※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぼ
妊娠・出産

つわりが楽になったけど、食べるのが難しい。先生に食べれるものを聞いたい。お菓子以外でいける食べ物は?

現在9w3dです!
はじめの頃よりつわりは楽になったのですが。
やはり、気持ち悪い時は寝てばかりです。

あまり、食べるにも食べれないのですが。
産婦人科の先生にあと一キロ減ったら
点滴だから食べれるなら食べてと
言われてます。

食べれることは食べれるのに
人口食べたら吐きそうになりダウンします。

でも、お菓子は食べれます。
みなさん、つわりの時期
食べれていた物とか
これなら、つわりでもいけるよ!
ってやつありませんか?
お菓子ばかりだと栄養が偏るので
是非!教えて欲しいです!┏○’’ペコリ

コメント

Moeko

はじめまして!
悪阻しんどいですよね(;∀;)

フルーツを常備しておくといいですよ!
剥くのが辛い時は、フルーツゼリーや、缶詰めでもいいと思います!

あとは、私は試さなかったのですが、アイスなら食べられたって人もいました!

余裕が出来た頃にいろいろ試してみてください(´͈ᵕ`͈)

  • おぼ

    おぼ

    ありがとうございます!

    今度、買って食べてみます!

    • 9月4日
  • Moeko

    Moeko

    食べられる物が見つかるといいですね(´͈ᵕ`͈)

    • 9月4日
イチゴ

フルーツはどうでしょうか?
私もお菓子とかフルーツは食べれました!💦
つわりつらいですよね(;´Д`)

  • おぼ

    おぼ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • イチゴ

    イチゴ

    果肉たっぷりのゼリーと缶詰もよく食べてましたが、缶詰は糖分高すぎるので血液検査、尿検査引っかかると思い控えました!
    少なくもフルーツは水分も取れるので一石二鳥ですよ‼︎
    もし嫌いでなければトマトも栄養価高いので食べてくださいね!

    • 9月4日
  • おぼ

    おぼ

    糖分の取り過ぎもダメなんですね。
    トマトは少し食べれるので
    トマト少し食べたりしてみます!

    • 9月4日
勇磨のお嫁さん

悪阻つらいですよね😞😞
うちも酷すぎてほとんど
横になってました😞

意外と果物トマトわ食べれ
ましたよ(´ω`*)

ままりん

私はたべれる時はポテチばかり食べてました!
ポテチしか受け付けない時期もありましたがだんだん薄味の煮物もたべれるようになりましたよ(^o^)/
コンニャクは食べやすかったです!

  • おぼ

    おぼ

    こんにゃく!
    今度、試してみます!

    • 9月4日
あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;

悪阻の最中わ何食べても大丈夫ですよ⭐️
ウィダインゼリーなどのゼリー飲料などお腹にも溜まりますし、葉酸の入った物もありますので、それがお勧めですかね!

エーデルワイス

9w4dです、近いですね(*^^*)
私は、おなかがへってしょうがないのに、食べたいものが思いつかず、あまり食べられません。
そんななか、スイカは美味しいと感じました!
あと、これなら食べられる、というものは、ヨーグルト(フルーツ入り)、バナナ、あんぱん、レーズンパン、鮭茶漬け、素うどんです(^-^)