※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

左右非対称の母乳の悩みです。対処法や授乳後の左右のバランスについて相談しています。

先週1ヶ月になったばかりの女の子を育ててます。

ミルクの前に母乳を片乳5分ずつ2往復飲ませてます。

入院中、左の出が悪いから左から飲ますように言われ 退院してから母乳外来でも左から飲ますよう言われ、ずっと左から飲ますようにしてます。
右はピューっと勢いよく出ます。
左はポタポタにじみ出る感じです。

右の方が分泌量も多く、出も良いので母乳が沢山作られると思うのですが
目に見てわかるほど左右非対称で困ってます。
左が2カップ弱くらい大きいです。
しかも右の方が垂れてます、、。

何か対処法ありますか( ; _ ; )?
母乳辞めた後もこのまま左右非対称なんでしょうか...( ; _ ; )?

コメント

♡♡♡ 🌹

私もそうでした(;ω;)
私の場合も
左右の出の良し悪しがあり
左右非対称でしたし
今でも左右非対称です(;ω;)
個人差はあると思いますが…😭

  • 🐰

    🐰

    左右非対称つらいですよね...⤵︎
    どちらからあげるのが正しいのかわからなくなっちゃいました💦

    • 12月18日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    出る方からあげると
    お腹がいっぱいになってしまったり
    するので
    私の時も出が悪い方からと
    言われました😊

    • 12月18日
  • 🐰

    🐰

    やっぱり出が悪い方からあげるべきなんですね😵😵
    出が悪い方が大きくて、今度は逆からあげるようにしようかな?とも思ったんですが、出が悪い方が乳腺が詰まりやすいのか、そっちだけ乳腺炎に繰り返してるんですよ⤵︎
    こんなにも目で見てわかるほど左右非対称だとさすがに落ち込みますm(_ _)m

    • 12月18日
まみ

毎日育児おつかれさまです!
対処法はわかりませんが、私も全く同じなので、コメントしてしまいました💦
私も左右で2カップか3カップくらい違います。
みてすぐわかるので、今後温泉とか行けないかもと、思ってます😂
母乳やめたら、ちょっとはましになるかなと期待を持っていますが、難しのですかね😂

  • 🐰

    🐰

    同じ方がいて安心しました💦
    どこも皆さん左右非対称になるんですかね😭😭温泉なんかは恥ずかしくて私も無理そうです💦
    夏なんか薄着になるし、もっと目立ちそうですよね...⤵︎水着、着れるのかな...(´;ω;`)

    • 12月18日
  • まみ

    まみ

    私も安心しました😂
    そうですね∑(゚Д゚)
    夏の薄着も目立ちそうですね😂😂
    水着はフリルとか付いてれば、カップ偽装できそうですかね??

    • 12月18日
  • 🐰

    🐰

    フリルとカップで偽装出来ると思います!!(笑)
    私は妊娠線がかなり酷いのでラッシュガード着用になりますが😢😢

    • 12月18日