一度大きな病院を紹介
    してもらってよく診てもらおうかな
    と思ってます😭
    あまりにも痛くてつらいので...💦

    • 12月18日
あ

私は5年前くらいに酷く悩まされて続けていました😭
マウスピースを続けていましたがあまり良くならず、、
あくびも辛いしご飯食べるのが苦痛でした😂
小顔矯正したら顔の骨の位置や噛み合わせが治り良くなりました!
痛くないし今は大きく口を開けるとミシッと音がしますが
自分にしか分からない程度です!
前は他人も聞き取れるくらいゴリゴリなってました(笑)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    マウスピースも、多少は効果あるけど痛いのは変わらないんですよね、一緒です😭

    小顔矯正で、全体的に矯正されてあごまでよくなったんですね✨
    わぁー羨ましいです。
    私もまずは整体行ってみようと思います。

    その、小顔矯正はどこでされたのですか??
    一般的な接骨院とかでしょうか??

    • 12月18日
  • あ

    返信遅くなりごめんなさい💦
    骨盤矯正で通っていたところに小顔矯正のメニューがあって
    初回が2000円だったので試してみたらかなり良くて
    5回くらい続けました!

    • 12月27日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    先週から、整骨院通い始めました☺
    週1で通うことになってます💓

    ずーっと歯医者に無駄金払ってたなぁと思うくらい、整骨院パワーすごいです!
    聞いてよかった、ありがとうございます✨✨

    • 12月28日